OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうしよう?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.183899
  • 閲覧数34
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 100% (105/105)

僕は、最近ビデオをレンタルしてくることにはまっていて、最初はガンダム系を借りてその次は宇宙戦艦ヤマトを見ました。そこまでは良かったのですが、なぜかその次は、母をたずねて三千里を見てしまいました。しかしその後名作物にはまってしまい、フランダースの犬・あらいぐまラスカル・赤毛のアンを見てしまいました。ただこのあと何を見たらいいかわかりません。何を見たら良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

母をたずねて三千里,フランダースの犬,あらいぐまラスカル,赤毛のアン。
この流れと言う事は、サル,犬,あらいぐま,人(おい!)は見たという事で、
他の動物が必要ですね。(何故(?_?))

又、地域的な事をトータルに考慮すると、(←どの辺がっ!)
南の島のフローネか、七つの海のティコ等が解として上がって来ますね。(式が無茶苦茶...。)

ま、ココまで来たら、「世界名作劇場」制覇するしか無いでしょう。(笑)
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

そうか、動物か!ふむふむ探してみよう。
投稿日時 - 2001-12-12 15:15:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 19% (4/21)

アニメと言えば、ズバリ!!「宮崎アニメ」でしょう! と、いうことで、宮崎監督作品を制覇してみましょう。(笑) そして制覇した暁には、ディズニーアニメも制覇してしまいましょう!(笑) 私が現在やっていることだったりもしますがね・・・(笑) 宮崎監督作品のおすすめは、どれもよいので、どれをご覧になっても良いと思われますが、やはり、「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」が私は大好きです。 ディズニー ...続きを読む
アニメと言えば、ズバリ!!「宮崎アニメ」でしょう!
と、いうことで、宮崎監督作品を制覇してみましょう。(笑)
そして制覇した暁には、ディズニーアニメも制覇してしまいましょう!(笑)
私が現在やっていることだったりもしますがね・・・(笑)
宮崎監督作品のおすすめは、どれもよいので、どれをご覧になっても良いと思われますが、やはり、「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」が私は大好きです。
ディズニー作品で気に入っているのは「アラジン」「ライオンキング」でしょうか。両方とも制覇されていたら、ごめんなさいっ!
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

名作物をみていると、宮崎さんが関わっていたりするんですよね。
投稿日時 - 2001-12-12 16:29:33
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 15% (4/26)

こんにちは。 私はたまにケーブルテレビのアニメで懐かしいものがあるとはまってみてしまいますけど、最近いいなと思ったのが、 ポリアンア物語←たぶんこんな題名だったと思います。 なかなか感動ですよ。 あとは下の方がかかれていますけど・・・ あと、名作劇場シリーズではないですけど 「赤ちゃんとぼく」これはいいですよ~~~ それでは・・ ...続きを読む
こんにちは。
私はたまにケーブルテレビのアニメで懐かしいものがあるとはまってみてしまいますけど、最近いいなと思ったのが、
ポリアンア物語←たぶんこんな題名だったと思います。
なかなか感動ですよ。

あとは下の方がかかれていますけど・・・

あと、名作劇場シリーズではないですけど
「赤ちゃんとぼく」これはいいですよ~~~

それでは・・
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

うちはケーブルテレビないんですよ。いいなー。
投稿日時 - 2001-12-12 15:12:46
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 22% (8/35)

私も名作物に凝って、やたらと見ていたときありました。 いつ見ても感動してしまいますね。 あと、アルプスの少女ハイジ。小公女セーラ。ふしぎの島のフローネ。 ペリーヌ物語。トムソーヤの冒険。なんかは今見ても楽しいですよね。 感動的っていうか、私がもう1度見たい名作物です。 もう見てしまったかもしれないですね。 アタックNO1。キャンディキャンディ。花の子ルンルン。 エースをねらえ。ベルサイユのば ...続きを読む
私も名作物に凝って、やたらと見ていたときありました。
いつ見ても感動してしまいますね。
あと、アルプスの少女ハイジ。小公女セーラ。ふしぎの島のフローネ。
ペリーヌ物語。トムソーヤの冒険。なんかは今見ても楽しいですよね。
感動的っていうか、私がもう1度見たい名作物です。
もう見てしまったかもしれないですね。
アタックNO1。キャンディキャンディ。花の子ルンルン。
エースをねらえ。ベルサイユのばら。
なんかもおもしろいですよ。
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

そうですね。探してみます、です。
投稿日時 - 2001-12-12 15:10:24
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (7/21)

149148さん こんにちは。 そこまではまってしまったのなら、そりゃーもうあとは「アルプスの少女ハイジ」しかないでしょー(笑) ...続きを読む
149148さん こんにちは。
そこまではまってしまったのなら、そりゃーもうあとは「アルプスの少女ハイジ」しかないでしょー(笑)
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-12 15:03:55
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

