• ベストアンサー

彼へクリスマスのプレゼント

mura-Tの回答

  • mura-T
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

昨年1級建築士に合格した物ですが、 個人的には、シャーペン等はいかがでしょうか? スケッチや走り書きの時に、0.9、0.7の 物など使いやすいし、長い間使えます。 ステッドラ-やラミー等いろいろ製図用のシャーペンが ありますよ。 また設計者によっては、万年筆を愛用している人も良く見かけます。

cncn
質問者

補足

製図用のシャーペン!そんなのがあるんだ。。 パソコンが多用されるようになってもやっぱり手書きへのこだわりがある設計士さんは多いのでしょうか? ※彼と設計する時の話はあまりしたことがないので…無知でスミマセン。。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント・・・

    彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 甘い物が好きなようなので、ちょっといい感じのチョコレートと、 ソックスとかハンカチとか日常に使えるものをと考えています。 どうでしょうか? ちなみに、相手は31歳です。私は、29歳です。 幼すぎるプレゼントでしょうか?

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    付き合い始めて2ヶ月になる彼のクリスマスプレゼントで悩んでいます。42歳で10歳年上という事もあって、彼は経済的に余裕もあり、食通で自分の持ち物などにもこだわりがあります(へんくつではありません)。 タバコも吸わず、スーツも着ない人なのでライターやネクタイはNGです。 趣味はギター、車、温泉めぐりなどで、ミニチュアダックスを飼っています。 私は料理は得意で大抵のものは作れます。でも、ご飯を作るというのは余りに日常的すぎてクリスマスプレゼントにはならない気がするのです・・・。 ぜひアドバイスお願い致します。

  • クリスマスプレゼント

    彼へのクリスマスプレゼントを用意しました。 が、プレゼント交換をする約束した訳でもありません。 私へのプレゼントがあるのかどうかもわかりません。 こういう場合サプライズ的に渡すべきか、クリスマスにプレゼントを 渡すつもりだ!と伝えておくべきか・・・。 クリスマス時期に彼氏が居ることが初めてなのでどうしたらいいのか わからず、アドバイス頂けると助かります。

  • クリスマスプレゼント

    彼女へのクリスマスプレゼントにネックレスとクリスマスカードをプレゼントしようと思ってます。クリスマスカードの内容で今迷ってます。 どういう感じで書いたらいいでしょうか?ちなみに遠距離でクリスマスには会うことが出来ないのでプレゼントとクリスマスカードは24日の夜に送ります。皆さんアドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    開いていただきありがとうございます。聞いてください。 片思いの人とクリスマスが過ごせることになりました(*´∀`*) そこで告白しようと考えているんですが、クリスマスなので何かプレゼントを渡したいなぁと思っています。 しかし男性にプレゼントを渡したことがないので何が良いのか思いつきません…。プレゼントには何が良いと思いますか?ちなみに私は20歳、彼は25歳です。アドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼント決まりましたか?

    付き合って初めてのクリスマスですが何をプレゼントしたらよいでしょうか? 皆さんも始めてのクリスマスとしてどうするかアドバイスよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    付き合ってる人に クリスマスプレゼントを 渡そうと思うんですが… 今19歳でプレゼントを あげるなら 何が良いでしょうか? アドバイスください。 どんなものをもらったら 嬉しいですか?

  • 彼女へのクリスマスプレゼント☆

    ☆クリスマスプレゼント☆の質問です。 彼女28歳、自分は33歳です。毎年この時期になりますと、クリスマスプレゼントで、非常に悩みます。誰か、良いアドバイスを下さい。今考えている中では、サマンサの時計をプレゼントしようか迷っています。サマンサでは、年齢的に若いのでしょうか?宜しければ、オススメのブランド・プレゼントをお聞かせ下さい。

  • クリスマスにプレゼントするもの。

    皆さん始めまして! わたしは、もうすぐクリスマスなので、中二の彼女にプレゼントしようと思います!付き合ってちょうど六ヶ月目なので、クリスマスと兼ねてペアネックレスプレゼントしたいのですが、初めてなので、どれをプレゼントしてよいかわかりません。。テストも近いので、買いに行けないので、なるべくならネットで買おうとしてるんですけど、どういう物をかってよいかわかりません。。なので、簡単なアドバイスをください!私も中二の男子です。 彼女の性格は、いつもはひかえめで、騒ぐときは騒ぐ感じです! いろんんなアドバイスお願いします!

  • クリスマスプレゼント

    今高3で彼女にクリスマスプレゼントで何を買うか迷っています! 何か良いアドバイスください!