• ベストアンサー

寒い冬と暑い夏 どちらが好きですか?>>

 タイトルの通りです。春、秋は除いてください。 ちなみに当方は冬です。理由としては人一倍暑がりであること。寒い風景が好きなこと?? です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

私も寒い冬です。 理由は暑いのが苦手なのと、寒い冬の後の、春の花粉症の時期は花粉の飛散量が少ないと言われるからです。(私はスギ花粉症です) 冬は鍋料理が美味しい季節だからです。

その他の回答 (23)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.24

 どぢらかといえば「暑い夏」のほうが、まだ好きです。  私も1月生まれのため、寒い冬は大の苦手です。  「冬生まれは暑さに強く寒さに弱い、夏生まれはその反対」というのは、顕著な傾向で、職場でも、7~8月生まれの方は、大抵冷房を強くしたがります。  そのため、1~2月生まれの者は、1枚着込まねばなりません。  他にも、寒い冬は、インフルエンザが大流行して、人込みをなるべく避けるなど、日常生活にも何かと制約が多くなる、私は手にあかぎれが出来やすく、冬場は実に辛いものです。  唯一、冬のほうが良いと思う点は、食品の腐敗にあまり気を使わなくて済む点、好物の刺身が安心して食べられる点です。

totoro05
質問者

お礼

 何時の間にやらかなりの回答となり、ありがとうございます。 やはり五分に分かれるようですね。夏の良さがよく分かりました。  ありがとうございました!

回答No.23

寒い夏。おっと違った。 寒い冬が大好きです。冬生まれですけど。それとは関係なく。 凍えるほど寒い空気の中、白い息を吐きながらゆっくりと散歩するのが好きです。 鼻が寒さでつーんとして気持ちがいいんですよ。 地元であれば、屋外スケート場でゆっくりとスケートを楽しむんですが。 札幌なんで、屋外スケート場はスピードスケート用しかないんですよね。 フィギアのりなので、札幌ではだめなようです。 ちなみに寒い夏はいいと思います。暑くなくて。

  • cyomin
  • ベストアンサー率10% (11/102)
回答No.22

寒い冬です。 自分が産まれた季節だから、なんんとなく好きです。

noname#14906
noname#14906
回答No.21

夏ですね! 一夏の恋など。さわやかなイメージがあります。 冬はいろんな意味で寒い・・・。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.20

寒い冬に1票。 理由は寒いなら着込めばいいから。 暑くて服を脱いでも暑いには変わらないし、それなら着込めばどうにかなる冬の方がいいかなーと。 室内は冷房があるけど、室外には冷房はないですからね。 暑がりの自分には夏は天敵。

  • ima25
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.19

こんにちは。 【暑い夏】に一票。 理由は寒いのは耐えられない!! 冬生まれですが、寒いのはホント苦手で…。 あ、でも、冬の晴れた日の早朝の新鮮な空気?ですかね。 あのシャキッとなる空気は妙に好きです。 気持ちいい冷たさだなあと。 夏はあの暑さがいいですね。 服が早く乾くし、健康な感じがすします。(イメージ

回答No.18

両方だめですが、どちらか?と決めるとしたら「寒い冬」ですね。 夏は脂肪をたくさん着込んでいる為とても暑すぎます。停電でもした日には死んでしまいます~。 冬なら停電しても着込むことでなんとかしのげるし、外ならたき火なんていいかも・・・。 と言いながらも今「寒い寒い」言いながらPCに向かってます(笑)

noname#15782
noname#15782
回答No.17

冬です。 冷たい空気は、なんだけ自分が洗われるような気がします。 ただの暑がりなんですけど^^;  暑いところって、異常に大きい害虫がいそうではないですか??? 汗をかくのも好きではないし、食べ物がすぐに傷んだりするイメージ です。『どこでもドア』を、最も欲しいと思う季節が夏です。

回答No.16

こんばんわ。 暑い夏が来ると早く涼しくなるといいなぁ・・と思うぐらいで 寒い冬だと早く終われ!暑い夏の方がいい!と思いますので暑い夏がマシです。 冷え性なので冬は完璧に駄目です。 寒いと身支度も色々と面倒だし嫌です。 ウインタースポーツも寒くて駄目です。 私は汗をあんまりかかない体質なので(ホントは体によくない) 夏はホントお得です(^。^)

  • gensyu
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.15

やはり暑い夏、ですね。 特段好き、というわけでもないのですが、自分が冷え性プラス寒がりのためやはり冬の方が苦手ということで、消極法でこうなります。 ただ、どちらの季節も良いところはありますので、例えば常夏だったらいいのになぁ、とかは思ったことがありませんね。

関連するQ&A

  • 夏と冬について

    夏になると「早く涼しくなれ!早く秋になれ!」と思い、冬になると「早く暖かくなれ!早く春になれ!」と思いますか?

  • 「春」「夏」「秋」「冬」はそのまま季語ですか?

    タイトルの通りですが、 「春」「夏」「秋」「冬」はそのまま季語ですか? よく「 秋の夜」などの季語を見かけますが、 季節もそのままで季語になるのでしょうか。

  • 夏と冬どちらが好きですか?

    夏と冬どちらが好きですか? 私は、冬です。冬の寒さのほうが肌に合っている感じです。 キーンと冷えた冬の空気、寒くて嫌だと思ったことは、あまりありません。最近では、風邪も引かずに、快適な冬を過ごしています。 それに比べて夏は、息をしているのがやっとなくらい、バテてしまいます。食欲も毎日ゼロに近いです。 皆様は、夏と冬どの様に過ごしていますか?そして、どちらが好きですか? それとは、別に、春・夏・秋・冬のどの生まれで、どの季節が好きか、(過ごしやすいか)その関係を知りたいので、答えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 皆様の「春○、夏○、秋○、冬○」

    皆様の「春○、夏○、秋○、冬○」  日本語を勉強中の中国人です。四季の美しいものを列挙する際、「春花、夏日、秋月、冬雪」と書いた中国人の作家がいます。皆様はもし春夏秋冬にそれぞれ1つ代表的な美しいものを挙げるなら、どのようにするのでしょうか。「春○、夏○、秋○、冬○」という形でお願いいたします。ちなみに、「枕草子」の文頭は綺麗ですね。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 3歳,4歳,5歳に読み聞かせる良い絵本(春、夏、秋、冬それぞれ)

    3、4、5歳にそれぞれ読み聞かせるダイナミックで良い絵本を探しています。 年齢別で、春、夏、秋、冬の季節それぞれで読める本をお願いしたいです。 ●3歳→春(1冊)     夏(1冊)     秋(1冊)     冬(1冊) とそれぞれ4歳、5歳も一緒です、、 よろしくお願い致します。

  • 春、夏、秋、冬の季語を教えてください?

    春、夏、秋、冬を4つをテーマに詩や俳句などを書きたいと思います。 春、夏、秋、冬で詩や俳句にしやすい季語を教えてください。 また、分かりやすく見やすい季語辞典があれば教えてください。

  • 夏の風景

    どこのスレッドが正しいのか悩んだのですが 日本の風景の事を聞きたいので旅行で質問させていただきます。 パワーポイントで四季の遷り変わりを表現したいと思っています。 それで春は桜の風景、秋はもみじの風景、冬は雪化粧をした風景を載せる予定でいます。 ただ、夏にどのような画像を使うべきかなのか迷っています。 夏を想像するものと言えばスイカ、海、キャンプなどがありますが それらを使うとスライド化させていった時に 春秋冬と比べて夏だけ趣向が違うような気がしています。 と言ってじゃあ何を使えばよいのか浮かんで来ません。 何か夏を表現するもので良いものがあったらアドバイスをお願いします。

  • 「春」はあるけれど、「夏」も「秋」も「冬」もないものは、なんでしょうか?・・・例えば「青春」とか

    暑くなったり寒くなったり、変な季節ですけど、ようやく春らしくなりましたかね~ で、お聞きしたいのですが、 「春」がつく使い方はあるけれど、「夏・秋・冬」のつく使い方がない言葉には、どんなものがあるでしょうか? 例えば、「青春」はあるけれども、「青夏」などはありませんよね? これで「春」のイメージが具体的に分れば、と思いまして・・・ 宜しくお願いします。

  • 春夏秋冬どれが好きですか??

    春夏秋冬どれが最も好きですか?まわりで(実際に訊いた)多いのは♂陣は冬、♀陣は秋が今のところ多いです。ちなみに私は春です。

  • なぜ花火大会は夏にあるのか?

    タイトル通り、なぜ花火大会は夏にあるのでしょうか?春や秋でもいいような気が個人的にはしますがどうでしょうか?何か理由があったら教えてください。私の意見としては「夏休みの方が人が集まる」とか 「花火を見ながらビールがおいしく飲める季節だから」などですが、みなさんはどうですか?