OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クリスマスの庭の電飾

• 暇なときにでも
  • 質問No.183940
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 69% (81/117)

最近、お庭を電飾で飾られているご家庭って多いですよね。
でも、あれってコンセントはどこから引いているのですか?普通、外にプラグを差す所ってありましたっけ?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル11

屋外コンセントという商品があります。
普通のコンセントに屋根を被せたようになっています。
使わないときにはコンセントにキャップをしておくタイプもあります。
外壁に取り付けておくと今回の場合などに便利ですよね。
アパートなど、外に置く洗濯機はそのようなコンセントを使っています。
お礼コメント
ally73

お礼率 69% (81/117)

的確なアドバイス、ありがとうございました。
「屋外コンセント」探してみます。東急ハンズやDIYショップ、秋葉原あたりでしょうかね。早速見に行ってみます。
投稿日時 - 2001-12-12 23:37:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル14

前に住んでいた家には、芝刈り用(?)のコンセントが家の外についていました。 使わない時には、キャップ状のものがしてあったと思うのですが・・・。 オーストラリアのホームステイ先でも、やはり外にコンセントがありました。
前に住んでいた家には、芝刈り用(?)のコンセントが家の外についていました。
使わない時には、キャップ状のものがしてあったと思うのですが・・・。

オーストラリアのホームステイ先でも、やはり外にコンセントがありました。
  • 回答No.2
レベル14

うちのご近所の方は、そとにあります。 専門の方がきて、飾りを付けていました。 屋根のある部分に、コンセントがあります。(車庫?) 一般的には外にはないかもしれないですね。 また、防水の関係で、難しいのでは?
うちのご近所の方は、そとにあります。
専門の方がきて、飾りを付けていました。
屋根のある部分に、コンセントがあります。(車庫?)
一般的には外にはないかもしれないですね。
また、防水の関係で、難しいのでは?
  • 回答No.3
レベル14

住宅の外壁に、作業用などのためにコンセントをつけている住宅はありますので、この場合ですとすぐに電飾ができます。家の中からコードを延ばす場合は、まどか閉まりきりませんので、外の寒さを考えると現実的ではないでしょう。
 住宅の外壁に、作業用などのためにコンセントをつけている住宅はありますので、この場合ですとすぐに電飾ができます。家の中からコードを延ばす場合は、まどか閉まりきりませんので、外の寒さを考えると現実的ではないでしょう。
  • 回答No.5

こんにちは。 私の家の場合は、庭園灯から枝分かれさせて、電飾しました。庭園灯のポールに穴を開けるという作業はしましたが。 いい具合にデイライトのスイッチがかかっており、暗くなると、自動的に電源が入ります。消灯はタイマーがかかっており夜11時に自動的に消えます。 防水にはくれぐれも注意しました。
こんにちは。
私の家の場合は、庭園灯から枝分かれさせて、電飾しました。庭園灯のポールに穴を開けるという作業はしましたが。
いい具合にデイライトのスイッチがかかっており、暗くなると、自動的に電源が入ります。消灯はタイマーがかかっており夜11時に自動的に消えます。
防水にはくれぐれも注意しました。
  • 回答No.6
レベル13

外に電気のコンセントがないお宅も別に珍しくありません。 一応家の周りをつぶさに注意して見つける努力はしてください。 見つからない場合は参考URLの回答を見てください。 室内のコンセントから電気を引いて、電飾のタイマー制御の方法にいろいろな回答が寄せられているので参考になると思います。 ...続きを読む
外に電気のコンセントがないお宅も別に珍しくありません。
一応家の周りをつぶさに注意して見つける努力はしてください。
見つからない場合は参考URLの回答を見てください。
室内のコンセントから電気を引いて、電飾のタイマー制御の方法にいろいろな回答が寄せられているので参考になると思います。