• 締切済み

東京23区内住みやすいトコって?

しばらく東京を離れていましたが、来年からまた東京暮らしです。都心、武蔵野、住宅地、商業地、いろんなとこに住んできましたが、さて、次は・・・というアイデアがありません。 山手線駅まで20分以内、安く暮らせて、そこそこ商店街が充実しており、緑もある、という場所で、ここはいいぞ、という場所があったら、教えてください(独身・自由業です)。

みんなの回答

• kito-cap
回答No.3

山手線までは徒歩20分以内: お婆ちゃんの原宿をひかえた、巣鴨4,5丁目、または西巣鴨1,2丁目などもネライ目かと思います。

• adelaide
回答No.2

こんにちは! 東急目黒線の武蔵小山か西小山あたりがおすすめです。 武蔵小山は言わずと知れたアーケードの元祖・武蔵小山商店街(パルム)がありますし、西小山も駅周辺はにぎやかです。どちらも物価が安く、城南地区の下町といったところでしょうか? 武蔵小山の駅から徒歩5~6分の所に「林試の森公園」という東京にしてはかなり広い森林公園があります。 実は以前、長年武蔵小山に住んでいたのですが、新宿方面にいても、銀座方面にいても、タクシー料金が3,500円前後というのが嬉しいです。 考えれば考えるほど、おすすめです。今週末にでもぜひ下見に行ってみて下さい。 駅の近くの「自慢亭」という老舗中華店さんのやきそばがおすすめです。 どうせなら「パルムカード」を作って下さい。無料です。薬局もマツキヨを始め激戦区ですので、のぞいてみて下さい。 ・・・詳細過ぎました。 でも、いい所です。

• Eivis
回答No.1

山手線駅まで20分というとかなり離れた所まで考えられますね。。。 1)下目黒3丁目・・・目黒不動の森があり、縁日でも有名な「目黒不動商店街」がある。 2)戸越1,2丁目・・・大崎駅から辛うじて20分以内、ご存知「戸越銀座」が近い。 3)いっそのこと日本橋新川、湊、地区など。