• ベストアンサー

初心者の秋葉原の楽しみ方

私は東京からずーと遠くにすんでいます。 年末に秋葉原に行くつもりですが、初めてなのでたくさんのショップに圧倒されるのは目に見えています。 そこで、初心者でも安全(?)に秋葉原を楽しめる方法、ルートなど教えていただけませんか。 ちなみに、私が欲しいものは、パソコン(特に98note)関連のジャンクですが、これにこだわらず、色々な情報をお願いします。 滞在できるのは、僅か一日(無理して2日)ですが、おもいっきり秋葉原を楽しみたいです。 カテゴリを旅行にしようか迷いましたが、こちらにて質問させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grazie
  • ベストアンサー率56% (200/355)
回答No.4

秋葉原は昔からオタク(※特定の分野に異常にのめり込む人)の街で、ステレオからゲーム、パソコンまでマニアックな雰囲気に酔うには最高です。 ジャンク系の店は中央通りの向こう側のガード下から右側に広がっていますよ。 最近、異常に増えたのが同人誌系のお店。昔は裏通りの雑居ビルの地下とかにあったのが今では表通りに堂々と看板をだして営業しています。美少女モンに興味があるなしに関わらず一度のぞいてみるのも一興です。 1日と言わず2、3日いればもっと楽しめると思いますよ。

doshirouto
質問者

お礼

皆さんから情報をいただきありがとうございました。 私も、ネットで秋葉原情報を検索しましたが、本当にたくさんの情報がありますね。実際に秋葉原に行く前から、すでに圧倒されています。 で、まあ「百聞は一見に如かず」ですので、今回は地図準備してとりあえずあちこち回ってみようかと思っています。(次回あきばに挑戦するための下見のつもりで) お礼が遅くなり申し訳ありませんでしたが、ありがとうございました。 この場でご回答をいただいた方々にお礼申し上げます。

その他の回答 (3)

  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.3

オタク系じゃなくて、ディープなのはガード下の奥の階段をあがったとこ。 アキバならではです。

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.2

とりあえずこんな所 http://www.cham-reo.com/logsearch/archive/stage_3/pc-98/sled18530.html 初めてなら地図は持ち歩いた方がいいですよ http://www.watch.impress.co.jp/akiba/

  • mentama
  • ベストアンサー率18% (55/299)
回答No.1

危険なところはないと思います。(笑 日通ビルの向こう側、東芝の電気屋さんの脇からずっと、末広町の方まで延びている道がお勧めです。 週末にはジャンクやさんが露天を出しています。 その左右の道も面白い店がたくさんありますので、潜り込んでみてください。

関連するQ&A

  • 秋葉原

    30日か31日に秋葉原に遊びに行こうと思っています。 静岡から18切符で行くのですが、今回2回目で、 以前いったときは、まあ、適当に行けば良いだろうと、 何も研究せずに言ったところ、地元と同じような専門店しかわからず、ぜんぜん面白くありませんでした。 そこで、秋葉原の面白い店とか、どのように回ったらいいか、等の紹介のようなHPは無いでしょうか? PCのパーツショップや、ジャンク屋、中古屋、などに行って見たいです。 それにふと尾思ったのですが、 年末よりも、年始のほうが面白いでしょうか? (特売は年始のほうが多い???) また、31日は店は開いていますか??? よろしかったらおしえてください。

  • 秋葉原探索

    今週、東京の秋葉原へ旅行に行こうと思っているのですが、 秋葉原初体験な上に観光時間が2時間くらいに限られていますのでいろいろ不安があります。行きたいところは女性向け同人誌・コスプレ専門店を回りたいのですが特にこのお店に行きたいというわけではなく、いろいろ歩き回りながら沢山のお店を見たいのです。 前に、自分でそのやり方を別の場所で試しましたところ男性向けの店舗ばかり並ぶ通りに迷い込んでしまってすごく居心地が悪かった思い出がありまして;; 宜しければその辺り詳しい方、上記の条件に見合いそうなルートがあれば教えてくださると助かります。

  • 秋葉原でオススメのお店

    六月東京に行けることになりました。秋葉原でオススメのお店を教えてください。お店と言ってもゲーム屋やアニメ関連グッズ専門店、ホビーショップなどでお願いします。出来るだけ安くて信用ができるお店でお願いします。アダルト系はなしです。まだ学生なので        読みにくくてスミマセン

  • 【不動産・賃貸物件テナント】東京都秋葉原のコンビニ

    【不動産・賃貸物件テナント】東京都秋葉原のコンビニ、ジャンクショップ、ドラッグストア、フィギュアショップ、中古スマホショップが経営が成り立つ仕組みを教えてください。 秋葉原の1ヶ月間の賃貸料は1200万円です。 で、売っている商品が数百円のコンビニ、数千円のドラッグストア、フィギュアショップ、数万円の中古スマホストア。 1個の利益が数円〜数十円、数十円〜数百円、数千円のビジネスで家賃1200万円ってなぜそれで経営できているのですか?

