OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows sockets・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183981
  • 閲覧数158
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

先日、不要なソフトを削除しようと思い、「アプリケーションの追加と削除」でいくつかのソフトの削除をしました。次の日、いつものように立ち上げてみると、「Windows sockets initialization failed」とメッセージが出てくるようになってしまいました。「OK」をクリックすればメッセージは消えるのですが、メールとインターネットが回線がつながりません。自分でいれた年賀状のソフトも開けません。(年賀状のソフトを削除した覚えはありません)どうすれば、よいのでしょうか?パソコンの状態を2,3日前に戻すというのを聞いたことがあるのですが、それは可能なのでしょうか?他に何か方法があったら教えてください!どうかお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

>でも、OSとは何のこと? WinMeではないことは確かです。
Windows95をWindows98に入れ替えてもらったものを使っています。

OSとはWindows95とか98とかの事です。合ってますよ。

Windows98ですか、だとすると元の状態に戻す機能は残念ながらついていません。


別な方法として、一旦削除した物を
もう一度インストールしてみてはどうでしょうか?
それならば、機能が無くても元の状態に戻せますよね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

>パソコンの状態を2,3日前に戻すというのを聞いたことがあるのですが、
それは可能なのでしょうか?

OSが分かりませんがWinMeなどで有れば可能性があります。
お礼コメント
noname#1464

早速の回答ありがとうございました。でも、OSとは何のこと? WinMeではないことは確かです。Windows95をWindows98に入れ替えてもらったものを使っています。古すぎる・・・。無理ですよね・・・。
投稿日時 - 2001-12-12 17:21:39