• 締切済み

女性のアドバイス御願いします。

20代男、既婚者です。妻がアカギレ(手)で痛がってます。良さそうなハンドクリームを買ってあげたい(プレゼント)のですが、お薦めのものってありませんか?いつも家事を頑張って貰ってて、感謝の気持ちと一緒に渡したいです。できれば今日の帰りに買いに行きたいです。宜しく御願いします。

みんなの回答

  • nelenele
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.8

私もワセリンをお勧めします。皮膚科でも処方されますし、効果大で安くて安心です。 皮膚の弱い私は唇の荒れもワセリンです。皮膚科の医師に薬用リップは禁止され、ワセリン使用を推奨されました。(安心できる代物です。) ただ非常にべたつきますので、手に使用する場合は就寝前と皮膚の状態が悪い時の昼間だけです。 でもいくらワセリンを塗っても普段の生活を少し改善しなければすぐアカギレになってしまいますよ。水仕事をする時はゴム手袋をするとか、外出時は手袋をはめて外気にふれないようにするとか、ね。

  • milky2222
  • ベストアンサー率59% (344/576)
回答No.7

アメリカ在住の私のお勧めはアヴェダのハンドクリームです。 ここのハンドクリームは、水やパーマ液を使う仕事で起こる手荒れで悩んでいる美容師さんたちのために開発されたもので、とってもスグレモノです。 香料が少なく、オーガニック成分主体で、べたべたした感じがなく、つけてすぐに肌がつるつるになります。 主婦の私としては、乾燥する冬には手放せません。 アヴェダはオーガニック系ヘアケア企業で、昨年、日本に上陸したんですが、まだポピュラーではないので、入手できるかどうかは分かりません。 東京の青山にお店があるそうです。 入手可能であれば、ぜひトライしてみてください。 あれこれ試してみたけど、これが最高得点でしたから。

参考URL:
http://www.aveda.co.jp/
回答No.6

海外在住です。 自分がオススメしたいのはニュートロジーナのハンドクリームです。 海外では医師も薦めている商品です、使い心地が自分はとても気に入ってます。 アカギレで病院に行ったときに医師に薦められ使用し始めたのですが 現在はまったくアカギレがなくなりました。 これからも夫婦仲良く、奥様をいたわってあげてくださいね。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_7821158072.html
noname#14664
noname#14664
回答No.5

一番いいのは何も混ざってないワセリン(薬局ですごいでかいのでも1000円しない)ですが、 それじゃあ色気に欠けるというなら デパートでクリニークとかクラランスとかオリジンズとかのハンドクリームを購入するのもいいかもしれません。 が!一番感謝の気持ちが伝わるのは洗物と洗濯や風呂の掃除を変わってあげることです。 クリームをもらっても・・・ 「こんなに痛いのに塗ってでも家事しろってか?!」 って内心思わないこともないです・・・。

回答No.4

花王のキュレルはなかなか優秀ですよ。薬用クリーム:ミニのチューブタイプで約500円、たっぷりサイズの容器で約1500円です。塗った直後は多少ベタつきますが、すぐに内側から保湿されていくのが分かります。2~3回軽く手を洗ってもしっとりしてますし、敏感肌用なので顔にも塗れるしカカトもツルツルになるクリームです。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/curel/
noname#16137
noname#16137
回答No.3

DHCのオリーブオイル 友達にプレゼントして、すごく感謝されました 最初ベタベタしますが、2~3分で皮膚に吸収されてサラサラになります もともと食品ですから、炊事の時も気になりませんし。 コンビニで入手できます

回答No.2

この時期手が荒れはじめますよね。 私もその一人です。 回答になっていないかもなのでご参考までに・・。 薬局のハンドクリームはいろいろ試しましたが やはり皮膚科に行って処方してもらうのが 一番早く直る道だと思います。 ハンドクリームでは直らなかった私は皮膚科から だしてもらったお薬で1週間ほどでホント 良くなりました。 あと、家事をするときにハンドクリームを つけてからゴム手袋をしてやると とってもいいですよ!

noname#35480
noname#35480
回答No.1

こんにちわ。 資生堂のフェルゼアというシリーズにある ハンドクリームは効果がありました。 即効性ではありませんが、使い続けることで 症状が良くなっていったのでお薦めです。 どこの薬局でも買えると思うので、探してみてください。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/medical/html/frz/68874.htm

関連するQ&A

  • ハンドクリーム

    手の荒れがひどくて困っています。 何種類か市販のハンドクリームを試したのですが、 なかなか良い物がありません。 あかぎれのようなかんじになっているので、 ヒリヒリとしみるようなかんじがします。 ヒリヒリせず、なおかつあまりべたつかない お薦めのハンドクリームがありましたら教えて下さい! よろしくお願い致します。

