• ベストアンサー

この歌の歌手と曲名を教えて下さい

あるシンガーのビデオクリップです。 地下水路で青髪をしたショートカットの女子高生らしき少女が、襲いかかってくる異形の怪物に刀で応戦しているアニメーションが流れます。 そこに、実写のこれまたショートカットの小柄な歌手が現れ、地下水路をバックにして歌っています。 アニメの地下水路と実写とCGを融合した様な映像がオーバーラップします。 怪物に襲いかかられた女子高生は何度か刀を振るった後、ついに刀を弾き飛ばされて腕を負傷します。 弾かれた刀は歌手の側の地面に突き刺さります。 怪物の視線は自然と刀の近くに居る歌手に注がれます。 歌手に襲いかかる怪物、地面に突き刺さった刀を引き抜くと同時に振り向きざま一閃する歌手。 その後、女子高生と歌手が見つめ合い、女子高生は幻の様に消える。 凄く格好いい曲です。 歌手はユンナというシンガーに似てる様な感じです。 心当たりの方、歌手と曲名を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaho-mk
回答No.1

高橋 瞳の「青空のナミダ」のPVですね。 この曲はアニメ「BLOOD+」の主題歌になっていて PVとアニメーションとコラボレーションしている ようです。

yasuwwwws
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 検索しても探しきれなかったので途方に暮れていました。 テレビアニメも放送されてる地域がある様で、結構メジャーみたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yotti
回答No.2

こちらでそのアニメが見れますので確認してみてください http://blood.aii.co.jp/index.html

yasuwwwws
質問者

お礼

スタッフとかみるとそうそうたるメンバーが揃ってますね。 DVDが出たらじっくり見たいと思います。 ありがとうございました。