• ベストアンサー

釣魚販売を行っているとこご存知ですか?

mimidayoの回答

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

http://www.hitgogo.com/tokai/ http://www.daishin-suisan.com/ http://www.yuuei.co.jp/toriatukaisyouhinn2.html 場所が分からないので・・・ 他にもあると思います

Megami
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 早速2番目のURLのところにアクセスしてみることに致します。 写真で見る限り、本当に新鮮でよさそうでした。 大感謝!

関連するQ&A

  • 魚を使った料理

    こんばんは 彼氏に魚を使った料理をリクエストされました。 鍋がいいかなぁ…と思ったんですが、土鍋や手頃な大きさの鍋もないので無理なんです。 焼き魚も食べてしまいましたし… そこでつみれ汁をと考えているんですが、つみれ汁を作る時は他に何を作ればいいのでしょうか? 炊き込みご飯は最近作ったので、また作るのもなぁ…と頭を悩ませています。 調理時間はお昼休みの40分間に下ごしらえができるのと、 彼が帰ってくるまでの1時間半くらいです。 好き嫌いはありません。 何かアドバイスをお願いいたします。

  • ふぐが・・・

    クール宅配便で、冷凍されたふぐちり用とお刺身用のふぐが届きました。発泡スチロールの箱にはいってきたのですが、なんと!届いてから10時間も玄関に放置されていたのです(泣)今あわてて冷凍庫にいれましたが、これって食べられますか?食べたいです。本当にたべたいけれど、どうでしょうか。悪くなってるでしょうか・・なまものなので心配です。でも、たべたい・・・。ご意見をおきかせください。

  • 釣れた魚の良い保存方法は?

    お世話になります。 年に1~2回しか釣りをしない素人ですが、一昨日~昨日にかけてその1回目の釣りに出かけました。 いつも釣れた魚は、釣ってすぐから、氷を入れたクーラーBOXに入れますが、鮮度の良い保存方法はどのような方法があるのでしょうか? 今回は前述のように釣ってすぐから、氷を入れたクーラーBOXに入れ、長時間だったので、帰る頃に氷が溶けて貯まった水は抜いて、新しい氷を足して帰りました。 (血抜きはしていませんが、初めから家に着くまで氷が溶けて無くなる事はありませんでした。) 帰ってから刺身で食べましたが、別段臭くもなかったので、これで良いのかと思いつつ、皆さんどうされているのかと思いました。 昔、数人で船を貸し切った事が何度かありましたが、港に帰るまでは船のいけすにそのまま入れておき、港へ着いたら氷の入ったクーラーBOXへ、という方法でした。 (これらの時も血抜きはしていませんでした。) 知人に誘われているので、今年2回目の釣りは割と近日中になりそうですから、それまでに教えて頂きたく思います。 特に、生(刺身)で食べられる魚は、基本的に刺身で食べたいタイプなので、多少手間の掛かる方法でも教えて下さい。

  • クロネコヤマト クール宅急便 氷か保冷材か?。

    こんばんは。 宅配便で荷物を受け取ったことはありますが、発送したことがありません。そのようなわけで自分で採ったアサリや釣った魚を新鮮なまま、クール宅急便で親戚へ送ろうと思ったので、クロネコヤマトに送り方を問い合わせました。 コンビニからの発送は、依頼した翌日になってしまうため、それでは新鮮さが失われると判断し、自分でクロネコヤマトの営業所に荷物を持ち込む旨を伝えました。入れ物は発砲スチロールでも段ボールでも良いらしいです。 ただ、荷物を冷やした状態で運ぶため「保冷材」が必要だと言われたので、「ビニール袋の中に氷を入れたものが保冷材の代用にならないか?。」と聞いたところ、「そうではなく、やはり保冷材を使って欲しい。」との返事が返ってきました。 保冷材は釣行の際、いつでも使えるようにと冷凍室に入れてありますが、クール宅急便を利用するたびに使うとなると、わざわざ買って補充しなければなりません。あるいは、親戚から保冷材のみ送り返してもらうことになると思います。 これでは私も親戚にも手間がかかってしまいます。本当に、氷を入れたビニール袋ではなく保冷剤を使わなくてはならないのでしょうか?。クール宅急便でアサリや新鮮な魚を送ったことのある方の経験談をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 泳がせ釣りで釣れない

