• 締切済み

ゲーセンによくある戦車ゲーム。(東京War?)

ゲームセンターによくあった4つぐらいならんで戦車で打ち合うゲームを見かけました。東京Warという名前だとだれかが行っていたような気がしますがさだかではありません。 そのゲームは迫力があって打たれたりうったらどーんと響いてくるゲームです。緑と白のどちらかにわかれて制限時間で相手をたくさん倒したら価値というゲームです。 いっつも時間が短くおわるので何度もやってしまいます。 で、そのゲームなのですがあれはパソコンやプレーステーションなどのソフトとしてうられているのでしょうか?それともゲームセンターのアーケードだけなのでしょうか?

みんなの回答

  • halohalo
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.2

まだ出る予定はないようですが、通信対戦を取り入れたゲームになる場合 インターネット経由かKDDIのマッチングシステムを使うはずです。 しかしこれら通信対戦はセガ以外は非常に消極的です、なぜならコストが かかる割には儲からないからです。 仮に通信対戦ができない東京WARSははっきり言うと面白くないので そのままではまず売れないと判断され発売されることは無いでしょう。 ドリキャスで出すにはあまりにも無謀ですし・・

  • TRADA
  • ベストアンサー率40% (41/102)
回答No.1

[TOKYO・WARS] (c)namco このタイトルでよろしいでしょうか?(懐) 私もゲーセンで友人とバトルしましたよ。ええ。 戦車に乗って、お互いの戦車を壊し合うという。 筐体もびっくりするほど振動がよくて(笑) あれはゲーセンだけじゃないのかなぁ… ナムコのページを見ても、書いてないんですよね… 他の会社で出しているのか、出る予定なのか不明ですが あのゲームは間違いなく、namcoだと思います。 (筐体に 矢口○丁目とか書いてあったし…) でも、家庭であのゲームを楽しめても、振動がないとさびしいですよね(^^;

turtleneck
質問者

補足

そうです。そのゲームです。 ゲーセンだけなのでしょうかね? 少し寂しい気がします。最近ゲーセンには行ってないのですがあれはまだあるのでしょうか? 振動がないと寂しいですが迫力もあるから家庭用ゲームでも十分楽しめると思います

関連するQ&A

  • ゲームの難しい質問です

    よく、ゲームセンターとかに置いてあるアーケードゲームってありますよね。昔、すごくはまったゲームがあったのですが名前を忘れてしまいました。オープニングにドラゴンが火を噴くシーンがあり、キャラクターは全部ではないですが、剣士・魔法使い・アーチャ・盗賊・ドワーフ等がいました。最初のコースのボスがゴブリンの大群が戦車に乗っています。そのゲームの名前にも「ドラゴン」とついていたと思います。 2人のマルチプレイができました。 何か情報がございましたらよろしくお願いいたします。

  • アーケードゲーム「コズモギャング・ザ・パズル」都内設置ゲーセン

    どなたか、パズルゲーム「コズモギャング・ザ・パズル」が 今でも設置してあるゲームセンター、アミューズメントスペース 等をご存じありませんか? 結構古いゲームなので近辺では発見できず、途方に暮れて おります。個人的にたいへん好きなアーケードゲームで、 突然プレイしたくなりました。都内か、その近辺で 探しております。 どなたかご存じでしたら、詳しい場所を教えていただければ たいへん嬉しいです。よろしくお願いします

  • ゲーセンのゲームに詳しい方、教えて下さい。

     数年前、よく子供たちを連れてゲームセンターに行きましたが、当時わたしたち家族の中でハヤっていたのが、2人で遊ぶゲームで青と赤のレバーをガンガンぶつけて、いろんな種類のミニゲームをクリアしていくやつでした。あのゲームは何という名前だったのでしょうか?  また、赤・青・緑のボタンがあって、ハンバーガー、ポテト、ドリンクの形に色を合わせてはめていったり、結婚式の花嫁が走ってパイを投げて遠くまで飛ばす距離を競ったりするやつもよくやってました。このゲームも名前がわかりません。    最近久しぶりにゲーセンに行くとそれらの家族向けゲームが姿を消してしまっていました。とても残念です。その2台のゲームの名前もメーカーも覚えてないので、これをお読みの方に「あ、あのゲームのことだ!」と分っていただけるか不安なのですが、あのゲームは家庭用のゲームソフトになって販売されていないかと探しております。でも、近所のゲームソフトショップに行っても「ゲーセンにあった青と赤のレバーの・・」と説明しても店員さんはほとんど「はぁ?」って感じなんです。  どなたか、わたしの言ってるゲーセンにあったゲームの名前を知っている方はいらっしゃいませんか? または、同じようなゲームで家庭用のゲームソフトがあるといった情報でも構いません。どなたか教えてくらは~い。    う、うまく伝わったかちょっと自信がないのですが、こんな説明でもピンと来た方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 昔のアーケードゲームをプレイしたい