銀河英雄伝説は本編だけでも全110話あります。 他に外伝もあります。 見ごたえはありますよ。 ...続きを読む
銀河英雄伝説は本編だけでも全110話あります。
他に外伝もあります。

見ごたえはありますよ。
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

長いですねー。ま、気長に見てみます。
投稿日時 - 2001-12-13 13:51:09
  • 回答No.7
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

私がおすすめしたいのは「未来少年コナン」です。その後・・・を見たくなる終わり方で、っつーか本当に続きを見たい!!子供の頃の冒険心をクスグラレルかも?です。 ...続きを読む
私がおすすめしたいのは「未来少年コナン」です。その後・・・を見たくなる終わり方で、っつーか本当に続きを見たい!!子供の頃の冒険心をクスグラレルかも?です。
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

そうですね、候補に入れときます。
投稿日時 - 2001-12-13 13:54:32
  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 11% (14/121)

こんにちは。 最初はガンダムだったんですよねぇ。 だったら、パトレイバーはいかがですか? OVA、TVシリーズ、劇場版、どれもおもしろいですよ。 ...続きを読む
こんにちは。

最初はガンダムだったんですよねぇ。
だったら、パトレイバーはいかがですか?
OVA、TVシリーズ、劇場版、どれもおもしろいですよ。
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

ふーむ、これも候補入り。
投稿日時 - 2001-12-14 14:55:58
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 18% (10/53)

 こんばんは 自分は、名作劇場には「はじめは見ていなくても 偶然だとしても一度でも見てしまうと 毎回見たくなる」という心理を経験したことがあります。それは置いとくとして、  名作劇場の「このあと何を見たら」という事でしたら、個人的な意見ですが 「家無き子レミ」(新)をお勧めします。これの主人公は女の子なのですが、 本来は男の子だったそうです。では ...続きを読む
 こんばんは
自分は、名作劇場には「はじめは見ていなくても 偶然だとしても一度でも見てしまうと
毎回見たくなる」という心理を経験したことがあります。それは置いとくとして、
 名作劇場の「このあと何を見たら」という事でしたら、個人的な意見ですが
「家無き子レミ」(新)をお勧めします。これの主人公は女の子なのですが、
本来は男の子だったそうです。では
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

ふむふむ、これも候補にいれておこう。
投稿日時 - 2001-12-14 14:45:09
  • 回答No.9

konojiです 未来少年コナン・・てのはいかがですか?(まちがいなく絶対おすすめ・・あれ?下に同じ回答がある??そりゃそうだわな・・) では、全然うってかわって、サクラ大戦などいかがでしょうか? あれ? そういう系はよかったのでしょうか? こうしましょ!今「バンパイアハンターD」の新作がでていますが、昔リリースされた物がありまして、こちらの方が個人的にはお奨めです(もしかしたら無い ...続きを読む
konojiです

未来少年コナン・・てのはいかがですか?(まちがいなく絶対おすすめ・・あれ?下に同じ回答がある??そりゃそうだわな・・)

では、全然うってかわって、サクラ大戦などいかがでしょうか?
あれ? そういう系はよかったのでしょうか?

こうしましょ!今「バンパイアハンターD」の新作がでていますが、昔リリースされた物がありまして、こちらの方が個人的にはお奨めです(もしかしたら無いかも)

いかがなもんでしょ?
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

いやいやかまいません。サクラ大戦ですね。だいたいの内容はわかっているのであとまわしかな。
投稿日時 - 2001-12-14 14:43:10
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 37% (135/364)

劇場版で違いを探しながら、物語をもう一度楽しむのも一興かと? 母をたずねて三千里やフランダースの犬なら旧作劇場版と新作の両方が楽しめますよ あぁ何度見てもやっぱり泣ける!マルコがんばれ!(笑) TV版の作品と言うことなら、ん~ガンバの大冒険!(レンタル有ったかなぁ?) うぅ・・・イタチ恐すぎ!実は子供の頃怖くてマトモに見たことありませんでした ちょっと変わったところで、新しい作品ですがポ ...続きを読む
劇場版で違いを探しながら、物語をもう一度楽しむのも一興かと?
母をたずねて三千里やフランダースの犬なら旧作劇場版と新作の両方が楽しめますよ
あぁ何度見てもやっぱり泣ける!マルコがんばれ!(笑)

TV版の作品と言うことなら、ん~ガンバの大冒険!(レンタル有ったかなぁ?)
うぅ・・・イタチ恐すぎ!実は子供の頃怖くてマトモに見たことありませんでした

ちょっと変わったところで、新しい作品ですがポポロクロイス物語!
出来ればプレステの同名作品をプレイしてから見て欲しいですが、オススメです!
ピエトロ王子の白タイツが眩しい!
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

ガンバの大冒険ですね、レンタルあったと記憶してます。ポポロクロイスともども探してみます。
投稿日時 - 2001-12-13 16:15:05
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