• ベストアンサー

ロッキード事件の証人喚問で手が震えたのは誰?

タイトルどおりですが、ロッキード事件の時の証人喚問で書類にサインする際に手が震えてペンをすっ飛ばした人が誰なのか知りたいです。 現在この話題で両親の意見が真っ二つでエキサイト中です。グーグルで検索もしましたがどうもよく分かりませんでした。とりあえず真実を早く知りたいので、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 できれば両親を納得させるため、動画があるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buck
回答No.4

日商岩井副社長の海部八郎氏です。 しかし、ロッキード事件での証人喚問ではありません。 ダグラス・グラマン事件に関する証人喚問です。

beatlelover
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 まず、この質問を締め切るのが遅くなり申し訳ありませんでした。年末に少しゴタゴタがあったもので…… 皆さんの解答を見ると、どうもロッキードではないようですね。これは本でも見て真剣に調査しないと分からない問題かもしれません。 というわけでポイントは独断と偏見でつけさせていただきます。皆さんに20ポイントあげたいのは山々なのですが…… ちなみに、うちの両親は今日も元気です。 さっきは「フランク永井」の歌った歌について議論を交わしていました--; それでは、寒い日が続きますが皆さんご自愛ください。それとうちの下らない問題に付き合ってくださりありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 1112
回答No.3

大庭哲夫氏です

参考URL:
http://speech.comet.mepage.jp/note02/mint_070.htm
beatlelover
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。最後に解答してくださった方にまとめてコメントをしておりますので、よかったらご覧になってください。

• kaganiya
回答No.2

大庭哲夫氏 元日本航空常務取締役 かな。

beatlelover
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。最後に解答してくださった方にまとめてコメントをしておりますので、よかったらご覧になってください。

• heisenberg
回答No.1

わたしの記憶では 丸紅か日商岩井の副社長だった「海部一郎」氏だったと思います。

beatlelover
質問者

お礼