• ベストアンサー

結婚指輪に彫る事柄について。

こんにちは。 マリッジリングについて質問させていただきます。 普通は、 日にちとお互いのイニシャルをいれますか?? 例えば、2001.12.24 K to F   などでしょうか。 ↑は、変じゃないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 自分のはどうだったかと見てみたら・・・ イニシャル 日付 になってました。 >>↑は、変じゃないですよね。 全然変じゃないですよ。 好きな言葉などを彫る方もいるようです。 ご自分で記念になる事柄を彫るのがいいのではないでしょうか?

その他の回答 (4)

noname#2702
noname#2702
回答No.5

richinさんこんにちは!! 私が結婚指輪を買ったときは3パターンから選んで下さいと言われました。 2001年12月24日の場合・・ 1.2001.12.24 2.01.12.24 3.24.12.01 で後ろにイニシャルでした。 母のは年・月・日でしたが・・・ 全然変じゃないですよ。

• harumimi
回答No.4

購入するお店によって彫れるパターンが決まっているみたいです。 私の時には 「2001.12.24 K to F」と「2001.12.24 Kxxxxx to F」(送る側はイニシャルじゃなくて名前)のどっちにする? と聞かれました。 私たちは名前が入った方が良いので後者のパターンにしました。

• Rikos
回答No.2

人それぞれだと思うのですが・・・。 一般的には、日付とイニシャルでしょうね。 リングのサイズによっては、入りきらない場合もありますので。 お店でいろいろ相談に乗ってもらえますよ。 私は「K to F」とイニシャルのみ入れてもらいました。

• natsume
回答No.1

お店で、いくつかパターンがあってどれにしますか?と訊かれた記憶があります。 K to F か、 2001.12.24 K to F か、 あと短いことばもあった気がします。 私は結婚式をしていないので日付なしの K to F です。