• 締切済み

Air-H゛料金プランのトラブル

Air-H゛ユーザーです。 「つなぎ放題」のコースに申し込んだつもりが、「25時間まで無料、以降有料」のコースに申し込んだことになっていました。 定額5800円のつもりでいたら、電話代5万の請求書が来てびっくりです。 DDIポケットさんは「契約書がそうなっている以上どうする事もできません」と言います。 契約した代理店には、契約から時間が経っているので、対処しようがないと言われました。 でも、契約時に、料金プランについても説明も、確認もなかったんです。 今月5万、来月8万の請求書を前に、途方に暮れています。 同じような状況に陥った方はいらっしゃいませんか?

noname#14335
noname#14335

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=183902

関連するQ&A

  • 料金プランの手続きミスで多額の請求が

    Air-H゛ユーザーです。 「つなぎ放題」のコースに申し込んだつもりが、「25時間まで無料、以降有料」のコースに申し込んだことになっていました。 定額5800円のつもりでいたら、電話代5万の請求書が来てびっくりです。 DDIポケットさんは「契約書がそうなっている以上どうする事もできません」と言います。 契約した代理店には、契約から時間が経っているので、対処しようがないと言われました。 でも、契約時に、料金プランについても説明も、確認もなかったんです。 今月5万、来月8万の請求書を前に、途方に暮れています。 なんとかする方法はないのでしょうか?

  • DDIのAir H''のプラン選択

    今、一般回線を引いてないので DDIポケットのH''でパソコンからインターネットをしているのですが、毎月請求がバカみたいに高額になるので AirH''のつなぎ放題にしようかと考えています。 でも、つなぎ放題のコースは64Kの半分くらいの データ送信速度って聞きました。 もういっこ、25時間コースは最大が64Kとか。 今のH’’は64Kで快適(っていうか普通)なんですが これに比べたら、やっぱり、つなぎ放題は遅くて不満が出るんでしょうか? 使ってる方、感想を教えてください。 また、つなぎ放題と25時間コースはどっちがオススメですか?

  • エアーエッジ申し込みから開通まで

    こんにちは エアーエッジをやりたいな~と思っているものです。 次のことについて教えてください。 1 エアーエッジの申し込みから開通までの過程と日数(およそでいいです)を教えてください。 2 DIONのフレッツ・ADSLを契約してます。そこでA&B割がありますよね?適応条件の ・「DDIポケットが提供するAirH"の「ネット25」「つなぎ放題コース」をご利用中であること」というのは新規にエアーエッジを契約しても適応されますか? ・「DIONブロードバンドコースのインターネット利用料とAirH"利用料の各請求をひとつにまとめること」はDIONのフレッツADSLの料金+エアーエッジの料金を一緒に請求するということですか? 以上のことを教えてくださいよろしくお願いします。

  • 料金プランについて

    willcomのHPを見ても よくわからなかったので質問させてください<m(__)m> 今、請求が4000円ぐらいきます(/_;) 料金コースが新ウィルコム定額プランでオプションなし、 年間契約1年です。 料金コースの、標準コースというものの意味がよくわからなくて、どのプランが一番よいのかわかりません<m(__)m> auとの2台持ちでwillcomの人にしか通話しません。 学生なので新通話パックSというものもあるみたいなので そちらも考えています;; 良いアドバイスをお願いいたします<m(__)m>

  • 料金プランについて

    カタログなど見たんですがよくわからなくて困ってます… ソフトバンクのケータイをメールとネットにのみ使おうと思ってるんですが 新規契約しようと思ってるんですが 他社とのメールとインターネットが定額でし放題のプランの場合月額はいくらくらいですか?(基本料とか込みで) 事務手数料や新規契約の際にかかる料金とケータイ本体(831P)の料金全部でいくらほどになりますか? とりあえず他社とのメールとネットがし放題で定額なら他には何もいらないんですが… いいプランがあったら教えてください

  • エッジとeoのメリットは?

    DDIポケットのAir-H”のつなぎ放題と、eoの64つなぎ放題コースなんですがどちらがメリットありますか?eoは3000円と安いんですが他には、どちらが得かとか分かれば教えて下さい。

  • 料金はいくらかかるんですか?

    またまたつまんない質問で恐縮です。 今度パソコンを新しいのに変えたのを期に、Air’Hにインターネットを変えたのですが、 料金体系がいまいち分からず、困っています。 DIONミニミニコース+DIONパケットサービス+DDIポケットつなぎ放題コースの組み合わせなんです。 結局は月額いくらになるのでしょうか? それと、メールの代金ってかかるんでしょうか?携帯は、送受信かかったりしますよね? 初心者の質問ですみません。よろしくお願いします。

  • Air

    自宅のPCでインターネットをする為に Air"H"PHONEを購入したのですが 今更になって「もしかして勘違い!?」と思う事態に 直面してしまいました。 というのも、 『今まで使っていたプロバイダを解約して Air"H"PHONE(データのつなぎ放題コース契約)を PCとUSB接続すればプロバイダの契約なしで、 しかもつなぎ放題の料金のみでインターネット接続出来る』と思っていたのですが、 いざCD(ドライバ)をインストールしようとしていた時に 「プロバイダの契約をしない場合はPRINを契約して 最大1500円/月を払わなくてはいけないのでは?」という事に気がつきました。 価格.comの掲示板を見てるとどうも↑のような気がしてきたのですが、 実際のところどうなのでしょうか? 一応、契約をする前にビックカメラの店員に 「プロバイダを解約して、使い放題で契約するつもりなんだけど、 この場合定額に含まれるんだよね?」と質問したんですが、 「ハイ」と言われたので、すっかり思い込んでしまいました。。。

  • AIR EDGEのデータ定額料金プランについて

    AIR H"(カード型)を知人から譲り受け、新たに契約しPCでインターネットをしたいのですが、 つなぎ放題の料金プランにx1とx4というのがあります。どのような違いがあるのでしょうか。ウィルコムのHPを見ても説明が見つかりませんでした。 どなたかお分かりの方、教えて頂けませんでしょうか。

  • Air-Hの導入について

    来週、就職の為、広島の社員寮(東広島市)に引っ越すこととなりました。 その為、今まで自宅でCATVでネットを楽しんでいたのですが、それができなくなります。 社員寮でも変わらずネットができないかと思い、Air-Hの存在を知りました。 しかし、このAir-Hは室内では接続できない場合があるという話を聞きました。 実際、どうなのでしょうか? また、導入手順についても質問なのですが、 1.近くのDDIポケットの代理店に行って申し込み             ↓ 2.端末を買う(Air-HのPCカード)             ↓ 3.対応プロバイダに申し込み             ↓ 4.接続 という順序でいいんでしょうか?また、4の接続までいくのに大体どれくらいの日数がかかるんでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、お答え頂けると大変助かります。 よろしくお願いしますm-m

専門家に質問してみよう