OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初心者の秋葉原の楽しみ方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.183911
  • 閲覧数1723
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

私は東京からずーと遠くにすんでいます。
年末に秋葉原に行くつもりですが、初めてなのでたくさんのショップに圧倒されるのは目に見えています。
そこで、初心者でも安全(?)に秋葉原を楽しめる方法、ルートなど教えていただけませんか。
ちなみに、私が欲しいものは、パソコン(特に98note)関連のジャンクですが、これにこだわらず、色々な情報をお願いします。
滞在できるのは、僅か一日(無理して2日)ですが、おもいっきり秋葉原を楽しみたいです。
カテゴリを旅行にしようか迷いましたが、こちらにて質問させていただきます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 56% (198/351)

秋葉原は昔からオタク(※特定の分野に異常にのめり込む人)の街で、ステレオからゲーム、パソコンまでマニアックな雰囲気に酔うには最高です。
ジャンク系の店は中央通りの向こう側のガード下から右側に広がっていますよ。

最近、異常に増えたのが同人誌系のお店。昔は裏通りの雑居ビルの地下とかにあったのが今では表通りに堂々と看板をだして営業しています。美少女モンに興味があるなしに関わらず一度のぞいてみるのも一興です。

1日と言わず2、3日いればもっと楽しめると思いますよ。
お礼コメント
doshirouto

お礼率 62% (5/8)

皆さんから情報をいただきありがとうございました。
私も、ネットで秋葉原情報を検索しましたが、本当にたくさんの情報がありますね。実際に秋葉原に行く前から、すでに圧倒されています。

で、まあ「百聞は一見に如かず」ですので、今回は地図準備してとりあえずあちこち回ってみようかと思っています。(次回あきばに挑戦するための下見のつもりで)

お礼が遅くなり申し訳ありませんでしたが、ありがとうございました。
この場でご回答をいただいた方々にお礼申し上げます。
投稿日時 - 2001-12-21 10:42:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

危険なところはないと思います。(笑 日通ビルの向こう側、東芝の電気屋さんの脇からずっと、末広町の方まで延びている道がお勧めです。 週末にはジャンクやさんが露天を出しています。 その左右の道も面白い店がたくさんありますので、潜り込んでみてください。
危険なところはないと思います。(笑

日通ビルの向こう側、東芝の電気屋さんの脇からずっと、末広町の方まで延びている道がお勧めです。
週末にはジャンクやさんが露天を出しています。
その左右の道も面白い店がたくさんありますので、潜り込んでみてください。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

とりあえずこんな所 http://www.cham-reo.com/logsearch/archive/stage_3/pc-98/sled18530.html 初めてなら地図は持ち歩いた方がいいですよ http://www.watch.impress.co.jp/akiba/
とりあえずこんな所
http://www.cham-reo.com/logsearch/archive/stage_3/pc-98/sled18530.html

初めてなら地図は持ち歩いた方がいいですよ
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

オタク系じゃなくて、ディープなのはガード下の奥の階段をあがったとこ。 アキバならではです。
オタク系じゃなくて、ディープなのはガード下の奥の階段をあがったとこ。
アキバならではです。