  • 片思いの女性に渡すクリスマスプレゼントについて

    プレゼントなんですが1000円位のお菓子と、ロクシタンのハンドクリームをうまくラッピングして二つ渡すのはしつこいでしょうか? どちらがにしといた方が良いでしょうか? お菓子は相手が好きな人キャラクターのデザインの缶に入った物で、ハンドクリームは職場が手の荒れる環境なのでプレゼントしたいと思いました。 20歳学生で、明日一緒に夜バイトに入ってます。

  • あかぎれに

    仕事柄一日に数え切れないほど手を洗うので すでにあかぎれが。。。 ドラックストアに行ってもハンドクリームありすぎて どれがどう良いのか分からない! さらり、とかしっとりという潤いを求めるレベルではないんです。。 業務用くらいのしっかりと本格的に効く ハンドクリームのお勧めをどうか教えて下さい 本格的な冬が今からとっても怖くて。 宜しくお願い致します

  • おすすめのハンドクリーム教えてください!

    手がカサカサしていて困っています。あかぎれもたくさんあります。 日常付けていてもべたべたしないハンドクリーム、夜寝る前に付けてよくなるハンドクリームなど、あったら教えてください。

  • 手の荒れ

    ハンドクリームを塗っても、アカギレや荒れが治りません。 手を良く洗うので、落ちにくく保湿力が高いハンドクリームを教えて下さい。 またクリームを塗る以外の方法があれば教えて下さい。

  • 体質が変わった?

    昔は冬はハンドクリームを塗っても、手にアカギレができる事がありましたが 今年は特に何も対策をしてないのに、あかぎれや皮がむけたりはありませんでした。 年は30歳です。 昔と言うのは、20代です。 年を取って体質が変わったのでしょうか?

  • 女性に質問です(男性も可)。出来れば看護師希望です

    交際期間4か月の20代前半の彼女へクリスマスプレゼントを考えています。 ちなみに2年目の看護師さんです。 普通ならネックレスやピアス等のジュエリーですが、交際して間もないですし、 いきなりそこまで重いプレゼントをあげるのも相手から見ればどうかな?と考え、 今のところ断念。 そこで職業の観点から考えると、よく手を洗うことも多いでしょうし、季節的にも 荒れてしまうのでハンドクリームをプレゼントしようと考えてます。 そこでお聞きしたいのが以下です。 (1)ハンドクリームをプレゼントする案はどう思いますか? (2)アロマが好きなので、香りのするものを好むと思います。 その場合、ハンドクリームでも香りのするものをプレゼントしようと思いますが おすすめ(商品名等)がありましたら教えて下さい。 ※好きな香りはラベンダーらしいです。 ※果物が好きらしいのでフルーツ系とかはいいのかもしれません。 あとはプレゼントとちょっと話が逸れますが、クリスマスに関して質問です。 これは看護師の方や知り合いに看護師がいる方に答えて頂きたいです。 (3)看護師ってイヴやクリスマスもお仕事があるのでしょうか? 両方ともお仕事になることが多いのでしょうか? 質問の(3)については12月のスケジュールがわかった辺りで彼女自身に聞くしかないので 無理にお答えする必要がありませんが、一般的にどうなのかな?とちょっと疑問に思って 質問しています。 お時間があったらで構いませんし、お答えできる範囲で構わないので ご回答お願いします。

  • ハンドクリームをプレゼントする時のメッセージカード

    ハンドクリームを日頃の感謝としてプレゼントする時に、一緒に渡すメッセージカードには、肌に合いそうだったら使って下さいとか他のメッセージとともに書いた方が良いのでしょうか? 

  • 酷い手荒れにオススメのハンドクリームは何ですか

    友人が、手荒れに悩んでいるのでハンドクリームをプレゼントしようと思っています。 尿素配合(それも配合量が多いやつ)がよく効くと聞いて、色々見て回りましたが… 「ひどい手荒れに」 とうたってあるハンドクリームも、 「ひびわれ(亀裂)がある場合(箇所)には使用するな」 と注意書きが。 友人の手は、仕事柄本当に荒れていて。それこそガサガサどころかガリガリ、という感じ。もちろんあかぎれというのかひびわれというのか――皮膚がぱっくりと深い亀裂を見せている箇所があるほど。下手すると肉まで割れてるのでは、と、見ていて痛々しいです。(幸いそこまではいっていないようですが) こういう場合、「ひびわれには使うな」とあるクリームを塗っちゃって良いものなのでしょうか? おすすめのハンドクリームなど、ありますか? 昔、明治時代の北海道開拓民を描いた小説で、 「時に肉までひび割れる手に、専用の軟膏を塗る、薬が黒いので手にはいくつもの黒い筋が出来る、冬、母の手はいつもその黒い筋が入っていたものだった」 みたいな下りを読んだ覚えがありますが、今でもそんなような薬って売ってますか?(小説中では、さほど豊かでない開拓民でも入手に苦労しない品のようですが)

  • 片思いの女性にクリスマスへのプレゼント

    片思いの女性にクリスマスにプレゼントするなら、どちらが良いでしょうか? 甘いお菓子かハンドクリームです。 その人はバイトが手が荒れる仕事で、甘いものが好きです。