• ベストアンサー

この歌の歌手と曲名を教えて下さい

あるシンガーのビデオクリップです。 地下水路で青髪をしたショートカットの女子高生らしき少女が、襲いかかってくる異形の怪物に刀で応戦しているアニメーションが流れます。 そこに、実写のこれまたショートカットの小柄な歌手が現れ、地下水路をバックにして歌っています。 アニメの地下水路と実写とCGを融合した様な映像がオーバーラップします。 怪物に襲いかかられた女子高生は何度か刀を振るった後、ついに刀を弾き飛ばされて腕を負傷します。 弾かれた刀は歌手の側の地面に突き刺さります。 怪物の視線は自然と刀の近くに居る歌手に注がれます。 歌手に襲いかかる怪物、地面に突き刺さった刀を引き抜くと同時に振り向きざま一閃する歌手。 その後、女子高生と歌手が見つめ合い、女子高生は幻の様に消える。 凄く格好いい曲です。 歌手はユンナというシンガーに似てる様な感じです。 心当たりの方、歌手と曲名を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masaho-mk
  • ベストアンサー率27% (140/501)
回答No.1

高橋 瞳の「青空のナミダ」のPVですね。 この曲はアニメ「BLOOD+」の主題歌になっていて PVとアニメーションとコラボレーションしている ようです。

yasuwwwws
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 検索しても探しきれなかったので途方に暮れていました。 テレビアニメも放送されてる地域がある様で、結構メジャーみたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

こちらでそのアニメが見れますので確認してみてください http://blood.aii.co.jp/index.html

yasuwwwws
質問者

お礼

スタッフとかみるとそうそうたるメンバーが揃ってますね。 DVDが出たらじっくり見たいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この歌の曲名と歌手を教えて下さい

    曲名は 『う゛ーう゛ー ろっきゅー』 曲の終わりに「ろっきゅー」と言う

  • この歌の曲名と歌手を教えて下さい

    街中で聞いた歌なので歌の一部しか覚えていないのですが 知っている方がいれば曲名と歌手を教えてほしいです。 覚えている部分は、 「~おどりませんか、パラダイス」 「恋人ならぶちゅっとぶちゅっとキスしたい」 「ららら、ありがとう、ららら、ありがとう、ららら、Let's sing a song」 こんな感じです。 よろしくお願いします。

  • 歌手も曲名も思い出せないけど、好きだった歌。

    手掛かりを列挙致します。 ・90年代にリリースされたように思います。 ・東野幸治か今田耕司(?)が昔やっていた深夜番組(?)かなんかの  EDテーマ(?)だった。  (記憶があいまいで定かではありません。) ・夫婦デュオだったように思います。男一人女一人(?)の二人組。 ・一曲だけ売れた(話題になった)。  でも、オリコンなどのランキングはたかが知れてたように思います。 ・歌詞の内容が「気の弱いあなただけど、やさしい」みたいなことを  女性目線で唄うっていったものだったように思います。 ・歌詞、メロディーが切ない感じでした。 記憶があいまいで恐縮です。 上記にあげた手掛かりは、ひょとしたら間違っているかもしれませんが、 当該手掛かりを満たす、または近い曲をご存知でしたら、 何でもいいので情報をください。

  • この歌の曲名と歌手を教えて下さい

    ハッピーバースデイという曲名だったような記憶がありますが、合っているかは解りません。正しい曲名と歌手名を教えて下さい。

  • この歌の曲名と歌手は??

    (歌い出しから) 拙いこの恋の花君の胸の真ん中に届いたら あぁ 言葉なんて超える力がありますか? あめ玉みたいな甘い恋のガム噛んで・・・ って歌詞の曲名と歌ってる歌手の名前教えてください! (聞き間違えてる部分もあるかもしれません)

  • この歌の曲名と歌手を教えてください

    日本人の男性が歌っていると思うのですが、 サビのメロディーが ソファーラレー ソソファーミミファーで始まる歌の曲名と歌手が知りたいんです。 歌詞はわかりません。 よろしくお願いします。

  • 曲名も歌手も分からない古い歌・・・

     15年前後前なんですがMBSヤングタウンと いうラジオ番組がありました。記憶では確かその 番組内のCMでかかっていたような気がするんで すが・・・。  男性ボーカルで「やけつく恋になりそうさ なんだか まぶしい思い 2人の恋が(夏が?)今始まるよ」 というサビだったと思うんですが。結構前なので 違ってるかもしれません(汗)。スタレビの根元要 さんが番組していた事もあって、スタレビの歌なの かなとも思ったり・・・どなたかご存知ないでしょ うか?  もう1つ米米CLUBの「パロディウス?」とい う曲もヤングタウンの中の味の素のCMソングだった 気がするのですが勘違いでしょうか?  昨日からモヤモヤしています(笑)。宜しくお願い します。

  • この歌の歌手と曲名を教えて下さい

    ラーメン屋の有線放送(?)で2回流れてきて頭から離れなくなってしまった歌の歌手と曲名を教えて下さい。歌詞は「これって幸せなのかしら」「これって幸せなんだよと言ってほしい」とか聞こえましたが完全には覚えてません。男性歌手でした。いろいろ検索したのですがどうしてもわかりません。よろしくお願いします。

  • 歌の曲名と歌手を教えてください。

    最近の曲だと思うんですが、『to you』っていうフレーズが何度か出てくる曲です。 心あたりがある方は、教えてください。よろしくお願いします。

  • この歌を歌っている歌手と曲名わかりませんか?

    この歌を歌っている歌手と曲名わかりませんか? はじめまして。 一月ちょっと前ぐらいから有線の最新曲で流れてた曲です。 飛び飛びしか覚えてませんが、大体こんな感じでした。 (歌い出し)Any way I'wanna go いつも一緒に居たいから Any way you wanna go 叶えてみたい この恋のStory~ (メロ)いつもと同じ帰り道 いつもと同じ時間に・・・。<飛び>・・・二人は付き合ってるの? その答えを一番知りたいのは私なのに~ 好きだよ キスをしたんだ (サビ)初めてキミとしたファーストキス 雪が舞う公園通り・・・。 曲の最後に「Everlasting Love~」と歌ってます。 このぐらいしか覚えてません。 歌ってるのは透き通った声の女の人です。 途中でラップ部分に男が入ってます。 その時掛かってた曲にJAMOSAの「BAND-キズナ」とか、黒木メイサの「LOL」もありましたので、同時期に発売、配信されててもおかしく無いんですが・・・。 歌詞検索サイトは全滅で、楽曲配信サイト、USENのサイトまで見ましたが、それらしいのは無かったです。 kyleeの「Everlasting」かとも思ったんですが、視聴したら全然違ってました。 気になりすぎて、モヤモヤが晴れないんで、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう