• ベストアンサー

今年流行ったものを教えてください。

tt0420の回答

• ベストアンサー
  • tt0420
回答No.4

こんにちは! 本日付の『日経MJ(日経流通新聞)』で『2001年ヒット商品番付』と云う特集が組まれていました~! 日経MJが2001年のヒット商品から選び、総合的に判断して作成した番付です。 大まかな概要は参考URL(日経MJHP→木曜トップニュース)にある通りですが、番付の詳細は… ☆東☆ 横綱→Made in China(衣料・電気製品等、低価格・高品質の中国製品) 大関→希望退職 張出大関→200円台牛丼 関脇→東京ディズニーシー 小結→お茶飲料(日本茶、中国茶の缶・ボトル飲料) 前頭→ビッグカメラ有楽町店/フィット(ホンダの小型車)/カフェ/アサヒ本生/  リミテッド25(ミサワホームの低価格住宅)/ミニモニ。/アクオス(シャープの液晶テレビ)/  なんちゃってシリーズ(タカラの生活遊具『ゴージャス風呂』等)/週刊コミックバンチ/  韓国テイスト(調味料、加工食品、菓子)/新庄剛志/理美容関連クイックサービス/  西南アジア地図(アフガン周辺) ☆西☆ 横綱→イチロー 大関→千と千尋の神隠し 関脇→ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 小結→缶チューハイ(キリン『氷結果実』等) 前頭→エルメス銀座店/デパ地下/浜崎あゆみ/ADSL/チーズはどこへ消えた?/  玩具菓子(フルタ製菓『チョコエッグ』等)/明日があるさ/安全・防犯グッズ/  えなりかずき/折り畳み式携帯電話/コンビニATM/陰陽師/マッサージチェア/ ☆話題賞☆ 小泉純一郎/プロジェクトX(NHK番組)/超音波と電解水で洗おう(洗濯機) ☆残念賞☆ Lモード/ファイナルファンタジー(映画)

参考URL:
http://www.nikkei.co.jp/mj/