• 締切済み

”量産効果”って英語でなんといいますか

ayacoayacoayacoの回答

回答No.2

わたしもNo.1の方の回答に賛成ですが、 volume efficiency っていうことばも辞書にありました。

関連するQ&A

  • 量産効果とは?教えてください!

    製品を量産するとコストが下がるという「量産効果」とは具体的にどういった事なのでしょうか? 関連書籍の紹介でも結構ですのでお教え下さい。

  • 量産化

    メーカーの開発部門において開発されたものを量産化するときに活躍する部署ってどこになりますか? やはり生産技術ですか? また、生産技術部って理系の知識を活用できますか?

  • 385系量産先行車の意味

    “385系量産先行車” というのは、“385系の試作車” という意味で、“385系量産先行車” という言葉を用いているのでしょうか? (⇩)下記の URL の記事の最後の方の文章には、 https://tabiris.com/archives/shinano385/ https://tabiris.com/archives/shinano385/ 385系量産先行車の完成時期は2026年度です。走行試験を約1年間実施して、新技術を確認したうえで、量産車の製造に着手します。量産車の投入時期は、2029年度ごろになりそうです。(鎌倉淳) と書かれています。 そこで質問があります。 385系量産先行車の完成時期は2026年度です。走行試験を約1年間実施して、新技術を確認したうえで、量産車の製造に着手します。量産車の投入時期は、2029年度ごろになりそうです。 (⇧)この文章の 2026年度 が完成時期の “385系量産先行車” というのは、“385系の試作車” という意味で、“385系量産先行車” という言葉を用いているのでしょうか? 2026年度 が完成時期の “385系量産先行車” というのは、“385系の試作車” という意味で、“385系量産先行車” という言葉を用いているのかどうかを教えてください。

  • 何故、企業は売れてるものを量産しないのか

    食品でも衣類でもゲームでも、どのジャンルでもいつも思うのですが、何故企業は売れている商品を量産しないのでしょうか? 人気の商品は大抵が早期に生産中止なっていて、売れてない商品は生産が続いているところを良く見かけます。 売れない商品の生産を打ち切って、売れているものを集中的に生産すれば利益は上がるのではないんでしょうか?

  • 量産型ガンキャノン

    RX-77D 量産型ガンキャノンの開発生産企業は、AE(アナハイム・エレクトロニクス社)ですか?

  • 英語は聞くだけで効果がある??

    英語を、聞くだけで効果はありますか?? なにかをしながらとかで。 まったく何をいってるかなどは気にしてないのですが・・・ 右から左に聞き流しているような状況ですが意味ありますか??

  • アナログ回路ってまた量産できないの?

     アナログ回路でできたエフェクターの音が好きなんで、いろいろ調べたんですが、アナログ回路を生産している会社が生産をやめたせいで現在のアナログ回路製品が高いらしいのです。  でも、アナログ回路って現在でも需要が高いみたいなんで、また何処かの会社が量産して安価になる可能性ってないのですか?暇なら、回答お願いします。

  • 鉄道業界においては、量産先行車=試作車なのか?

    一般的な用語では、 量産先行車は、試作車とは = ではありませんが、 鉄道業界の(鉄道)業界用語では、 量産先行車は、試作車と = である。 という事は、ないのでしょうか? 一般用語と、鉄道業界用語は少し違って、 鉄道業界用語では、 量産先行車=試作車 という事はないのでしょうか? 鉄道業界においては、 量産先行車というのは試作車と同じ意味なのでしょうか? 鉄道業界においては、量産先行車というのは、試作車と同じ意味なのかどうかを教えてください。 もし違うのであればどう違うのかを教えてください。 (⇩)下記のURLにある『量産先行車』というのは、試作車と同じ意味なのでしょうか? https://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000042834.pdf https://clicccar.com/2023/07/23/1299735/ (⇧)上記のURLにある『量産先行車』というのは、試作車と同じ意味なのでしょうか? 鉄道業界においては、量産先行車というのは=試作車なのでしょうか? 鉄道業界においては、量産先行車というのは、試作車と同じ意味なのかどうかを教えてください。

  • エヴァンゲリオン量産型5~13号機 

    エヴァンゲリオンをテレビ版から劇場版まで最近見たんですが、おもしろかったです。劇場版だけちょっと理解できなかったので2回見ました。気になったことがあり、ネットでしらべたらわからなかったので、質問します。 量産型ですが、今までのエヴァは零、初、弐、3まで別々のデザインだたのにたいせて なぜ量産型は5号機~13号機は みんな白いタイプなんでしょうか? ガンダムだと量産型はジムという機体なんですが製造コストと期間を優先して装甲の材質や部品の簡略化などで攻撃力、防御力ともに下げられていますが、 エヴァにでてくる量産型はどの変の機能が削られているんでしょうか?なんか結局 初号機を上空 に吊るして陣を敷いたとき数えたら9機みんな残っているので、なんか生存性が高い感じがしました。 テレビ版みたときエヴァ1体が国家予算見たいなこと言ったんでコストだとその半分ぐらいでしょうか? あと戦自の部隊にとって量産型部隊は友軍だったんですか?それとも敵だったんでしょうか? 戦自の隊長が,「作戦は、失敗だったな…」 言っていたので、気になりました。複数質問ですいません。

  • 量産先行車というのは試作車と同じ意味なのでしょうか

    量産先行車というのは、試作車と同じなのかどうかを教えてください。 もし違うのであればどう違うのかを教えてください。 (⇩)下記のURLにある『量産先行車』というのは、試作車と同じ意味なのでしょうか? https://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000042834.pdf https://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000042834.pdf https://clicccar.com/2023/07/23/1299735/ (⇧)上記のURLにある『量産先行車』というのは、試作車と同じ意味なのでしょうか? 量産先行車というのは=試作車なのでしょうか? 量産先行車というのは、試作車と同じなのかどうかを教えてください。 もし違うのであればどう違うのかを教えてください。