  • 秋葉原でおすすめのパーツショップ

    よろしくお願い致します。 今週金曜日、大阪から東京に行く用事があり、秋葉原にもよって行きたいと考えています。 せっかくのアキバなのでパーツの一個くらい買って行きたい・・・ ただ、店などの場所や、大阪とは違う名前のPCパーツショップもありそうで、どこを攻めればいいのかがわかりません。 そこで、秋葉原へパーツ探しに行く時にまわる、 「俺だったら、この店行って、次にあそこ行って・・・」 みたいなお勧めのルートを教えて下さい。 ちなみに探そうと思っているのはグラフィックボードです。 今GeForce8600GTなので、そろそろランク上げしてもいいかなと考えています。 よろしくお願い致します。

  • 原付での秋葉原までの道のりと所要時間

    カテゴリー違ってたらすいません(^^)本題ですが今度、原付バイクで秋葉原の電気街近辺まで行きたいのですが道のりがわかりません。出発地点が東京都世田谷区の二子玉川です。途中の渋谷まではR246でならいけるのですが。原付なので平均時速が40キロくらいだと仮定してください。最短ルートでの道のりと出来れば所要時間もおよそでいいのでお教えいただければありがたいですね。

  • 秋葉原ラジオ会館

    質問が複数あります。ご存知でしたら回答ください。 ○ラジオ会館は女性一人で行っても治安は大丈夫でしょうか? 私は普通の格好で行くので関係無いとは思いますが先日のメイドカフェの事件をTVで見て不安になりました。時間帯は夜ではなく昼間に行きます。 ○ある食玩のコンプリートされたセットが欲しいのですがラジオ会館の中ではそういったセットが充実しているお店はどこでしょうか? 探している食玩は、現在発売中で入手困難ということはありません。 ○つくばエクスプレスで秋葉原駅に行くので、ラジオ会館までのお勧めの迷いにくいルート・安全なルートなどありましたら教えてください。 ○ラジオ会館近くの一人でも落ち着ける食事処はありますか?ファーストフードやチェーンのコーヒーショップなどで結構です。

  • ネットオークションと秋葉原の店舗との価格差について

    秋葉原まで30分のところに住んでいて、ちょくちょく いろんな中古PCショップ・ジャンクショップを覗くのですが、 最近めっぽうヤフオクで出物を狙うようになりました。 掲示板等では秋葉に近いことがメリットと思う人が未だいますが、 状況は近年になって大きく変わりつつあります。まず断っておくと、 私は秋葉原散策は大好きで、2週に1回ほどは電子パーツ・ジャンク部品 (PC関連のものと、電子工作のもの)漁りはここでしかできないですし、 電池(1次電池・2次電池)・ケーブルなどもまあまあ安く買えるので、 それなりに15年ほどぶらついた勘はあります。だから、秋葉原は 電気街としてなくなることはあってはならないと思っております。 ただ、ネットとリアル中古店舗でカブる部分が大分出てきましたね~。 例えば、中古ノートなど、リアル店舗で常時点灯させられ、 バックライトの寿命縮められたものよりも、オークションの個人使用の モノの方が(保証をのぞけば。私は中古ショップの保証ほどアテに ならないものは無いと思っています)安いですし、状態なども よく事前に質問さえすれば、完全動作品でかつリストアCDなど 全て揃って秋葉より2万安く落札できたなんてのはザラです。 そこで質問なのですが、秋葉の中古店舗って実際今経営って 苦しいんですか?新品のDOS/VパーツショップもDELLなどの 低価格PCに押されて、自作ブームもどこへやらですし、その他 中古ショップも「中古ノート買うよりもう2万足してDELL買え」が もう常套句になっている中で、どうやってやりくりしているのでしょうか? 私が平日・休日と店舗を巡っていると、どこも強気の値付け (オクより~2万は高い)してるんで、ホントに売る気あんのかオメーラって 感じなんですが。秋葉も魅力薄れたんですかね、15年前の中学のころ見た STEPの5つのNOがなつかしい…。

  • 鹿児島市内で電気雑貨を売っているショップ

    鹿児島市にしばらく滞在します。市内で、東京の秋葉原で売っているような面白グッズや電気小物を売っているショップがあれば教えてください。

  • バンコク、マニラへのアクセス

    10月末に東京からバンコク、マニラに旅行を計画しています。東京から両都市に安く行くにはどのようなルートがよいでしょうか。それぞれ1週間くらい滞在の予定です。

専門家に質問してみよう