• ベストアンサー

クリスマスについて

クリスマスのパーティって24日にするのか25日にするのか・・・・・・  たぶん、イブの24日ですよね・・・  25日にパーティもありえるのかしら・・・  教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.1

ありですよー、25日のクリスマスパーティ。 アメリカとかでは、ツリーの下に置いてあるプレゼントを開封するという、クリスマスの一大イベントは25日です。キリスト生誕も25日ですし、意味合い的にも本来なら25日がクリスマス当日。その日にパーティをしたらおかしいなんてことはないでしょう。 でも何故か日本では24日のイブが、クリスマス本番みたいになってるよねー。なんででしょ?