• 締切済み

CTRL+F(検索)における検索する文字列に残る文字とは?

IEやネットスケープなどでもページ内の検索などができる機能があります。 これは初回には入力欄には何も入っていない状態になっていますが、それ以降に 呼び出すと前のものが残っていることが多くあります。これは便利で良いのですが、 残っていたり残らなかったり、その法則が良くわからないのです。 1つ前のものだったりや、その前のものだったりと。 ここら辺がわかって使えると非常に効率的に使えるのですが。わかる方はおられますでしょうか?

みんなの回答

  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.1

外しているかも知れませんが・・・・・・・・・・・ まず、コピペしたものは残らないですよね。 コピペでも一文字修正や追加したもの(キーボードを使う作業)があれば コピペした分と一緒に残っている気がします。

関連するQ&A

  • Ctrl + F の検索機能について

    Ctrl + F でキーワードを入力して検索をしおえた後、 リンクをたどって別のページへ飛んだとします。 それでまたその別のページで文字を検索するき 最初から入力欄に、前回検索したワードを残すにはどうしたら よいでしょうか?ご存知の方教えてください。 別のページでも同じキーワードを探すとき もし入力しなくても最初から前のキーワードを残っていれば とても楽なので。。

  • 過去に検索した文字列を表示できない

    yahooなどの検索フォームで、 以前は何も入力していない状態でダブルクリックしたら 過去に検索した文字列が表示されていたのですが、 少し前から表示されません。 検索するときに便利なので表示させたいです。 どうか回答お願いします。

  • IE9で特定のHP内から特定の文字列を検索したい

    IE8を使用していた時には、ツールバーの「編集」に検索機能がついており、 ある一つのHPの中の、ある一つのページに、例えば「AAA」という文字列が有るか無いかを検索することができました。 ところが、IE9では、そのような機能がないと思われます。 特定のHP内で特定の文字列を検索するには、どのようにしたら良いでしょうか? できれば、「AAA」という文字列がHPの一つのページ内に5か所あったなら、順番に出てくるように、 或いは、色で網掛けしているような状態で出てくるれば嬉しいです。 ご教示くださいますようお願いいたします。 因みにWindows7を使用しています。

  • Adobe Reader 7.0導入でIE検索がYAHOO!になり文字化けで検索できない

    WondowsXPでInternet Explorer6SP2を使用しています。 いつも検索をするときにはIEの「アドレス」欄にキーワードを入れて「Enter」します。 先日Adobe Reader 7.0をインストールしてから、「アドレス」欄にキーワードを入力後Enterすると、 その検索がYAHOO!になり、そのキーワードも文字化けになって もう一度(YAHOO!ページ内の)検索欄に入力しないといけなくなりました。 YAHOO!ツールバーは削除しましたが改善せず、Adobeを削除しても変わりません。 どうすれば元のようにMSN検索ができるようになるでしょうか? (今はいちいちMSNのページを開いてからキーワード入力している状態です。) 他の検索方法もあると思いますが、私にはこの方法(ブラウザの「アドレス」欄に入力後「Enter」)が一番ラクなので、元に戻したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • Windows版IEは「このページの検索」で毎回検索後を入力しなければならないですが

    お世話になります。 例えば、今、新しいウインドウを開いて、このサイトの「教えてサーチ」で、「日本 あります」(「日本」+半角スペース+「あります」)と検索してみて頂けますか? 表示された検索結果では、「日本」という言葉はいっぱいピックアップされてきますが、これらの検索結果のページの中のどこに「あります」という言葉が含まれているかは、実際にページに入ってCtrl+Fか編集メニューの「このページの検索」でページ内を検索しなければわかりませんよね。 こういったケースでは、Macなら、まず検索結果リストの最初にリストアップされているページでコマンド+Fで「あります」をページ内検索し、求める情報がなかったら「戻る」ボタンで「教えてサーチ」の検索結果に戻り、次の質問のページに入って再度コマンド+Fを押せば既にページ内検索の検索語入力欄に「あります」と入っているのでそのままエンターキーを押してページ内検索が出来ますが、Windowsでは「教えてサーチ」の検索結果に戻って次の質問ページに入るたびにページ内検索の検索語入力欄に「あります」といちいち入力し直さないと検索できなくて不便しています。 MacのIEやSafariのように検索語入力欄に前回の検索語を記憶させておく方法はないのでしょうか? ただ、時にはWindowsでも最初にページ内検索の検索語入力欄に「あります」と入力した言葉が次のページ内検索でもその次のページ内検索でも検索語入力欄に残っていて「お、これは助かった」とその検索語を何度か利用することがあり、これがどうして起こるのかもわかりません。そして、このケースでは、この後で検索語を「日本」と打ち替えて検索すると、その次のページ内検索では入力欄に残っている言葉が「日本」でなく、最初に入力した「あります」に戻ってしまっていて、これは、更に別の言葉を入れ直して新しくページ内検索をしようが入力欄を空欄にして検索してみようが、IEを完全に閉じて最初から起動し直すまで直りません。 こういう現象が起こるのは、単なるIEのエラーなのか、それとも私が検索語入力欄に検索語を記憶させておく方法をよく理解せずに使っているということなのでしょうか? どなたかこの疑問を解いて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • HPに文字検索機能を埋め込む

