• ベストアンサー

エクセルを使った年賀状の宛名書き、教えてください。

エクセルを習った時に 簡単な一覧から 年賀状などの宛名の印刷方法を聞いたとおもうんですが 何一つ覚えておらず。 解る方いましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

>エクセルを習った時に  特別なエクセルのアドインソフトなら別ですが、エクセルには宛名印刷の機能はないと思うので、住所録がエクセルにあって、ワードの差込印刷の機能を使って勉強したのではないでしょうか。 http://www.nengasyotyuu.com/nenga/npcnenga/npcnenga_05.html その線ならWEBにも、解説書にも、年賀状ムックのワードを使って年賀状の部分にもたくさん解説があります。 他にエクセル住所録を使う宛名印刷のフリーソフトもあるでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

>インストールして開けたんですが その後の入力操作が一切できないです涙 セキュリティーの問題でしょうか? マクロを有効にしましょう。 とtxtファイルに入力方法が記載してあり、「登録」で入力できますが。。。

回答No.1
naruminyu
質問者

お礼

ありがとうございます!! インストールして開けたんですが その後の入力操作が一切できないです涙 セキュリティーの問題でしょうか?