• ベストアンサー

寒い冬と暑い夏 どちらが好きですか?>>

タイトルの通りです。春、秋は除いてください。 ちなみに当方は冬です。理由としては人一倍暑がりであること。寒い風景が好きなこと?? です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

私も寒い冬です。 理由は暑いのが苦手なのと、寒い冬の後の、春の花粉症の時期は花粉の飛散量が少ないと言われるからです。(私はスギ花粉症です) 冬は鍋料理が美味しい季節だからです。

その他の回答 (23)

• blue5586p
回答No.24

どぢらかといえば「暑い夏」のほうが、まだ好きです。  私も1月生まれのため、寒い冬は大の苦手です。  「冬生まれは暑さに強く寒さに弱い、夏生まれはその反対」というのは、顕著な傾向で、職場でも、7~8月生まれの方は、大抵冷房を強くしたがります。  そのため、1~2月生まれの者は、1枚着込まねばなりません。  他にも、寒い冬は、インフルエンザが大流行して、人込みをなるべく避けるなど、日常生活にも何かと制約が多くなる、私は手にあかぎれが出来やすく、冬場は実に辛いものです。  唯一、冬のほうが良いと思う点は、食品の腐敗にあまり気を使わなくて済む点、好物の刺身が安心して食べられる点です。

totoro05
質問者

お礼

何時の間にやらかなりの回答となり、ありがとうございます。 やはり五分に分かれるようですね。夏の良さがよく分かりました。  ありがとうございました!

回答No.23

寒い夏。おっと違った。 寒い冬が大好きです。冬生まれですけど。それとは関係なく。 凍えるほど寒い空気の中、白い息を吐きながらゆっくりと散歩するのが好きです。 鼻が寒さでつーんとして気持ちがいいんですよ。 地元であれば、屋外スケート場でゆっくりとスケートを楽しむんですが。 札幌なんで、屋外スケート場はスピードスケート用しかないんですよね。 フィギアのりなので、札幌ではだめなようです。 ちなみに寒い夏はいいと思います。暑くなくて。

• cyomin
回答No.22

寒い冬です。 自分が産まれた季節だから、なんんとなく好きです。

noname#14906
noname#14906
回答No.21

夏ですね! 一夏の恋など。さわやかなイメージがあります。 冬はいろんな意味で寒い・・・。

• cherrymoon
回答No.20

寒い冬に1票。 理由は寒いなら着込めばいいから。 暑くて服を脱いでも暑いには変わらないし、それなら着込めばどうにかなる冬の方がいいかなーと。 室内は冷房があるけど、室外には冷房はないですからね。 暑がりの自分には夏は天敵。

• ima25
回答No.19

こんにちは。 【暑い夏】に一票。 理由は寒いのは耐えられない!! 冬生まれですが、寒いのはホント苦手で…。 あ、でも、冬の晴れた日の早朝の新鮮な空気?ですかね。 あのシャキッとなる空気は妙に好きです。 気持ちいい冷たさだなあと。 夏はあの暑さがいいですね。 服が早く乾くし、健康な感じがすします。(イメージ

回答No.18

両方だめですが、どちらか?と決めるとしたら「寒い冬」ですね。 夏は脂肪をたくさん着込んでいる為とても暑すぎます。停電でもした日には死んでしまいます~。 冬なら停電しても着込むことでなんとかしのげるし、外ならたき火なんていいかも・・・。 と言いながらも今「寒い寒い」言いながらPCに向かってます(笑)

noname#15782
noname#15782
回答No.17

冬です。 冷たい空気は、なんだけ自分が洗われるような気がします。 ただの暑がりなんですけど^^;  暑いところって、異常に大きい害虫がいそうではないですか??? 汗をかくのも好きではないし、食べ物がすぐに傷んだりするイメージ です。『どこでもドア』を、最も欲しいと思う季節が夏です。

回答No.16

こんばんわ。 暑い夏が来ると早く涼しくなるといいなぁ・・と思うぐらいで 寒い冬だと早く終われ!暑い夏の方がいい!と思いますので暑い夏がマシです。 冷え性なので冬は完璧に駄目です。 寒いと身支度も色々と面倒だし嫌です。 ウインタースポーツも寒くて駄目です。 私は汗をあんまりかかない体質なので(ホントは体によくない) 夏はホントお得です(^。^)

• gensyu
回答No.15

やはり暑い夏、ですね。 特段好き、というわけでもないのですが、自分が冷え性プラス寒がりのためやはり冬の方が苦手ということで、消極法でこうなります。 ただ、どちらの季節も良いところはありますので、例えば常夏だったらいいのになぁ、とかは思ったことがありませんね。