    IEのメニューの編集-「このページの検索..」とありますが、このような機能を自分のHPに埋め込みたいのですが、可能なのでしょうか? リスト形式のHPを作ったのですがリストが長いので検索機能をつけようと思っています。 インターネットをしている方でも検索機能がIEについていることをしらないひとがいるので、わかりやすくするためにもIEに埋め込もうと思います。 わかるかたがいれば教えてくれませんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • Ctrl+F「検索」を即日本語で入力したい

    Ctrl+Fで検索する際、 キーワードを入力する前に、必ず「半角/全角」などで日本語にしなくてはなりません。 Ctrl+Fの後、すぐに日本語で入力できるようにする設定方法はありますか。 IE6.0(SP2)、ATOK16を使用しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 検索ウィンドウに文字を打てない

    本日、友人宅にてPCを立ち上げて、Yahoo!JAPANのトップページを開きました。 そして検索ウィンドウに検索しようとする文字を入力しようとすると、 入力が出来ませんでした。 ポインターを検索ウィンドウまで持って行き、そこをクリックしても カーソルが点滅して入力できる状態になりませんでした。 これを改善するにはどうしたらいいのでしょうか? 因みに、アドレスバーへの直接入力は出来ましたし、 メモ帳への入力も可能でした。なぜかブラウザ上での記入部分にだけ 文字入力が出来ません。 OSはWindowsXPで、利用ブラウザはIEです。 宜しくお願い致します。

  • 検索の欄に文字が打てない

    ブラウザはI.E.7を使用しています。 ネットサーフィンをしようと検索キーワードを入れる欄に文字を入れるのですが、文字が入力できないことがあります。 検索欄に文字を入れた後にDelキーで削除した場合、入力できなくなることが多いです。 IE7を閉じてもう一度開けば入力できるようになりますが、何が原因なのでしょうか? 何かウィルスか何かに感染しているのでしょうか?(オンラインスキャンでは異常なしとなります) お教えいただけたら幸いです。

  • chromeで再検索が不便

    firefox から chrome に乗換えを検討していて、chrome をいろいろ試しているのですが、 1点、どうしても不便に感じる部分があります。 omni box で検索をして、検索結果に表示されているページを順に見ていくときに、 入力した検索キーワードに1つキーワードを追加して再検索したくなることが、 よくあると思います。 そういった場合、firefox だと、検索入力欄に、検索キーワードが残っているので、 それにキーワードを追加して再検索できます。 一方、chrome だと、アドレス表示欄と共用しているので、再検索したいと思ったときには URLが表示されていて、検索キーワードを1から再入力する必要があります。 または、検索結果のページに戻って、google のページ内にある検索入力欄に キーワードを追加して、検索することもあります。 いずれも、firefox に比べて、手間がかかり、不満に感じています。 それで、質問ですが、たとえば、以下のようなことができる拡張機能があれば、 上記の不満は解消できると思いますが、そういったものはあるでしょうか? 1、あるショートカット(たとえば、CTRL+SHIFT+K)で、omni box に前回検索した   検索キーワードが表示されフォーカスが移る。 2、omni box とは別に検索窓が表示される これら以外にも、再検索が便利にできる拡張機能や、操作のコツとかあれば、 ご教授願えないでしょうか? よろしくお願いします。