• ベストアンサー

どうしよう?

僕は、最近ビデオをレンタルしてくることにはまっていて、最初はガンダム系を借りてその次は宇宙戦艦ヤマトを見ました。そこまでは良かったのですが、なぜかその次は、母をたずねて三千里を見てしまいました。しかしその後名作物にはまってしまい、フランダースの犬・あらいぐまラスカル・赤毛のアンを見てしまいました。ただこのあと何を見たらいいかわかりません。何を見たら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.4

母をたずねて三千里,フランダースの犬,あらいぐまラスカル,赤毛のアン。 この流れと言う事は、サル,犬,あらいぐま,人(おい!)は見たという事で、 他の動物が必要ですね。(何故(?_?)) 又、地域的な事をトータルに考慮すると、(←どの辺がっ!) 南の島のフローネか、七つの海のティコ等が解として上がって来ますね。(式が無茶苦茶...。) ま、ココまで来たら、「世界名作劇場」制覇するしか無いでしょう。(笑)

149148
質問者

お礼

そうか、動物か!ふむふむ探してみよう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • NAGI-hiro
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.12

  思う存分「世界名作劇場」を制覇しましょう。  『七つの海のティコ』・・・・・・海の男のロマンと、恋愛と、                  家族の温もりと、動物たちとの                  あたたかい交流と、死の悲しみと、                  ってな感じでてんこ盛りでおいしい作品?  『愛少女 ポリアンナ物語』・・・「良かった探し」をしながら                  毎日を前向きに生きていく                  心優しい女の子のお話。      (↑No.3の方が言っていたのはこの番組でしょう。)  『トラップ一家物語』・・・・・・マリアのスタイルに憧れて、子供のころ、                  カゴの鞄でおじいちゃんの家に遊びに行った                  記憶が懐かしいです。  『ナンとジョー先生』・・・・・・超有名『若草物語』に出ていた                  次女・ジョーが大人になって学校を                  ひらいちゃいました。  『ロミオと青い空』・・・・・・・ちょっと雰囲気が今までとは異質。                  この辺が「世界名作劇場」の限界だったと、                  個人的には考えております。人気作品。  『小公女 セーラ』・・・・・・・割と王道。今見るとチョッとだけクサイv     他にもたくさんあります。しばらくは退屈しないでしょう。   それが見終わったら     『ベルサイユのばら』     『アタックNO.1』     『エースをねらえ』   も見てくださいね。   そういえば、たしか宮崎駿さんって、   『母を・・・』の制作に携わっていませんでしたっけ?   『・・・ラスカル』のラスカル役は野沢雅子さんだったような・・・。

149148
質問者

お礼

ええ、たしかにそうだったとおもいます。なかなか詳しくありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai-m
  • ベストアンサー率11% (14/121)
回答No.11

こんにちは。 最初はガンダムだったんですよねぇ。 だったら、パトレイバーはいかがですか? OVA、TVシリーズ、劇場版、どれもおもしろいですよ。

149148
質問者

お礼

ふーむ、これも候補入り。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • help
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.10

 こんばんは 自分は、名作劇場には「はじめは見ていなくても 偶然だとしても一度でも見てしまうと 毎回見たくなる」という心理を経験したことがあります。それは置いとくとして、  名作劇場の「このあと何を見たら」という事でしたら、個人的な意見ですが 「家無き子レミ」(新)をお勧めします。これの主人公は女の子なのですが、 本来は男の子だったそうです。では

149148
質問者

お礼

ふむふむ、これも候補にいれておこう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1457
noname#1457
回答No.9

konojiです 未来少年コナン・・てのはいかがですか?(まちがいなく絶対おすすめ・・あれ?下に同じ回答がある??そりゃそうだわな・・) では、全然うってかわって、サクラ大戦などいかがでしょうか? あれ? そういう系はよかったのでしょうか? こうしましょ!今「バンパイアハンターD」の新作がでていますが、昔リリースされた物がありまして、こちらの方が個人的にはお奨めです(もしかしたら無いかも) いかがなもんでしょ?

