• 締切済み

自然音の聞けるサイト

以前[サウンドトレッキング]と言うサイトでせせらぎ・波・雨音などの自然音が聞けるところがありましたが、リンク切れになってしまいました。 どこにいったのか、ご存知ありませんか。 あるいはこの類のサイトありませんか。 できればMIDI音源などのダウンロードができるところで。

noname#4080
noname#4080

みんなの回答

  • mentama
  • ベストアンサー率18% (55/299)
回答No.2

サウンドエクスプローラというのがお勧めです。 ダウンロードできませんのでご希望とはあわないかもしれませんが、その代わり、西表島の音がリアルタイムで聞けます。 風が吹いたり、雨が降ったり、鳥が鳴いたり、獣が吠えたり。 昔、マイクロソフトがスポンサーになっていた頃はもっとたくさんの音が聞けたんですが、今では西表と米国の2カ所だけです。 心が疲れたときはこれ、お勧めです。

参考URL:
http://www.soundx.net/
noname#4080
質問者

お礼

有難うございました。 リアルプレイヤーは最新のものなんですが、何度やっても「リンクが古いか間違ってます」というのが出て聴くことが出来ませんでした。

回答No.1

以下の参考URLで、自然音のサイトが探せます。 また、ネットではないのですが、セント・ギガならデジタル放送で自然音のプログラムを毎日、十数時間放送しています。

参考URL:
http://www.iyashi.sakuraweb.com/cgi-bin/link/yomi.cgi?mode=rank&soft=03
noname#4080
質問者

お礼

有難うございました。 これは検索した時にでてきました。ここにあるサイトはダメでしたね。セントギガ、聴いています。 雛形などにくっつける素材をゲットしたいのです。

関連するQ&A

  • 自然界の音で一番心地の良い音は何だと思いますか?

    カエルの鳴き声、小川のせせらぎ、波の音、などなどいつまでも聞いてられる、自然界に存在するあなたが一番好きな音を教えて下さい その理由もあると最高です!

  • 自然の音をダウンロードできるサイトを探しています。

    勉強を集中して行いたい為に、自然の音を聞きながら行いたいと思っています。 そこで小鳥のさえずりなどが入った自然の音の音源を無料でダウンロードできるサイトを探しています。 自分で探してみたのですがCD販売のサンプルだったり、音源が悪かったりするものばかりでした。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 何かご連絡いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 自然の音

    ヒーリングミュージックで自然の音、森の中の鳥のさえずり、虫の声、川のせせらぎの音、などが入ったCDって最近はないのでしょうか?CDショップでさがしてもフィールとかアジア系、ケルト系の音楽のものがほとんどで、ほんとうの自然の音の収録されたCDってないのでしょうか?そんな音が聞けるサイトやCDなど教えてください

  • 自然が大好きな私に 

    私は自然が大好きです。 青空、太陽、森、花、木、山、海、川、植物、風、月…… などなど挙げればきりがありませんが。 風の音、滝の音、川のせせらぎ、波の音、木漏れ日、花の香り、小鳥のさえずりなど、とにかく自然が大好きです。 世間の人たちが求めているような、高級なもの、立派な肩書き、流行、などには興味がありません。 欲ばかりの人間は、醜くて、怖いと思うことさえあります。 こんな私にお勧めの映画をご紹介いただけませんでしょうか? どうかよろしくお願いします♪

  • 音を良くしたい

     今の自作機はオンボードサウンドなのですが、音に不満があってサウンドボードを買いたいと思っています。  で、聴くだけでなくMIDIで作曲もしたいのですが、そういう場合はどういうものを買えば良いのでしょうか?MIDI端子も付いているサウンドユニットを買う必要があるのでしょうか?それとも今はそうでないの買って、後から例えばUSB接続のMIDI音源とか買ってその二つは共存できるんでしょうか?またやっぱ内臓より外付けの方が音はいいんでしょうか?  ごちゃごちゃなりましたが、とにかく普通に音楽を聴きMIDIファイルを聴き、MIDIで作曲をする時どんなシステムにすればいいんでしょうか?

  • 自然が大好きです

    私は自然が大好きです。 青空、太陽、森、花、木、山、海、川、植物、風、月…… などなど挙げればきりがありませんが。 風の音、滝の音、川のせせらぎ、波の音、木漏れ日、花の香り、小鳥のさえずりなど、とにかく自然が大好きです。 世間の人たちが求めているような、高級なもの、立派な肩書き、流行、などには興味がありません。 欲ばかりの人間は、醜くて、怖いと思うことさえあります。 こんな私にお勧めのクラシック音楽をご紹介いただけませんでしょうか? クラシックの世界にはまだ入ったばかりでして、何から聴けばいいのか分からないのです。 オーケストラみたいな賑やかなのもあれば、ピアノや、バイオリンひとつでできている曲もあったりして。 どうかよろしくお願いします♪

  • 音が出ません・・・

    プレイヤーを使わない音が全て出なくなりました。 MIDIもWindows Media Player 10では音が出ません。(シークスライダは動きます。) 環境は一体型PCでOSはWindows XP PRO(SP1からSP2へアップデート済み)、DirectXは9.0c、オフラインです。 ボリューム設定は正常、ミュートでもありません。  コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイス   >オーディオ>MIDI音楽の再生>既定のデバイス が空欄になっています。 デバイスマネージャを開くと、『MPU-401 互換 MIDI デバイス』に「!」マークがついており、そのプロパティでは「空きリソースが不足しています」の表示されます。 システムファイルチェッカーツールを使用(sfc /scannow)しましたが改善しません。 DirectX診断ツールのDirectSound のテストはちゃんと聞こえます。 TiMidity++を試しましたが、インストールの方法がわかりません。そもそもリンク切れが多くダウンロードできません。 Microsoft GS Wavetable SW Synthを治すもしくは再インストールする方法 、またはフリーのMIDI音源の使い方を教えてください。 音質にはこだわってませんが、お金はあまりかけたくありません。

  • 自然界の低音について

    仕事の関係で、久々に川のそばの実家に戻っています。川のそばのためかなり川のせせらぎ(せせらぎというより流れ)の音がします。初めて来た方など「あれ、雨ですか」といった感じです。 長年すんだ家なのでもはや川の音にはなれっこなのですが、ひさびさに過ごすうちに川からかすかですが「ドッドッ」と低音が聞こえるのに気がつきました。はじめはなにか機械の音かと思っていましたが、どうも川の音のようです。音源が特定できない、ただ川が岩にあたったときの音ではと言う感じなのでので川だろうということなのですが、家族が特によくわからんと相手にしてくれないので(私にしか聞こえないのか)と少々気になりました。「ちょうど太鼓のような岩に水流が当たる」など理論上は可能だと思うのですが、川の音という自然界の「ザー」に混じって「ドッドッ」と一瞬機械かと思うような低音がするのは良くあることなのでしょうか、はっきりいって好奇心ですが、教えていただければうれしいいです。

  • 1分以上の自然の音、ヒーリング音楽を無料で入手できるサイトを教えて下さい

    読書の際 気が散りやすいのですが、ヒーリング系の音楽を流すと落ち着いて集中力も上がるという話を聞いて、実際にやってみたところ効果が感じられました。 そこで、そういう音楽(または音)を無料で入手できるサイトをご存知でしたら、教えていただければ幸いです。 http://www.musicalrelaxation.com/index.php 自力で上記サイトを見つけたのですが、時間がかかったわりに一つしか見つからず、皆さんのお力を借りたいと思った次第です。 ・数秒程度の短いwaveファイルなどは沢山見つかりましたので、必要ありません。少なくとも1分以上のファイルが欲しいです。 ・ヒーリング音楽/環境音楽といわれるジャンルでもいいですが、どちらかというと自然の音(波の音、鳥のさえずり、小川のせせらぎ等)を加工せずに、そのまま撮った音声ファイルがあればベストです。 以上、よろしくお願い致します。

  • 標準音源のMIDIの音について

    現在WindowsXPには標準でMicrosoft GS wavetable SW SynthというソフトウェアMIDI音源が含まれていますが、この音源が演奏する音はとても良いとは言えません。楽器のバランスが崩れているように聞こえます 。 これを改善するには高価なMIDI音源を購入するしかないのでしょうか。それともサウンドカードに内蔵されているのですか。