OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Nintendo64のお勧めソフトを教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183937
  • 閲覧数834
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 8% (5/56)

Nintendo64をもっています。

Nintendo64でこれだけは絶対にやっとかないと損というゲームを教えてください。1回やっただけではまるというやつお願いします。

今持ってるソフトは
マリオカート
マリオテニス
バトルタンク
です。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 36% (26/71)

007とパーフェクトダーク・スマッシュブラザーズは買いです。 「さっき聞いたよ、それ」って思うかもしれませんが、それでも言いたいくらい おもしろいですよ。 私のイメージでは、 1人でやるなら  パーフェクトダーク    …80点  007             …77点  スマッシュブラザーズ   …75点 みんなでやるなら  スマッシュブラザーズ   …100点  007    ...続きを読む
007とパーフェクトダーク・スマッシュブラザーズは買いです。
「さっき聞いたよ、それ」って思うかもしれませんが、それでも言いたいくらい
おもしろいですよ。
私のイメージでは、
1人でやるなら
 パーフェクトダーク    …80点
 007             …77点
 スマッシュブラザーズ   …75点

みんなでやるなら
 スマッシュブラザーズ   …100点
 007             …94点
 パーフェクトダーク    …90点
ですね。(なぞの採点で恐縮です)
参考までに、マリオカートは1人なら55点みんななら77点くらいです。
      マリオテニスは1人なら66点(あ、1人でしかやったことないや)

ちなみに、スマッシュブラザーズは発売日と同時に買って、未だにみんなでやっ
てます。ほんとに飽きない、任天堂らしい名作ゲームだと思いますよ!
やっぱり、ロクヨンのゲームはみんなでやらないとね。
補足コメント
turtleneck

お礼率 8% (5/56)

わかりました。007とパーフェクトは買います。絶対買って帰ります。そんだけいわれるんだから相当おもしろいんだと思います。

でもスマッシュブラザー図ってもっとおもしろそうですね?100点なんだから。マリオカートでも僕は100点クラスだと思っているのでスマッシュブラザーズはどんなんなんでしょうね?ほんとに期待しています。

マリオ64は日本のほうが安いので(オークションの値段)日本で買うことにします。
投稿日時 - 2001-12-15 13:27:47
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 18% (10/53)

 こんばんは 損がどうのと言う程の事ならば「ワンダープロジェクトJ2」が一押しです。  ついこの前まではこのゲームに関するすばらしいホームページがあったのですが 終了してしまいました(閉鎖ではない)。一応下記アドレスに多少掲示板ログがあります。 この作品は、曰く「爆発的には売れなかったが好きな人が多い」との事です。 自分も好きなのですが、悲しむべきはCMで、当時のそこら辺にある恋愛シミュレーショ ...続きを読む
 こんばんは
損がどうのと言う程の事ならば「ワンダープロジェクトJ2」が一押しです。
 ついこの前まではこのゲームに関するすばらしいホームページがあったのですが
終了してしまいました(閉鎖ではない)。一応下記アドレスに多少掲示板ログがあります。
この作品は、曰く「爆発的には売れなかったが好きな人が多い」との事です。
自分も好きなのですが、悲しむべきはCMで、当時のそこら辺にある恋愛シミュレーション
に勘違いされてもおかしくない内容で 買い控えられました(多分)。
パッケージなどから宮崎アニメの雰囲気を漂わせるソフトです。そしてなぜか
ウチの地域では中古でやけに安く売られていますので、全国的にもこの傾向があれば
経済的には手軽に手に入れられると思います。3桁以内の予算でも買える所では
買えるので、気軽に手を出してみても良いのでは?と思います

 余談ですが、このソフトは名前の通り1があります(SFC)そいつはまたいい作品
なのですが、とりあえず自分の主観は置いておくとして、
作品中に使われていたアニメーションはどうやら当時 質が高かったらしく、
その製作風景がNHKの某番組にも取り上げられたほどです。では
補足コメント
turtleneck

お礼率 8% (5/56)

ワンダープロジェクトというのは初耳です。日本のオークションで安くうってるみたいなので日本で買ってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-15 13:31:41
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 40% (64/158)

