• ベストアンサー

今年流行ったものを教えてください。

tt0420の回答

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.4

こんにちは! 本日付の『日経MJ(日経流通新聞)』で『2001年ヒット商品番付』と云う特集が組まれていました~! 日経MJが2001年のヒット商品から選び、総合的に判断して作成した番付です。 大まかな概要は参考URL(日経MJHP→木曜トップニュース)にある通りですが、番付の詳細は… ☆東☆ 横綱→Made in China(衣料・電気製品等、低価格・高品質の中国製品) 大関→希望退職 張出大関→200円台牛丼 関脇→東京ディズニーシー 小結→お茶飲料(日本茶、中国茶の缶・ボトル飲料) 前頭→ビッグカメラ有楽町店/フィット(ホンダの小型車)/カフェ/アサヒ本生/  リミテッド25(ミサワホームの低価格住宅)/ミニモニ。/アクオス(シャープの液晶テレビ)/  なんちゃってシリーズ(タカラの生活遊具『ゴージャス風呂』等)/週刊コミックバンチ/  韓国テイスト(調味料、加工食品、菓子)/新庄剛志/理美容関連クイックサービス/  西南アジア地図(アフガン周辺) ☆西☆ 横綱→イチロー 大関→千と千尋の神隠し 関脇→ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 小結→缶チューハイ(キリン『氷結果実』等) 前頭→エルメス銀座店/デパ地下/浜崎あゆみ/ADSL/チーズはどこへ消えた?/  玩具菓子(フルタ製菓『チョコエッグ』等)/明日があるさ/安全・防犯グッズ/  えなりかずき/折り畳み式携帯電話/コンビニATM/陰陽師/マッサージチェア/ ☆話題賞☆ 小泉純一郎/プロジェクトX(NHK番組)/超音波と電解水で洗おう(洗濯機) ☆残念賞☆ Lモード/ファイナルファンタジー(映画)

参考URL:
http://www.nikkei.co.jp/mj/

関連するQ&A

  • 今年の忘年会のビンゴで欲しい景品を教えて下さい。

    忘年会のビンゴの景品を考えています。 参考にさせて頂きたいので、あなたが今年の忘年会のビンゴの景品で欲しいものを教えて下さい! または、こうゆう景品があると盛り上がるというアイデアを教えて下さい! ※景品の予算は、一番高いもので5万くらい、真ん中辺で3~2万、他1万のもの多数、という感じです。 ※参加者は150名くらいを見込んでいて、大半が20~30代の独身男性です。

  • 今年の10大ニュース

    忘年会で「今年の10大ニュース」を題に 出し物をする予定です。 いざ考えてみると、あんまりニュースらしきニュースが 思いつかず・・・ 何かありませんか??

  • 今年の流行、ニュース、言葉など

    今年一年のおもなニュース、流行語、人物、言葉など教えてください。 または、のっているサイトがあれば教えてください。 前半がどうも思いだせなくて、、、。

  • 予算一万で一品、忘年会の景品

    予算一万で一品、忘年会の景品を用意できるとしたら、何が思いつきますか? 今、会社の忘年会の幹事グループにいまして、一万で蟹が持ち上がってますが、保存が大変とも言われています。 ご意見お待ちします。

  • 今年一番怒ったことは?

    今年も残りあとわずか。忘年会もあとわずか。 今年おこったやなことは今年のうちに忘れちゃいましょう。 というわけで、今年あなたが最も怒ったことは何でしたか? 私はやっぱり北朝鮮の拉致問題でしょうか。 (あ、でもこれ、忘れちゃいけないか!)

  • 忘年会で盛り上がる景品について

    今月,私が初幹事を任された職場の忘年会があります。そこで,ゲームをして景品を考えていますが, 例年通りではなく,少し変わったおもしろい景品がないかと思っています。老若男女誰が当たってもよく, 最近の流行のもの,季節的なもの,持ち帰りが便利ななどがよいのですが・・・。何かいいアイデアないでしょうか??こんなもの過去に貰って嬉しかったとかでもかまいません。

  • 忘年会の景品を探してます。最新の人気景品など教えて

    忘年会の景品を探してます。最新の人気景品など教えて 社内で忘年会の幹事を任せれました。 毎年、新人が忘年会を調達するのですが、 去年はドンキホーテなどで買いそろえたそうなんですが 一人で準備するのはとても大変です。 色々と準備してくれるサイトなどもありますが どこがいいのかわかりません。 また、忘年会で今一番人気? 盛り上がる景品があれば教えてもらえないでしょうか? お手数ではございますが何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 忘年会で、景品を用意しないといけないのですが

    来週10日の金曜日に忘年会があり、幹事をやります。 場所は居酒屋なのですが、そこでビンゴ大会をやることになっています。 景品を用意しないといけないのですが、何にしたら良いかわかりません。 予算は1万円以内です。 景品の数は決まっていませんが、1個だけではさみしいかなと思っています。 皆さんならどういう物を用意するか教えて下さい。 なるべく多くのアイデアを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 2013年 今年はあなたにとってどんな年でしたか?

    2013年 今年はあなたにとってどんな年でしたか? 忙しかった、苦しかった、楽しかった、恋人ができた、結婚したetc・・・。 また、今年1番印象に残ったニュース(話題)を教えてください。

  • 忘年会で景品の祝儀袋の表書きについて

    忘年会ラッシュのシーズンで疲れ気味になっておりますトホホ さて、忘年会で幹事を務めることになり、ビンゴゲームの景品を選んでいたのですが このご時世、やはり現金をいただけるというのが効果的と考えました。 そこで、祝儀袋を用意したのですが、表書き、なんて書けばいいのでしょうか? 「賞品」がまず頭に浮かびましたが、祝儀袋は結構気を使うので、もし これがいいよ、という意見がありましたらいただけると助かります。