OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

対策ソフトは機能している?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.183957
  • 閲覧数28
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (80/99)

またまた初心者obabasanからの質問です。
ノ-トンアンチウィルスをインスト-ルしたのはいいのですが、「このソフト、本当に機能してくれてる!」って
どんな時にわかるものなのですか?
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 29% (21/72)

見たこともないアドレスから、ウイルスメールが送られてきて、排除してくれたときにわかります。 昨今流行のoutlockなんかをねらった奴だと、そこそこやってきます。

ただ、そういったメールをもらうには、hp開設したりして、仲間を増やさないとこないです。(誰かが感染して、自分のアドレスがアドレス帳に無いと来ませんから)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

下記のページにてeicar.comというファイルをダウンロードしてフロッピーなどに保存しそれを開いてみてください。「警告」が出ます。
下記のページにてeicar.comというファイルをダウンロードしてフロッピーなどに保存しそれを開いてみてください。「警告」が出ます。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ウィルスソフトのテストファイルだそうです。