    半年程前から青物などの大型魚を釣りたくて鯵や鯖が釣れたら泳がせているのですが全く釣れません。なんやかんやで結構な時間朝から晩まで釣行して餌や針の掛ける位置など色々試してみたけど全くダメ。基本エレベーター仕掛けで(たまにフリー)餌を潮目やかけあがりのあたりに流し、20分放置したら回収して生き餌が弱ってたら交換て感じでしてます。回収したときは大体元気なままか弱りきって⭐︎になってるかでかかりそうな気配は正直ありません。 イナダやヒラメ、スズキといった大物もぼちぼち釣れてるみたいですがやっぱり水深が浅く(3m〜)釣り人が多い堤防とかだと大型魚が少なかったり警戒心強かったりで中々釣れないのでしょうか?一応一般的な手順に則ってやってるつもりなので素人には場所ぐらいしか原因が思いつきません。 それと合わせのタイミングは全体的に30秒以上待ってからの遅合わせの方がいいのでしょうか?それとも青物などのかなり走る魚は早合わせですか? 最後にもし良かったら固定、エレベーター、フリーの泳がせ以外で初心者でもワンチャン大物狙えて必要な物が少ない釣法があったら知りたいです。

  • 忘年会って時間の流れが長くないですか?

    今日は年に一度の一番面倒な忘年会です。いつもは19時に店をしめるのですが 今日は18時閉店で18時30分ぐらいに退社できるのに その後に渋谷あたりの大手居酒屋チェーンみたいの所で今年もやるんだろうな。 嫌だな。 いろんな社員が集まってくると食事もまずくならないですか? 普段ならおいしいはずのお刺身、フルーツポンチ、杏仁豆腐、鍋、天ぷら 仲良い人と2人か3人で行く事がおおい居酒屋 年に1度だけいかざるえない忘年会(新年会はいつも欠席しますけど) それにビールとか飲まないので、勧められてもうざいし。 仕事どう?業績は? とか聞いてくる奴いるし、 お前に関係ないだろうって感じ。 あーーーやだ、最近の歌とかも全くしらないから つまらない他の社員のカラオケみたいの聞かされて、したくもない手拍子 8時25分発の電車のって、9時頃にえきついて 9時20分頃に出社し、つまらない1日が始まり、9時間にやっと帰れるとおもいきや、今日はこの後、渋谷の〇〇店で忘年会あります、今日が休みの人も家からくるようになってます。と、 飲みたくもないカクテルのんで。そもそも8割が忘年会行きたくないって答えてんだから、マジでやめてくれよ。 仕事だけでもストレスなのに、あーー起きたくないな、このままインフルエンザにでもかかったら楽なのにな。 ほんと飲み会とか忘年会とか披露宴とか、勘弁してほしいんですけど、友達いない人の方がよほど楽じゃないですか。 結婚とかしたくない理由の一つに親せきが増えて煩わしいからっていうのも 上位にランクインされているじゃん。 いまどき、娯楽なんてごまんと溢れている時代にいくらでも楽しい事が溢れているから。