ども。先程の者です。 個人的見解ですと007とパーフェクトダークは買いです。パッケージが悪いですもんね・・・日本受けじゃないですもんね。関係ないですが、007はオークションでもかなりの高値になってます。ゲームはガンシューティング+アクションと言ったらいいのでしょうか?ただ撃つだけじゃなくて、スパイ活動もし、映画同様ストーリー性もある。う~ん、余計わからなくなったかもしれませんね。でも、メインは4人対戦な ...続きを読む
ども。先程の者です。
個人的見解ですと007とパーフェクトダークは買いです。パッケージが悪いですもんね・・・日本受けじゃないですもんね。関係ないですが、007はオークションでもかなりの高値になってます。ゲームはガンシューティング+アクションと言ったらいいのでしょうか?ただ撃つだけじゃなくて、スパイ活動もし、映画同様ストーリー性もある。う~ん、余計わからなくなったかもしれませんね。でも、メインは4人対戦なんで対戦できる相手がいないと・・・あまり意味ないかも。格闘ゲームと一緒で、対戦相手がいると最高に楽しいのですが、いないと・・・。でもおすすめです。でもマリオカートとマリオテニスがあるということは、みんなでワイワイするゲームが好きなんですよね?ただ、パーフェクトダークは007の続編というポジションでのゲームなので、どちらかひとつでいいかもしれませんが。
マリオは・・・これも人それぞれです。私の嫁さんは3D酔い(初歩的?)で駄目出しがでました。でも、他のゲームにはないワクワク感があるんですよね。この先の面はどーなるんだろうって。
個人的にはファミコンのマリオを超えるゲームはたくさん(?)あると思うのですが、あの衝撃と感動は、この年齢ではもう感じることはないですね。それだけ、年取ったこととなるんでしょうね。
補足コメント
turtleneck

お礼率 8% (5/56)

わかりました。
こっちでは007とパーフェクトダークが中古で20ドルで打っています。だいたい2500円ぐらいです。やすいでしょうかね?これって
投稿日時 - 2001-12-15 13:26:53
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 51% (241/471)

他の方から、「スマッシュブラザーズ」について、お勧めがありますが、私もこれは面白くやりました。 アクションゲームですが、操作が比較的簡単ですので、他の対戦ゲームのような、ボタン操作にうんちくを傾ける必要(?)がないと思います。大人でも子供相手に勝てるゲームです(最初のうちだけ)。 同じアクションゲームでで「星のカービィ64」がありますが、これも簡単な操作で、単なるアクションではなく、ストーリー性があっ ...続きを読む
他の方から、「スマッシュブラザーズ」について、お勧めがありますが、私もこれは面白くやりました。
アクションゲームですが、操作が比較的簡単ですので、他の対戦ゲームのような、ボタン操作にうんちくを傾ける必要(?)がないと思います。大人でも子供相手に勝てるゲームです(最初のうちだけ)。
同じアクションゲームでで「星のカービィ64」がありますが、これも簡単な操作で、単なるアクションではなく、ストーリー性があって、私は面白かったです。お子様向けかもしれませんが。

うちには、ほかに「ポケモンスタジアム」のすべてのバージョンがありますが、これはポケモンをおやりでない方には、面白くないかもしれません。

他にもソフトが持っていますが、今でもやるのは、やっぱり「スマブラ」ですね。でもそれもゲームキューブにとってかわられています。最近はゲームキューブの「スマブラ」ばかりです。
「どうぶつの森」は面白いソフトらしいので、キューブ版でやるつもりです。
補足コメント
turtleneck

お礼率 8% (5/56)

スマッシュブラザーズもおもしろそうですね
こうなったらここにあがってるやつ全部かおっかな?

どうやらスマッシュブラザー図は日本にもあるみたいですね?だからあえてアメリカで買う必要もなさそうといえばなさそうですが。

星のカービィも結構おもしろいんですか?しりませんでした。初代のカービィには結構感動しましたけど。

PS だれかボンバーマンをやったことありますか?あれはおもしろいんでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-13 15:36:24
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (14/36)

個人的には「マリオカート」も好きなんですけど、「スーパーマリオ64」は完全クリアがなかなか難しく1度すべてクリアしたら自分のやりたい面だけできたりするので自分的には、はまってます。 ちなみにスーパーマリオ64はピーチ城がメインなんですが、 「マリオカート」でも同じピーチ城を見る事ができます。 コースは「ピーチサーキット」で、大ジャンプの後、コースから右に舗装されてない道があるので、そこを進むとピ ...続きを読む
個人的には「マリオカート」も好きなんですけど、「スーパーマリオ64」は完全クリアがなかなか難しく1度すべてクリアしたら自分のやりたい面だけできたりするので自分的には、はまってます。

ちなみにスーパーマリオ64はピーチ城がメインなんですが、
「マリオカート」でも同じピーチ城を見る事ができます。
コースは「ピーチサーキット」で、大ジャンプの後、コースから右に舗装されてない道があるので、そこを進むとピーチ城です。
でも、見るだけで何もできないけど・・・
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (64/158)

