• 締切済み

冬の素足ファッション

裸足好きな子に質問。 この時期はサンダルやミュールはあまり見ないけど素足で靴はいてる人は多いですよね。 私も素足、裸足です。 皆さんはいつまで素足、裸足でがんばれますか? 一年中素足、裸足の人はいますか? どんな靴で素足ファッション楽しんでますか?

みんなの回答

回答No.5

こんにちは 私は27歳の女性です 私は昔青森県に住んでいて、今は東京に住んでいます。 私はスポーツ・ジムのインストラクターの仕事に週3回行く時だけ裸足でCrocs Classicを履き、それ以外は靴、靴下無しの完全裸足です。雨でも雪でも毎日裸足です。 ということで、私は冬でも裸足で、雪の上でも靴、靴下無しの完全裸足です。 靴はありません。

  • yoejpjp
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.4

すみません。 当年とって5十ゥン歳のオジンです。 場違いかも知れませんが、回答させてください。 私は若い時分26年間アメリカで過ごしました。 特に学生時代は極寒のニューヨーク郊外。 真冬には昼でも零度(セ氏で……)を切る土地ですが、地元の女の子の中にはそんな中でも素足が多かったです。 大抵パンプスかブーツを履いていましたが、中には-18度にもなった夜のキャンパスを素足にサンダル履きで歩いていた子もいました(……って、実は私の好きだった女の子) 別な子は、真冬の一~二ヶ月以外、二月の下旬から十二月の半ば当たりまでは靴も履かず全くの裸足で通していました。 数十年前までのシェルパ族は裸足でヒマラヤの雪山を案内していたと聞きます。 人間って、慣れさえすれば寒い中でも裸足で大丈夫なようですよ。 (注意! あくまでも慣れれば……ものの本によると、四肢の毛細血管って訓練で発達するそうです……慣れない人が真似をすると凍傷を起こします)

参考URL:
http://ouac1949.web.infoseek.co.jp/dhaulagiri03.html
  • zabutonn
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.3

26歳女性です。 冬はストッキング着用していますが、それ以外はほとんど素足です。 山形はこの時期大雪で素足は無理だけど、3月中旬あたりから素足+パンプスの人ちらほら見かけるよ! さすがにサンダルは4~5月あたりからかな・・・ 女の子は生活の中で素足でいることが多いから、いちいち靴下脱ぎ履きするのが億劫になるのよね・・・

  • honeysurf
  • ベストアンサー率44% (49/109)
回答No.2

パンツにパンプスを合わせるのが好きなので、たとえ真冬でも裸足です。パンプス用のストッキングやソックスもあるみたいだけど、その布が見えるとかっこ悪いし履いた時きつくなりそうで苦手なんです。

回答No.1

私も素足派です。 ストッキング類は嫌いです。 最近はもっぱら素足でドライビングシューズ 履いてます。 楽チンだしかわいいしお気に入りです★ でもさすがにこれからの季節 続けられるかは謎・・北国なもので。

関連するQ&A

  • 裸足(素足)に靴を直履きされていた方に質問です

     現在ではスニーカーソックスやフットカバーの普及で  裸足(素足)ならばサンダルかミュールで  スニーカーやローファー ヒール等は靴下着用が普通ですが、  1990年代平成初期の頃は裸足(素足)に靴を直履きされていた方が多く見られたと  思います。  俳優石田純一氏のアピールで「不潔」と云うイメージが定着したのでしょうか?  当時のファッション雑誌でもこのスタイルは取り上げられたと思いますし、  当時大学生だった私は前の席の子がニューバランスを裸足で直履きしており、  授業中は脱いで足を靴の上に乗せておりましたが、当時から「蒸れる」と云うのは  有ったのかと思いますが、「お洒落だから」と云うのが有ったのでしょうか?  裸足(素足)に靴を直履きされていた方に質問です  1 裸足に靴は直履きされた事はありますか?  2 「蒸れる」けれでも「お洒落」だったからですか?  3 季節は何時位でしたか?  4 年代 世代は何歳位ですか?  

  • できるだけ、素足+靴は避けたほうがいいのか?

    女です。 夏なので、サンダル、ミュールを素足で履いています。 しかし最近、足の裏が痛いので、 パンストや靴下を履いてから靴を履いています。 やはり夏だから素足でサンダルやミュールを履いたほうがいいのでしょうか? (運動靴は持っていません) 素足+靴のメリット、デメリットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミュール、サンダル…素足派?

