• ベストアンサー

どうしよう?

僕は、最近ビデオをレンタルしてくることにはまっていて、最初はガンダム系を借りてその次は宇宙戦艦ヤマトを見ました。そこまでは良かったのですが、なぜかその次は、母をたずねて三千里を見てしまいました。しかしその後名作物にはまってしまい、フランダースの犬・あらいぐまラスカル・赤毛のアンを見てしまいました。ただこのあと何を見たらいいかわかりません。何を見たら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quenista
回答No.4

母をたずねて三千里,フランダースの犬,あらいぐまラスカル,赤毛のアン。 この流れと言う事は、サル,犬,あらいぐま,人(おい!)は見たという事で、 他の動物が必要ですね。(何故(?_?)) 又、地域的な事をトータルに考慮すると、(←どの辺がっ!) 南の島のフローネか、七つの海のティコ等が解として上がって来ますね。(式が無茶苦茶...。) ま、ココまで来たら、「世界名作劇場」制覇するしか無いでしょう。(笑)

149148
質問者

お礼

そうか、動物か!ふむふむ探してみよう。

その他の回答 (11)

• NAGI-hiro
回答No.12

思う存分「世界名作劇場」を制覇しましょう。  『七つの海のティコ』・・・・・・海の男のロマンと、恋愛と、                  家族の温もりと、動物たちとの                  あたたかい交流と、死の悲しみと、                  ってな感じでてんこ盛りでおいしい作品?  『愛少女 ポリアンナ物語』・・・「良かった探し」をしながら                  毎日を前向きに生きていく                  心優しい女の子のお話。      (↑No.3の方が言っていたのはこの番組でしょう。)  『トラップ一家物語』・・・・・・マリアのスタイルに憧れて、子供のころ、                  カゴの鞄でおじいちゃんの家に遊びに行った                  記憶が懐かしいです。  『ナンとジョー先生』・・・・・・超有名『若草物語』に出ていた                  次女・ジョーが大人になって学校を                  ひらいちゃいました。  『ロミオと青い空』・・・・・・・ちょっと雰囲気が今までとは異質。                  この辺が「世界名作劇場」の限界だったと、                  個人的には考えております。人気作品。  『小公女 セーラ』・・・・・・・割と王道。今見るとチョッとだけクサイv     他にもたくさんあります。しばらくは退屈しないでしょう。   それが見終わったら     『ベルサイユのばら』     『アタックNO.1』     『エースをねらえ』   も見てくださいね。   そういえば、たしか宮崎駿さんって、   『母を・・・』の制作に携わっていませんでしたっけ?   『・・・ラスカル』のラスカル役は野沢雅子さんだったような・・・。

149148
質問者

お礼

ええ、たしかにそうだったとおもいます。なかなか詳しくありがとうございます。

• dai-m
回答No.11

こんにちは。 最初はガンダムだったんですよねぇ。 だったら、パトレイバーはいかがですか? OVA、TVシリーズ、劇場版、どれもおもしろいですよ。

149148
質問者

お礼

ふーむ、これも候補入り。

• help
回答No.10

こんばんは 自分は、名作劇場には「はじめは見ていなくても 偶然だとしても一度でも見てしまうと 毎回見たくなる」という心理を経験したことがあります。それは置いとくとして、  名作劇場の「このあと何を見たら」という事でしたら、個人的な意見ですが 「家無き子レミ」(新)をお勧めします。これの主人公は女の子なのですが、 本来は男の子だったそうです。では

149148
質問者

お礼

ふむふむ、これも候補にいれておこう。

noname#1457
noname#1457
回答No.9

konojiです 未来少年コナン・・てのはいかがですか?(まちがいなく絶対おすすめ・・あれ?下に同じ回答がある??そりゃそうだわな・・) では、全然うってかわって、サクラ大戦などいかがでしょうか? あれ? そういう系はよかったのでしょうか? こうしましょ!今「バンパイアハンターD」の新作がでていますが、昔リリースされた物がありまして、こちらの方が個人的にはお奨めです(もしかしたら無いかも) いかがなもんでしょ?

149148
質問者

お礼

いやいやかまいません。サクラ大戦ですね。だいたいの内容はわかっているのであとまわしかな。

• gunner
回答No.8

劇場版で違いを探しながら、物語をもう一度楽しむのも一興かと? 母をたずねて三千里やフランダースの犬なら旧作劇場版と新作の両方が楽しめますよ あぁ何度見てもやっぱり泣ける!マルコがんばれ!(笑) TV版の作品と言うことなら、ん~ガンバの大冒険!(レンタル有ったかなぁ?) うぅ・・・イタチ恐すぎ!実は子供の頃怖くてマトモに見たことありませんでした ちょっと変わったところで、新しい作品ですがポポロクロイス物語! 出来ればプレステの同名作品をプレイしてから見て欲しいですが、オススメです! ピエトロ王子の白タイツが眩しい!

149148
質問者

お礼

ガンバの大冒険ですね、レンタルあったと記憶してます。ポポロクロイスともども探してみます。

• 98kuwa
回答No.7

私がおすすめしたいのは「未来少年コナン」です。その後・・・を見たくなる終わり方で、っつーか本当に続きを見たい!!子供の頃の冒険心をクスグラレルかも?です。

149148
質問者

お礼

そうですね、候補に入れときます。

• yohsshi
回答No.6

銀河英雄伝説は本編だけでも全110話あります。 他に外伝もあります。 見ごたえはありますよ。

149148
質問者

お礼

長いですねー。ま、気長に見てみます。

• itsu-ka
回答No.5

アニメと言えば、ズバリ!!「宮崎アニメ」でしょう! と、いうことで、宮崎監督作品を制覇してみましょう。(笑) そして制覇した暁には、ディズニーアニメも制覇してしまいましょう!(笑) 私が現在やっていることだったりもしますがね・・・(笑) 宮崎監督作品のおすすめは、どれもよいので、どれをご覧になっても良いと思われますが、やはり、「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」が私は大好きです。 ディズニー作品で気に入っているのは「アラジン」「ライオンキング」でしょうか。両方とも制覇されていたら、ごめんなさいっ!

149148
質問者

お礼

名作物をみていると、宮崎さんが関わっていたりするんですよね。

• tomo48
回答No.3

こんにちは。 私はたまにケーブルテレビのアニメで懐かしいものがあるとはまってみてしまいますけど、最近いいなと思ったのが、 ポリアンア物語←たぶんこんな題名だったと思います。 なかなか感動ですよ。 あとは下の方がかかれていますけど・・・ あと、名作劇場シリーズではないですけど 「赤ちゃんとぼく」これはいいですよ~~~ それでは・・

149148
質問者

お礼

うちはケーブルテレビないんですよ。いいなー。

回答No.2

私も名作物に凝って、やたらと見ていたときありました。 いつ見ても感動してしまいますね。 あと、アルプスの少女ハイジ。小公女セーラ。ふしぎの島のフローネ。 ペリーヌ物語。トムソーヤの冒険。なんかは今見ても楽しいですよね。 感動的っていうか、私がもう1度見たい名作物です。 もう見てしまったかもしれないですね。 アタックNO1。キャンディキャンディ。花の子ルンルン。 エースをねらえ。ベルサイユのばら。 なんかもおもしろいですよ。

149148
質問者

お礼

そうですね。探してみます、です。