• 締切済み

自然音の聞けるサイト

以前[サウンドトレッキング]と言うサイトでせせらぎ・波・雨音などの自然音が聞けるところがありましたが、リンク切れになってしまいました。 どこにいったのか、ご存知ありませんか。 あるいはこの類のサイトありませんか。 できればMIDI音源などのダウンロードができるところで。

noname#4080
noname#4080

みんなの回答

• mentama
回答No.2

サウンドエクスプローラというのがお勧めです。 ダウンロードできませんのでご希望とはあわないかもしれませんが、その代わり、西表島の音がリアルタイムで聞けます。 風が吹いたり、雨が降ったり、鳥が鳴いたり、獣が吠えたり。 昔、マイクロソフトがスポンサーになっていた頃はもっとたくさんの音が聞けたんですが、今では西表と米国の2カ所だけです。 心が疲れたときはこれ、お勧めです。

参考URL:
http://www.soundx.net/
noname#4080
質問者

お礼

有難うございました。 リアルプレイヤーは最新のものなんですが、何度やっても「リンクが古いか間違ってます」というのが出て聴くことが出来ませんでした。

回答No.1

以下の参考URLで、自然音のサイトが探せます。 また、ネットではないのですが、セント・ギガならデジタル放送で自然音のプログラムを毎日、十数時間放送しています。

参考URL:
http://www.iyashi.sakuraweb.com/cgi-bin/link/yomi.cgi?mode=rank&soft=03
noname#4080
質問者

お礼

有難うございました。 これは検索した時にでてきました。ここにあるサイトはダメでしたね。セントギガ、聴いています。 雛形などにくっつける素材をゲットしたいのです。