  • 恋愛にあまり重きを置かない人

    こんばんは。社会人1年目の女です。2月の私の誕生日に、男友達と企画して開いた鍋パーティ(in友人宅)で知り合った人に片思いをしています。(←お互いの友達を誘い合ってみんなで鍋しよう!ということになり、言ってみれば、いわゆる「合コン」がくだけたような感じです) しかし、当時大学4年生ながら彼は学会の発表などで忙しくて、3月までに2度しか会えず、4月に入ってからは、彼は大学院に進学したのですが、先日のGWや普段の土日も含めて学校に行かなかった日が1日もないほど‘実験の虫’で、ほとんど会えていない状況が続いています。それでも、2月の鍋で知り合った共通の友人たちが、私が彼に好意を持っていることを知って「2人をくっつける!」べく色々企画してくれていて、その協力もあって、彼らを含め、1回だけ彼と一晩過ごすことができました(←カラオケオールですが^^;;)。けれどそれも、彼は実験があるからと言って遅れて来たし(終電ギリギリ)、朝も始発で、そのまま大学院へと戻っていきました…。 そんな人なので、なかなか関係が進展しません。ですが、共通の友人たちが企画している飲みorカラオケ第二弾?に、また時間を作って来てくれるようです。友人たちはそれについて「○○(彼)は忙しい中、△△(私)に会ってくれてるんだよ!」と言いますが、それにしては2人で会おうという話もないし、お互いに忙しいうえ、彼の家&大学院と私の家&仕事場(仕事は、いつも22時ぐらいまで)は電車で2時間以上かかる距離ですので「本当に好きならほんの少しでも時間を取って会うハズ」…といったことが、気力的にも体力的にもできずにいます。 そんなわけで、現実問題、会える時間といったら「夜中」しかないので、友人の言うように、複数人でもカラオケなり飲みなりに来てくれるというのは、「私のために時間を割いてくれている」ことになるのかもしれません。(←★皆さんはどう思われますか??)でも、現時点での彼は、それ以上のもの(関係)を欲してはいないようで、先日、共通の友人に頼んで、私のことを彼に聞いてもらったところ「いいなとは思ってるけど、それ以上はまだ分からないし、考えてもいないや」などと言っていたらしいです。 長くなりましたが、2つめの質問としては、★「好意はあるが、多忙な中わざわざ2人で会うほどには好きではない…」という相手と関係を進めていくには、どうすればいいでしょうか?待つことは別に良いのですが、待ちすぎてタイミングを逃す(結局、相手に冷められてしまう)こともあったので、距離の取り方・接し方に悩んでいます。(ちなみにメールでは、たわいのないものを1~2週間に1度送っている感じで、返信は来るがその1往復で終わってしまう、のが現状です。)よろしくお願いします。

  • 釣り人の悲しい性か、それとも

    静岡県の渓流で、台風が接近している最中渓流釣りに行き 尊い命が失われました。 これは釣り人にとって大事な警告だと思うのです。 確かに大雨の前は魚の警戒心が薄れて、良く釣れます。 この質問箱に来ている人達も渓流のマス釣り場に行った経験 のある人がいるでしょう。 二、三日餌抜きをした虹マスは良く餌に食いつき、中には胃袋 にまでハリを飲み込んでしまうものもいます。 正に大雨の前の渓流も同じ状況になるのです。普段警戒心が 強い野生のヤマメやアマゴ、イワナなども大雨の前には餌を 大量に摂取しておかないと生き延びられません。 それはどんな魚種でも言えることです。私も伊豆の狩野川で 大雨に遭い、その日は友釣りを控えようとしました。 すると見ず知らずだが、一緒に民宿に来ていた釣り人が「これ はチャンスだ。絶対釣れる。一緒に行こう」と誘ったのです。 釣り始めて10分もしない内に1匹目が掛かり、その後も続けて 掛かって二時間で12匹釣れました。 しかし私はこんなのは釣りではないと思い、岸に上がって釣れた 鮎を全て逃がしてやりましたね。 腕でもなく、知略でもない。ただ釣るだけの単純作業。面白み も何も無いバカな釣りだと思いました。 こんな釣りでいくら大釣りをしても他人に誇れない。やはり魚にも 人間側同様に警戒心を持っていないと本当の面白い釣りが できないと思うのですが。 今回の遭難事件は釣り人が肝に銘じて反省しなければいけま せん。釣れるからといって安易に川に入り、面白くも無い釣り をし自己満足して命を落とすなど言語道断です。 皆さんはどう思われますか。

  • ピアスを販売してるとこ

    安くて、ピアスを売ってるオンラインシッョプ教えて下さい!! 私が好きなのは、大き目のブラブラしてるピアスが好きです◎ もし、お勧めのお店があったら教えて下さい。

  • 新聞販売店で、優良なとこってあるんですか?

    新聞販売店で、優良なとこってあるんですか?以前1ついったことあるんですがどこがいいかわかりません?