• 締切済み

家賃についてです。

私は東京に通っている音大生なのですが、 私の友達で、愛知県、または、京都府の大学を受けたいそうなんです。 それで、もし受かった事を考えて、の事なのですが、 普通の部屋の家賃と、防音がきいている部屋の家賃の値段を知っていたら 教えて下さい。お願いします。 つーたんより

みんなの回答

  • yura_y
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.1

京都市在住の大学生です。 場所によって多少変わると思いますが、学生向けの1K(6畳+2畳K+ユニットバス)くらいで5万円前後というところでしょうか。 広めでバス・トイレ別だと7万円くらいという感じです。 今のところに引っ越すときにかなりの物件を見ましたが、 防音の部屋というのは1つ2つしか見たことないです。 2~3LDKだったような気がしますが・・・。 通常の3LDKが10万円強くらいなので、12~13万くらいではないかな?と思います。 役に立たないような答えですみません^^;

tu-tann
質問者

お礼

遅くなっちゃってごめんなさい! どうもありがとう。こんなに詳しく教えてくれて、助かりました☆  早速友達に報告します! ありがと~う!! 簡単ですみません(>.<) つーたんより

関連するQ&A

  • 音大などでヴァイオリンを専攻していらっしゃる方教えてください

    音楽大学や芸術大学の音楽科などで、ヴァイオリンを専門に 勉強されているかたにお聞きしたいのですが。 現在使用されている楽器はおいくらぐらいするものですか? 私は趣味でヴァイオリンを習っている者ですが、 私が以前教えていただいていた先生は愛知県立芸術大学を 卒業された方で、約500万ほどもする楽器を持っておられました。 けれど他の生徒もそれぐらいの物を持っている、と言っていて 驚いたことがあります。 やはり、それぐらいの楽器を持っていないと音大などは 難しいのかと思いました。 県芸はレベルが高いそうですが、他の一般的な音大などでも ヴァイオリンの生徒さんはそれぐらいの値段の楽器を普通に持っているのでしょうか? 専門的にヴァイオリンをやっておられる方の使用楽器が どれぐらいお値段がするものなのか知りたいです。

  • 音楽・芸術の神様

    愛知県か東京で音楽の神様を祀っている神社はありませんか? 妹が音大を受験するので、御守りを買いたいと思っています。 私は名古屋市に住んでいるので愛知県内または周辺か、来週東京に行く予定があるので東京都内でどこかあるといいのですが… ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい!

  • 音楽・芸術の神様

    愛知県か東京で音楽の神様を祀っている神社はありませんか? 妹が音大を受験するので、御守りを買いたいと思っています。 私は名古屋市に住んでいるので愛知県内または周辺か、来週東京に行く予定があるので東京都内でどこかあるといいのですが… ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい!

  • 角部屋なのに家賃を下げてる

    理想的な物件にやっと出会ったのですが 501と601が空いていてすべて角部屋です ただ501の家賃が安いのです 値下げ前の家賃は62000円でした 今回の家賃は59000円 値下げしたのは、この部屋501のみだそうです 601は値下げなしの64000円です。 値下げしてるのは何か理由があるのでしょうか? 不動産屋に聞いた所、オーナーが下げたと言う事でした。 家賃が少しでも安いのが理想なのですが、少し気になります やはり高くでも601の契約がいいでしょうか? 501は4ヶ月空き部屋だそうです

  • 京都市内で家賃の相場が安い場所

    こんばんは。 京都市内で家賃相場の低いところを探しています。 不動産屋さんに聞いても教えてくれそうですが、この辺は穴場ですよなどありましたら教えてください。 大学は通信ですから京都にいれば市内のどこにいてもいいです。 問題は家賃が安くて広い家で駐車場が比較的安く確保できる地区ということになります。 理由は私の病気が関係してくるので詳しくは書けませんが、なにせ狭い部屋は生命の危険に繋がるので最低でも2K以上の部屋は欲しいのです。 しかしお金もあまりありませんから、相場の安いエリアが分かればと思いまして。 よろしくお願いします。 また、もし京都の金閣寺付近や、JR京都駅に通う場所で市内以外でも近く安い場所があるならばそちらでも構いません。 少しでもこの辺安いんじゃないかなぁ?という憶測でも結構ですから何かしらの情報をお持ちの方は教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大学休学中のアーパートの家賃について。

    大学2年で、仕送りをしてもらいながら一人暮らしをしています。 考えたい事があり後期の半年間を休学しようと思っています。 そこで問題になってしまうのが、今住んでいるアパートの事についてです。実家に戻るため部屋を半年間空ける事に なるのですが、その期間の家賃はやはり今までどおりに払わなければいけないですよね?少し値段の高めの所に住んでいるため勿体無い気もするのですが…。 その他に何か良い方法などはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京芸大、京都、愛知、というけれど・・・・

    こんにちわ、ロマです。毎回すばらしい回答をありがとうございます。 国公立の音楽大学は、東京芸大、京都、愛知、が良いといいますよね? この「京都」というのは京都市立芸術大学ですよね?(ちがったら教えて下さい!) でも「愛知」は、どこの大学のことか分かりません。似たような名前がいくつかあるので・・・・ 一般に愛知のどこのことを指すのか、教えてください。お願いします!