    もうミュールやサンダルの季節ですね~。 そこで。皆さんはこれらを素足で履きますか?ストッキング等履きますか? 私はストッキング等あまり好きではないので(履き心地が好きではないのです~)極力履きたくないのです。出来るだけ素足です。 でも靴下は好きです…要するに膝下ならいいのです(笑) 素朴な質問ですが…よければお答え願います☆

  • 素足って

    近日、同窓会があるのですがどんな服装にするか迷ったのですが無難な黒の七部袖の膝丈ワンピに決めました。(暑苦しいでしょうか?)バッグも決めたのですが肝心な足元なんです。普段サンダルやミュールで素足オンリーの生活なもので なんだかストッキングを履く気になれないんです。だいたいサンダルにストッキングは合わないし。同窓会は一度も出た事がないし、混乱してます。旅館でやるので(泊りじゃないです)素足はマズイですよね?我慢でストッキングとパンプスにすべきなのでしょうか?(年齢32) あまりファッションとTPOに自信がないのでアドバイスお願いします。

  • ミュールを履く時は素足ですか?

    この場合、つま先があって(つま先が隠れるものです)バックストラップのある黒のミュールというかサンダルなのですが…。 皆さんは今の暑い季節でも素足で履きますか? 私は何となく、『つま先があって、バックストラップのあるもの』は素足では変かな?と思ってしまいます(何故だろう…何となくです)。 暑い時期でも、仕事でパンプスかローファーを履くならストッキングあり、ですが…。 皆さんはどうなのか教えて下さい。

  • 知人が「素足恐怖症」?

    私の知人について話させていただきます。 私の知人は自称「素足恐怖」で、最近のファッションはなっていないとなにやら憤慨しています。人前で素足を露出するという感覚が理解できないといっており、特にそのファッションが目立つ夏に町を歩くと男女かまわず7割がたがその服装をしているというので、いちいち顔をしかめては「汚らしいねぇ。人前できれいでもない足指などを見せて何が愉快なんだろ」といいます。また素足が恐怖?でもあるらしく、電車などで横に素足ファッション(草履やミュール、サンダルの類)の人が座ると、汚いからと席を移動します。 第二に、自分の家に素足で上がられるのも嫌います。大の大人が、他人の家に汚い足であがりこむなんてなんて無神経なのだろうと怒ります。私は知人のその性質を知っているので、素足で知人宅には上がりません。 みなさんの周りにもこのような方はおられますか。またそのような方のご回答をお待ちしております。

  • ミュールも素足のまま履くものですか?

    パンプスはストッキングをはくけど サンダルは素足で履き ミュールも素足のまま履くものですか?

  • 1990年代は素足に靴のスタイルが流行したのですか

    現在スニーカーソックスやフットカバーの普及で サンダルやミュール以外ならば必ず靴下を着用と云う風に成っておりますが、 1990年代は素足にスニーカー等を履くスタイルがそんなに違和感なくされていた と思います。 現在俳優の石田純一氏が裸足にローファーは不潔とねたにされてますが、 この時代は普通にドラマなどでもアイドルや女優がこのスタイルをされており そのスタイルをまねていた人も居られたと思います。 (女優広末涼子嬢が素足にエアマックスのスニーカーを直履きしたスタイル  を真似ていた人も居られると思います) さて、この時代素足に靴を直履きされていた方に質問です 1 お洒落だからだったのですか?  暑かったからなのでしょうか? 2 汗をかいて蒸れた対策はどうされてましたか? 3 素足にスニーカーの感触は慣れると気持ちがいいのですか? 

  • 冬でも素足の小学生

    冬でも靴下を履かず、素足の小学生のお子さんをお持ちの方、知ってる方、自分がそうだった方。 それは、本人の意思ですか?親の意思ですか? 日常生活の何%くらい(学校も?家の中だけ?)が素足ですか? 外出時は靴ですか?サンダルですか? その他、気がついたことを教えてください。 小学生の頃、冬でも靴下嫌いだった一人として興味があります。 よろしくお願いします。

  • 素足フェチについて

    女性の方に質問 1これから夏で素足にサンダル履くことも多くなると思いますが素足フェチの人に足をじっと見られたらどう思いますか。 2年代

専門家に質問してみよう