個人的にはロクヨンは大好きなハードで。 やっぱりおもしろいソフトが多いですから。 1.007もしくはパーフェクトダーク 中古ショップを探さないと、どこにも置いてないと思います。一人でやるよりも友達とかで複数やるときにべストですね。 2.ゼルダの伝説(時のオカリナ、ムジュラの仮面) 任天堂のハードでマリオと並ぶ人気ソフト。思ったよりも売れなかったですが、絶対にやってほしいゲームですね。 3.どう ...続きを読む
個人的にはロクヨンは大好きなハードで。
やっぱりおもしろいソフトが多いですから。
1.007もしくはパーフェクトダーク
中古ショップを探さないと、どこにも置いてないと思います。一人でやるよりも友達とかで複数やるときにべストですね。
2.ゼルダの伝説(時のオカリナ、ムジュラの仮面)
任天堂のハードでマリオと並ぶ人気ソフト。思ったよりも売れなかったですが、絶対にやってほしいゲームですね。
3.どうぶつの森、スマッシュブラザース
ともにゲームキューブでバージョンアップタイプと続編がでていますが、キューブを持っていなかったらってことで。
4.風来のシレンやオウガバトルはスーファミの時にはまったのならおすすめです。
5.アクションではバンジョーとカズーイの大冒険。
これは、ある意味スーパーマリオ64以上です。キャラに人気がなかったからなぁ。
補足コメント
turtleneck

お礼率 8% (5/56)

たくさんありがとうございます。

ゴールデンアイ 007 は見た感じおもしろくなさそうだったので購入しませんでしたがそれだけおすすめされるとなると買いたくなります。今アメリカにいるのですがパーフェクトダークと007はそれぞれ20ドル(2400円)で買うことができます。これって買いでしょうか?

2つともアクションゲームなのでしょうか?どんな感じのゲームかだいたい教えてください。

いろいろなところでスーパーマリオ64がおもしろいと見るのですがそんなにおもしろいんでしょうか?初めてファミコンのスーパーマリオをやったときはすごく感動を覚えたのですがマリオ64で同じような感動を味わえるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-13 13:53:28
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 30% (15/49)

  個人的には    『どうぶつの森』   が好きなんですけど・・・・   好みに合わないかも〈汗〉   人気があるらしく、発売当時は入手困難だったらしいです。   私の知る限りで中古屋の最高価格は、    ¥8,000・・・・   果たして誰がこんな値段で買うんだろう、と   疑問に思った記憶があります。   私の買ったお店はマイナー店だったのかな?     ゲームの内容ですが ...続きを読む
  個人的には
   『どうぶつの森』
  が好きなんですけど・・・・
  好みに合わないかも〈汗〉

  人気があるらしく、発売当時は入手困難だったらしいです。
  私の知る限りで中古屋の最高価格は、
   ¥8,000・・・・
  果たして誰がこんな値段で買うんだろう、と
  疑問に思った記憶があります。
  私の買ったお店はマイナー店だったのかな?
 
  ゲームの内容ですが、
  「一人でしかできないけど、みんなとやりたい」感じ。
  村に引っ越してきた人(プレイヤー)が
  ただ村に住むだけなんですけど。
  だからこそ、
  色々自分なりの楽しみ方ができるところに魅力がある
  と近頃思う。
  現実の時間とリンクしていて、
  季節やその月ごと、週ごとにイベントも頻繁に起こるので
  それを利用するのもいいし。
  
  今、流行の癒し系でしょう。
  
  たまに村中走り回りすぎて、睡眠不足になったりするけど。
  
  そうそう、プレイヤーは最大4人まで
  同じ村に住むことができます。
  ひとつの村には4人しか住めないけど、
  村人は他にもいます。
  引っ越して来たりとかするし。
  ソフトごとに村があって、他の村に遊びに行ったりできます。
  他の村とは
  住人やその村の特産物、地形、
  手に入りやすいもの(売っているもの)が違います。
  
  長くなりましたが、最近はまっているもので・・・・
  あしからず。
補足コメント
turtleneck

お礼率 8% (5/56)

名前がぱっとしなかったのであんまり調べてなかったんですがいろいろ名前みますよね?アクションという感じのゲームではなさそうですね。
投稿日時 - 2001-12-15 13:41:35
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 30% (18/60)

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」 「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」に追加票です。 前者は発売当時、本体と同時購入したひとが相当いたはず 某ニュースグループでは「空気まで表現されてる」と 絶賛されてました。 もし、やるなら「時のオカリナ」からを推奨します。 蛇足 「007」はゲーム酔いしましたー PCの「DOOM」では酔わなかったのにー
「ゼルダの伝説 時のオカリナ」
「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」に追加票です。

前者は発売当時、本体と同時購入したひとが相当いたはず
某ニュースグループでは「空気まで表現されてる」と
絶賛されてました。
もし、やるなら「時のオカリナ」からを推奨します。

蛇足
「007」はゲーム酔いしましたー
PCの「DOOM」では酔わなかったのにー
  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 21% (99/459)

2年も放置するとは・・・・ いい加減閉めたらどうですか?
2年も放置するとは・・・・
いい加減閉めたらどうですか?
  • 回答No.13
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

自分としては、スマブラやパワプロがいいと思います。
自分としては、スマブラやパワプロがいいと思います。
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