  • この家賃って高いの?

    こんにちは! 現在、住んでいるところは愛知県で、 ・公団(都市公団) ・1LDK ・家賃6万円(共益費込み) ・最寄の交通機関はバス停(徒歩3分) です。 以前、住んでいたところは大阪で、 ・マンション(民間) ・1k ・家賃6万7千円(共益費込み) ・最寄の交通機関はJR(徒歩2分) です。 引越しの際、名古屋で物件をみていたんですが、大阪より家賃が同じか高いんです(最寄り駅から10分くらい離れていても)ですから、バス停の近くでもいいから部屋を探し公団を借りたんですが、私は安いと思っていたんですが、親から高いと言われ、会社の同僚からも高いといわれました。(せめて家賃が4万円でないと高いと・・・) 1.私の感覚では大阪よりかなり交通の不便な名古屋はなぜ家賃が高いのか(名古屋の人ごめんなさい)不思議なんですが、それは抜きにしても公団の1LDKの相場って最近はこれぐらいしますよね? 2.昔のように、3万4万で住める時代ではないと思ってるんですが、30歳以上の人は公団は安いと言うイメージが強いのだと思いますがどうでしょうか? 3.とりあえず、勤務地(名古屋市内)には40分くらいの通勤時間なので、苦にはなってないのですが、とても気になります。ちなみに、ここはけっこうのどかなところですので、治安はいいところです。 家賃の相場を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワンルームの家賃相場

    広島から東京に出てくることになり、東京でワンルームのアパートを借りなければいけません。予算は駅から10分以内で6万円を考えています。 最初は西荻窪駅の近くに住みたいと思ったのですが、予算オーバーだったため、比較的家賃の安そうな小田急相模原駅の周辺にしようかと思いました。しかし東京に住んでいる友人が、「どうしてそんなに遠くまで行くの?ワンルームならどこも値段かわんないよ」と言っていました。 小田急相模原駅の近くに決めかけていただけに迷いが生じています。調べてみると西荻窪駅のワンルームの家賃相場が7.31で小田急相模原駅が4.04で、ワンルームでも同じ条件であれば、人気駅とそれ以外の駅では明らかに値段に差が出てくると思うのですが(というか変わらなければおかしいと思います)。 家賃相場が7.31と4.04で差があっても探せば同じような条件で同程度の値段の物件て見つかるものなんでしょうか?それともやはりよっぽど運が良くない限りそういうのは期待しないほうがよいでしょうか? なんだか初めての部屋探しで疑心暗鬼になってきてます(泣

  • 女子大生の家賃について

    私はこの春から東京で一人暮らしを始めた女子大生です。 場所は少しぼかしますが、23区外で、八王子、日野、多摩のあの辺りです。 1Kユニットバス、エアコン付、冷蔵庫&洗濯機(新品らしいです)付で家賃4万のアパートの1階に住み始めました。 住み始めた時少し部屋が汚れていたことと、洗濯機がベランダに備え付けであることが少し気にはなったものの、一人暮らしには十分な部屋だと思っています。(汚れは掃除をすれば良いことですし…) しかし、大学の友達の話を聞いていると、特に女子はマンションの上の方の階だったり、オートロックであったりと、想像していたよりも値が張りそうな物件に住んでいる人が多いようです。 「もっとおしゃれなところがいい!」とか「マンションじゃなきゃ嫌」という気持ちはありません。 けれど、自分が住んでいるアパートはちょっと安すぎるのだろうか…と不安です。 安全性の面でもそうですし、友達を呼んだら引かれてしまうのでは…とも。 同じアパートに私以外、女性が一人も住んでいないということも不安材料のひとつになっているかもしれません。 月の収入は奨学金の10万だけなので、今の家賃でも結構カツカツの生活になると思いますが、 5万ちょいくらいの家賃ならアルバイトを始めればなんとかやっていけるかな、と考えています。 (もし引っ越すとしても、次回の更新が2年後なのでそれまでは住み続けるべきなのかもしれませんが…;) 一人暮らしの生活は何もかもが初めてで、家賃や住まいに関する知識も少ないので、 アドバイスや「私はこうだった」という体験など教えてくださるとありがたいです。