149148
質問者

お礼

いやいやかまいません。サクラ大戦ですね。だいたいの内容はわかっているのであとまわしかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gunner
  • ベストアンサー率37% (135/364)
回答No.8

劇場版で違いを探しながら、物語をもう一度楽しむのも一興かと? 母をたずねて三千里やフランダースの犬なら旧作劇場版と新作の両方が楽しめますよ あぁ何度見てもやっぱり泣ける!マルコがんばれ!(笑) TV版の作品と言うことなら、ん~ガンバの大冒険!(レンタル有ったかなぁ?) うぅ・・・イタチ恐すぎ!実は子供の頃怖くてマトモに見たことありませんでした ちょっと変わったところで、新しい作品ですがポポロクロイス物語! 出来ればプレステの同名作品をプレイしてから見て欲しいですが、オススメです! ピエトロ王子の白タイツが眩しい!

149148
質問者

お礼

ガンバの大冒険ですね、レンタルあったと記憶してます。ポポロクロイスともども探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 98kuwa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

私がおすすめしたいのは「未来少年コナン」です。その後・・・を見たくなる終わり方で、っつーか本当に続きを見たい!!子供の頃の冒険心をクスグラレルかも?です。

149148
質問者

お礼

そうですね、候補に入れときます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yohsshi
  • ベストアンサー率55% (369/665)
回答No.6

銀河英雄伝説は本編だけでも全110話あります。 他に外伝もあります。 見ごたえはありますよ。

149148
質問者

お礼

長いですねー。ま、気長に見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itsu-ka
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.5

アニメと言えば、ズバリ!!「宮崎アニメ」でしょう! と、いうことで、宮崎監督作品を制覇してみましょう。(笑) そして制覇した暁には、ディズニーアニメも制覇してしまいましょう!(笑) 私が現在やっていることだったりもしますがね・・・(笑) 宮崎監督作品のおすすめは、どれもよいので、どれをご覧になっても良いと思われますが、やはり、「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」が私は大好きです。 ディズニー作品で気に入っているのは「アラジン」「ライオンキング」でしょうか。両方とも制覇されていたら、ごめんなさいっ!

149148
質問者

お礼

名作物をみていると、宮崎さんが関わっていたりするんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomo48
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.3

こんにちは。 私はたまにケーブルテレビのアニメで懐かしいものがあるとはまってみてしまいますけど、最近いいなと思ったのが、 ポリアンア物語←たぶんこんな題名だったと思います。 なかなか感動ですよ。 あとは下の方がかかれていますけど・・・ あと、名作劇場シリーズではないですけど 「赤ちゃんとぼく」これはいいですよ~~~ それでは・・

149148
質問者

お礼

うちはケーブルテレビないんですよ。いいなー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も名作物に凝って、やたらと見ていたときありました。 いつ見ても感動してしまいますね。 あと、アルプスの少女ハイジ。小公女セーラ。ふしぎの島のフローネ。 ペリーヌ物語。トムソーヤの冒険。なんかは今見ても楽しいですよね。 感動的っていうか、私がもう1度見たい名作物です。 もう見てしまったかもしれないですね。 アタックNO1。キャンディキャンディ。花の子ルンルン。 エースをねらえ。ベルサイユのばら。 なんかもおもしろいですよ。

149148
質問者

お礼

そうですね。探してみます、です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめの世界名作劇場

     どれも題名の通り、名作なのですけど・・・おすすめの作品ってありますか?  最近「こんにちはアン」をみて、また世界名作劇場を見てみたくなりました。  ちなみに以下の作品は見てます。 「小公女セーラ」「赤毛のアン」「小公子セディ」 「ロミオの青い空」「名犬ラッシー」 「家なき子レミ」 「フランダースの犬」「あらいぐまラスカル」「母をたずねて三千里」「ペリーヌ物語」  宜しくお願いします。

  • キャラクターアンケート第4弾!世界名作劇場のキャラクターで一番好きなのは?

    「フランダースの犬」「あらいぐまラスカル」「母をたずねて三千里」など 他にも色々ありますがあなたが世界名作劇場に登場したキャラクターで 一番好きなのは誰ですか?(動物なども可) (1)どの作品に登場のなんというキャラクターが好きですか? (2)そのキャラクターが好きな理由はなんですか? (3)他に世界名作劇場に関するエピソードなどあればお願いします。    なければ結構です。 ※すべての作品を観ていない方でもお答えくださって結構です。   (今まで観た作品の中でお答えください) ※当方「ナンとジョー先生」以降の作品をみていません。  調べながらお礼文を書く事もあるかもしれないことをご了承ください。 ちなみに自分はフランダースの犬のパトラッシュが一番好きです☆ どこまでもネロのことを思うやさしさにキュンとしてしまいます。 ご回答ヨロシクお願いしますm(__)m

  • ラスカル?

