• ベストアンサー

彼へクリスマスのプレゼント

mura-Tの回答

• mura-T
回答No.4

昨年1級建築士に合格した物ですが、 個人的には、シャーペン等はいかがでしょうか? スケッチや走り書きの時に、0.9、0.7の 物など使いやすいし、長い間使えます。 ステッドラ-やラミー等いろいろ製図用のシャーペンが ありますよ。 また設計者によっては、万年筆を愛用している人も良く見かけます。

cncn
質問者

補足

製図用のシャーペン!そんなのがあるんだ。。 パソコンが多用されるようになってもやっぱり手書きへのこだわりがある設計士さんは多いのでしょうか? ※彼と設計する時の話はあまりしたことがないので…無知でスミマセン。。