• 締切済み

ゲーセンによくある戦車ゲーム。(東京War?)

ゲームセンターによくあった4つぐらいならんで戦車で打ち合うゲームを見かけました。東京Warという名前だとだれかが行っていたような気がしますがさだかではありません。 そのゲームは迫力があって打たれたりうったらどーんと響いてくるゲームです。緑と白のどちらかにわかれて制限時間で相手をたくさん倒したら価値というゲームです。 いっつも時間が短くおわるので何度もやってしまいます。 で、そのゲームなのですがあれはパソコンやプレーステーションなどのソフトとしてうられているのでしょうか?それともゲームセンターのアーケードだけなのでしょうか?

みんなの回答

• halohalo
回答No.2

まだ出る予定はないようですが、通信対戦を取り入れたゲームになる場合 インターネット経由かKDDIのマッチングシステムを使うはずです。 しかしこれら通信対戦はセガ以外は非常に消極的です、なぜならコストが かかる割には儲からないからです。 仮に通信対戦ができない東京WARSははっきり言うと面白くないので そのままではまず売れないと判断され発売されることは無いでしょう。 ドリキャスで出すにはあまりにも無謀ですし・・

• TRADA
回答No.1

[TOKYO・WARS] (c)namco このタイトルでよろしいでしょうか?(懐) 私もゲーセンで友人とバトルしましたよ。ええ。 戦車に乗って、お互いの戦車を壊し合うという。 筐体もびっくりするほど振動がよくて(笑) あれはゲーセンだけじゃないのかなぁ… ナムコのページを見ても、書いてないんですよね… 他の会社で出しているのか、出る予定なのか不明ですが あのゲームは間違いなく、namcoだと思います。 (筐体に 矢口○丁目とか書いてあったし…) でも、家庭であのゲームを楽しめても、振動がないとさびしいですよね(^^;

turtleneck
質問者

補足

そうです。そのゲームです。 ゲーセンだけなのでしょうかね? 少し寂しい気がします。最近ゲーセンには行ってないのですがあれはまだあるのでしょうか? 振動がないと寂しいですが迫力もあるから家庭用ゲームでも十分楽しめると思います