• 締切済み

女性のアドバイス御願いします。

20代男、既婚者です。妻がアカギレ(手)で痛がってます。良さそうなハンドクリームを買ってあげたい(プレゼント)のですが、お薦めのものってありませんか?いつも家事を頑張って貰ってて、感謝の気持ちと一緒に渡したいです。できれば今日の帰りに買いに行きたいです。宜しく御願いします。

みんなの回答

• nelenele
回答No.8

私もワセリンをお勧めします。皮膚科でも処方されますし、効果大で安くて安心です。 皮膚の弱い私は唇の荒れもワセリンです。皮膚科の医師に薬用リップは禁止され、ワセリン使用を推奨されました。(安心できる代物です。) ただ非常にべたつきますので、手に使用する場合は就寝前と皮膚の状態が悪い時の昼間だけです。 でもいくらワセリンを塗っても普段の生活を少し改善しなければすぐアカギレになってしまいますよ。水仕事をする時はゴム手袋をするとか、外出時は手袋をはめて外気にふれないようにするとか、ね。

• milky2222
回答No.7

アメリカ在住の私のお勧めはアヴェダのハンドクリームです。 ここのハンドクリームは、水やパーマ液を使う仕事で起こる手荒れで悩んでいる美容師さんたちのために開発されたもので、とってもスグレモノです。 香料が少なく、オーガニック成分主体で、べたべたした感じがなく、つけてすぐに肌がつるつるになります。 主婦の私としては、乾燥する冬には手放せません。 アヴェダはオーガニック系ヘアケア企業で、昨年、日本に上陸したんですが、まだポピュラーではないので、入手できるかどうかは分かりません。 東京の青山にお店があるそうです。 入手可能であれば、ぜひトライしてみてください。 あれこれ試してみたけど、これが最高得点でしたから。

参考URL:
http://www.aveda.co.jp/
回答No.6

海外在住です。 自分がオススメしたいのはニュートロジーナのハンドクリームです。 海外では医師も薦めている商品です、使い心地が自分はとても気に入ってます。 アカギレで病院に行ったときに医師に薦められ使用し始めたのですが 現在はまったくアカギレがなくなりました。 これからも夫婦仲良く、奥様をいたわってあげてくださいね。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_7821158072.html
noname#14664
noname#14664
回答No.5

一番いいのは何も混ざってないワセリン(薬局ですごいでかいのでも1000円しない)ですが、 それじゃあ色気に欠けるというなら デパートでクリニークとかクラランスとかオリジンズとかのハンドクリームを購入するのもいいかもしれません。 が!一番感謝の気持ちが伝わるのは洗物と洗濯や風呂の掃除を変わってあげることです。 クリームをもらっても・・・ 「こんなに痛いのに塗ってでも家事しろってか?!」 って内心思わないこともないです・・・。

回答No.4

花王のキュレルはなかなか優秀ですよ。薬用クリーム:ミニのチューブタイプで約500円、たっぷりサイズの容器で約1500円です。塗った直後は多少ベタつきますが、すぐに内側から保湿されていくのが分かります。2~3回軽く手を洗ってもしっとりしてますし、敏感肌用なので顔にも塗れるしカカトもツルツルになるクリームです。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/curel/
noname#16137
noname#16137
回答No.3

DHCのオリーブオイル 友達にプレゼントして、すごく感謝されました 最初ベタベタしますが、2~3分で皮膚に吸収されてサラサラになります もともと食品ですから、炊事の時も気になりませんし。 コンビニで入手できます

回答No.2

この時期手が荒れはじめますよね。 私もその一人です。 回答になっていないかもなのでご参考までに・・。 薬局のハンドクリームはいろいろ試しましたが やはり皮膚科に行って処方してもらうのが 一番早く直る道だと思います。 ハンドクリームでは直らなかった私は皮膚科から だしてもらったお薬で1週間ほどでホント 良くなりました。 あと、家事をするときにハンドクリームを つけてからゴム手袋をしてやると とってもいいですよ!

noname#35480
noname#35480
回答No.1

こんにちわ。 資生堂のフェルゼアというシリーズにある ハンドクリームは効果がありました。 即効性ではありませんが、使い続けることで 症状が良くなっていったのでお薦めです。 どこの薬局でも買えると思うので、探してみてください。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/medical/html/frz/68874.htm