    友達が言っていたのですが・・・ 「フランダースの犬」のなかに「あらいぐまラスカル」のラスカルがでていたらしいのです!! それっきりらしいのですが・・・どなたか真実を教えてください。 お願いします。

  • 世界名作劇場絵皿キャンペーンの絵柄は?

    現在、地元のセブンイレブンで世界名作劇場絵皿プレゼントというのをやってるんですが、どうやら地域によってキャンペーンの時期・絵柄ともに若干違うようです。 自分のとこはラスカル、赤毛のアン、フランダースの犬で、他地区ではアンではなくハイジだったところがある、というのは確認できたんですが、他にもこんな絵柄を見た、もらったという方がいたら教えてください。時期や地域なんかも分かればうれしいです。

  • アニメ・世界名作劇場で好きな作品は?

    世界名作劇場(例:フランダースの犬・赤毛のアン・小公女セーラなど)で 一番好きな作品を教えて下さい! そして、一番好きな主題歌も教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 昔のアニメ世界名作劇場

    ・フランダースの犬 ・愛少女ポリアンナ物語 ・THE DOG OF FLANDERS(劇場版) ・愛の若草物語 ・母をたずねて三千里 ・小公子セディ ・MARCO(劇場版) ・ピーターパンの冒険 ・あらいぐまラスカル ・私のあしながおじさん ・ペリーヌ物語 ・トラップ一家物語 ・赤毛のアン ・大草原の小さな天使 ブッシュベイビー ・トム・ソーヤーの冒険 ・若草物語 ナンとジョー先生 ・家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ ・七つの海のティコ ・南の虹のルーシー ・ロミオの青い空 ・アルプス物語 わたしのアンネット ・名犬ラッシー ・牧場の少女カトリ ・家なき子レミ ・小公女セーラ テレビの世界名作劇場ってこんなところがあるのですが、どれが人気がありましたっけ。フランダースの犬と、セーラだったような気がするのですが・・

  • 嘘っぱちアニメ

    アライグマラスカルと言い、フランダースの犬と言い原作とテレビアニメでは随分と違うのですね!?これだけ違うのは可笑しいと思いませんか!?日本のアニメは嘘っぱちででも視聴率たけ取ることだけでいいのですかね!?日本国ではアニメは原作とかけ離れていれば放送禁止にすべきだと思いますが、貴方はどの様に考えますか!?

  • 世界名作劇場について

    世界名作劇場のキャラクターが縫いぐるみに なっているものが5種類ありますが 最後の一個がなんのキャラクターなのか わかりません。 わかっているのは ・フランダースの犬のパトラッシュ ・アメディオ ・バロン ・ラスカル  です。 わからないのは茶色いハムスターのような物です。 この名前と作品名を 教えてください。

  • 未来宇宙もののアニメで教えて!

    ヤマト以外に宇宙ものでロボットじゃなくて メインが戦艦とかで敵と戦うみたいな種類のアニメ教えて下さい!! ビデオとマンガが、レンタルしてる・売ってるの是非も教えて下さい!

  • 宇宙戦艦ヤマトの謎?

    かなり昔からちょっと不思議に思っていることがあるので質問させていただきますが、宇宙戦艦ヤマトの一連のシリーズというのは2作目の「さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~」でもって完結したのではないのでしょうか?たしかラストで敵の母艦か何かにヤマトが体あたりで突っ込み、主人公の古代や雪も死んでしまったと記憶しております。私は見ていないのですがシリーズとしてその後「ヤマトよ永遠に」「宇宙戦艦ヤマト・完結編」(こっちがホントの完結編?)といった作品が作られ、しかも死んだはずの古代や雪も出ているらしいですね!?ということは古代や雪は「さらば・・・」のラストで死んではいなかったのでしょうか?はたまたサイボーグか何かになって復活したのでしょうか?(実際ヤマトの乗組員だった技士の真田もサイボーグという設定でしたし・・・)レンタルビデオでも借りて見てみれば結論も出るのでしょうがゆっくりビデオ鑑賞できる時間もないのでご存知の方、教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 上祐史浩氏の講話『怒らず許す事の大切さについて』や、『怒りについてどう考えたら良いか』『被害妄想や誇大妄想をする人の心理について』等をずっと前にYouTubeで聞きました。
  • 上祐史浩氏の講話は非常に分かり易くて説得力があり、精神科医顔負けでした。
  • 被害妄想や誇大妄想については、それが自己愛の表れであり、若者に増えている傾向があると説明されました。
回答を見る

専門家に質問してみよう