    昔アーケードゲームにあったミニゲーム集のタントアール、イチダントアール、2度あることはサンドアールと、カプコンから出てたクイズ殿様の野望、クイズ殿様の野望2全国版がプレイできるゲームセンターなんてあるでしょうか?東京23区内でお願いします。

  • オンラインゲームWarThunderの戦車戦

    オンラインゲームWarThunderの戦車戦について、プレイ経験者のかたにお伺いします。 まだ初めて2週間くらいの初心者ですがアーケードは隠匿性がなく自分としては面白くないのでリアリスティックで遊んでいます。T114を買った都合、BRは7.3です。質問は3つあります。 ①T114のスキルについて これは2人乗りですが、搭乗員のスキルをつけるところの人数は2人より多いです。無線士とか装填手とか砲手などありますが、これは兼務なのでしょうか。視力のところはダブりますが全部に入れるべきですか?いまは実際に合わせて車長と運転手にスキルを入れています。 ②視界のほとんどない超遠隔からの撃破について 森の中を移動中、1.2kmも離れたところから撃破されました。リプレイを見ましたが敵が双眼鏡でどのようにこちらを見たのかまではわかりませんが、まず見えないはずと思います。針の穴を通すような射撃もすごいですが、どうやって見つけたかが、気になります。もしかして、砲撃支援を要請すると居場所がバレますか? ③影から側面狙撃したとき、撃たれた瞬間に煙幕を張り、1秒以内に反撃に転じる対応 こちらが撃った側ですが、撃たれて0.5秒で煙幕(リプレイで計測)、そのあと機関銃で反撃撃破されました。 射撃後身を引いて隠れることもできませんでした。(キー押して車体が隠れるまで1秒はかかるため)こちらが同じ状況でやられたら、どこから撃たれたのか把握すらあやしい短時間です。どうしたらこんな操作ができるのでしょう。撃たれたら自動で煙幕を張るという機能が戦車にあるのでしょうか。 それともネットワーク遅延のせいで超反応にみえるのでしょうか。pingは250-300msあたりで、あまり早くはないです。 宜しくお願い致します。

  • 子供と一緒にできるゲーム

    カテ違いかもしれませんが・・・ プレイステーションか、ゲームキューブで、 小学校2年生になる子供と二人同時にできるシューティングゲーム(古くていいので安いの)なにかいいのありませんか? 昔アーケイドで”戦国エース”というゲームがすごく気に入ってて、中古で探してみましたが見つかりません。 仕方がないのでほかのゲームソフトを探していますが、これといったものが選べなくて・・・ おすすめありませんか?

  • VOL FIELD というゲームソフトをご存知ないですか?

    10年ぐらい前からある、アーケードゲーム「VOL FIELD」にはまっているのですが、このゲームのPC版かプレーステーション版のソフトが発売されているのか、ご存知ないですか?PC版はあるといううわさを聞いたのですが...。

  • ゲームセンターのゲーム機

    今から12年前くらいにゲームセンターにあった100円を入れて2人プレイまでプレイ出来、銃で敵や戦車を撃ちmission等を行い死亡したら再度100円を入れてコンテニューするゲーム機を知らないでしょうか?プレステでもTVゲーム機として販売されていたと思います。分かりにくくてくだらない質問ですが分かる方が居れば教えて下さい。

  • ゲーセンで、ラリーポイントの設置店

    ピンボール形式で、玉を10回ラリーすると景品が出て来るというアーケードゲームです。Rally Point2です。 東京都内か神奈川県で設置しているゲームセンターをご存じでしたら教えて下さい。確認できているのは町田、錦糸町、亀戸です。 宜しくお願いします!

  • ゲームセンターの懐かしいゲーム

    ゲームセンターにあった懐かしいゲームについて 今から10年位前にゲームセンターに設置されていた、ボーリングの球みたいなものを滑らせて、奥にいる怪獣のヘソ(弱点)を狙うというゲームです。 その怪獣は左右に移動していて、そのヘソの部分には×印がありました。 たしかバイキンマンのような声をしていた記憶があります。 福岡県小倉南区下曽根の「MALL」というショッピングセンター内の、化石みたいなアーケードゲームが未だに設置されている、小さいゲームコーナーにありました。 3時間くらい検索かけても出てきません。 ゲーム機の名前もわからないし、手がかりもありません。 どなたか情報お願いします!!