• ベストアンサー

結婚指輪に彫る事柄について。

こんにちは。 マリッジリングについて質問させていただきます。 普通は、 日にちとお互いのイニシャルをいれますか?? 例えば、2001.12.24 K to F   などでしょうか。 ↑は、変じゃないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 自分のはどうだったかと見てみたら・・・ イニシャル 日付 になってました。 >>↑は、変じゃないですよね。 全然変じゃないですよ。 好きな言葉などを彫る方もいるようです。 ご自分で記念になる事柄を彫るのがいいのではないでしょうか?

その他の回答 (4)

noname#2702
noname#2702
回答No.5

richinさんこんにちは!! 私が結婚指輪を買ったときは3パターンから選んで下さいと言われました。 2001年12月24日の場合・・ 1.2001.12.24 2.01.12.24 3.24.12.01 で後ろにイニシャルでした。 母のは年・月・日でしたが・・・ 全然変じゃないですよ。

  • harumimi
  • ベストアンサー率46% (51/109)
回答No.4

購入するお店によって彫れるパターンが決まっているみたいです。 私の時には 「2001.12.24 K to F」と「2001.12.24 Kxxxxx to F」(送る側はイニシャルじゃなくて名前)のどっちにする? と聞かれました。 私たちは名前が入った方が良いので後者のパターンにしました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

人それぞれだと思うのですが・・・。 一般的には、日付とイニシャルでしょうね。 リングのサイズによっては、入りきらない場合もありますので。 お店でいろいろ相談に乗ってもらえますよ。 私は「K to F」とイニシャルのみ入れてもらいました。

  • natsume
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

お店で、いくつかパターンがあってどれにしますか?と訊かれた記憶があります。 K to F か、 2001.12.24 K to F か、 あと短いことばもあった気がします。 私は結婚式をしていないので日付なしの K to F です。

関連するQ&A

  • 結婚指輪について

    こんにちは。 色々あって式などは挙げず、入籍だけしました。 なので、結婚指輪がないのです。近々買おうと思うのですが、マリッジリングの相場は高すぎる・・・。 普通のペアリングでも、お互いの同意があれば結婚指輪にしちゃってもいいものですか? それと、どこかオススメのリングがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚指輪の相場

    今年の4月に結納、9月に挙式披露宴を挙げる20代なかばです。 今日エンゲージリングとマリッジリングを探しに専門店をまわってきました。 マリッジリングでとても気に入ったものがあったので、そのセットリングのエンゲージリングを購入する事にしたのですが、 その値段が約27万。セミオーダーで元々35万の所を値引きしまくって、これ以上無理ですという27万にしていただきました。 またセットリングという事でマリッジリングも2人で約25万(シークレットストーン入れたら27万)を約19万(シークレットストーンを入れたら21万)にしていただきました。 これに対して、あたしの親が高すぎると言って大激怒! お店の方を巻き込んで、もっと安くならないのかって電話で交渉し始める始末。 あたし達2人は納得してるし、すごくいい物に巡り会えたと思ってます。 でも親がダメだと言って聞きません。勿論結婚後の生活が心配だからそんなにお金をかけるなって言い分もわかりますが。 それで質問です。 エンゲージリングとマリッジリングの平均相場はどのくらいですか? 挙式披露宴新婚旅行後の新生活を始めるにあたって、どのくらい貯金があればいいですか? 支離滅裂ですいません。

  • 結婚指輪、迷っています。

    現在、マリッジリング選びに悩んでいます。 候補がいくつかありまして… TIFFANYのエルサ・ペレッティのカーブドリング、カーブドリングに一列にダイヤが数石並んでいるもの、それか、名前は忘れてしまったのですがストレートで、真ん中にダイヤが一石入ったもの、TIFFANYではこの3つで悩んでいます。 あとは、ヴァンドーム青山のミル打ちタイプで真ん中にダイヤが一石はいったものか、普通のつるんとしたストレートで、真ん中にダイヤが一石入ったものです。 ヴァンドーム青山は、内側にブルーダイヤを入れられるところがいいなぁと思いました。 刻印には、ハートマークも使えるそうで、夫婦にしかわからない内側をかわいくできそうなので惹かれるのです。 ただ、ブランド的にどうなのかな、と思ってしまいます(すみません、個人的にです。後悔しないか心配なのです)。 私はエンゲージリングはいただかないので、マリッジリングはプラチナでダイヤ入りが欲しいと考えています。 やはりTIFFANYには憧れがあります。 つけている友人を見るとうらやましくなります。 一生ものですし、手元は常に自分の目にも入るところなので、見る度に可愛いな、買ってよかったななどと思いたいのです。 この2つのブランドでしたら、どちらをオススメしますか? よろしくお願い致します。

  • 結婚指輪の選び方

    こんにちは。 1)皆様は結婚指輪を選ぶ際、婚約指輪と重ねづけして合うものを選ぶのか   単独でつけてみて気に入ったものを選ぶのかどちらにされましたでしょうか。 2)単独で気に入ったデザインにされた方に質問です   何もないシンプルなものにされたのか、ダイヤなど埋め込まれているものにされたのかどちらでしょうか。   結婚後の生活を考えるとシンプルなものの方が日常的に気にせずつけやすいのかなぁと思っています。   また、シンプルなものであれば1つ10数万円程度なのでティファニーで揃えることができますが   小さなダイヤ3つほど埋め込まれたようなデザインであればティファニーでは手が出せないかもしれません。 迷っている理由は私はティファニーの一粒ダイヤ(セッティング)の婚約指輪をいただいたのですが それに合うマリッジリングを探すのか単独でシンプルなものにするのか迷っています。 婚約指輪に合うものであればカーブがあるデザインが多いので単独ではめると何か変なんですよね。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、アドバイスお願い致します☆

  • 婚約・結婚指輪についての質問です

    昨日,エンゲージリングとマリッジリングをお店に受け取りに行ってきました。 デザイン等については,自分の思い描いていたものにとても近かったので満足しているのですが,サイズについて少し悩んでいます。 というのは,お店でサイズを決める時には7号ですんなり指にはまったのですが(サイズを測るたくさんリングがついてるやつです),実際昨日受け取ったリングでは少しきついんです。 間接を通すのがきついというのと,少し指にリングが食い込む感じです。 とても細いリングなので,余計に食い込む感覚になるのでしょうか? これが普通なのかわからなくて・・みなさんはいかがですか? しばらく指にはめていると少しはなじんでくるものでしょうか? お店ではサイズはいつでも無料で直してくれると言ってくれているのですが,跡が残ったりしたらとても悲しいですし,ずっとつけているとなると,このくらいフィットしている方がいいものなのか迷っています。 もうひとつ,リングピローについて情報を持っている方は教えてください。 クッションのようなリングピローではなくて,ふたが付いているようなリングケース(3本入る大きさ)を探しているのですが,なかなかステキなものを見つけられません。 若干大きくても構わないです。 色々なデザインから選びたいと思っていますので,ご紹介いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ダイヤモンドシライシの指輪

    ダイヤモンドシライシのマリッジリング・エンゲージリング… 今年の6月に結婚することになったので今から指輪を選んでいるのですが、とても悩んでいるのでみなさんに質問です。 ゼクシィなどを見て値段やデザインなど総合的にダイヤモンドシライシというところがいいなと思っているのですが、マリッジリングもエンゲージリングもたくさん種類があります。 わたしはどちらかというとシンプルすぎるより多少凝ったデザインの方が好きです。 でも普段つけることを考えると引っかかったりとれたりするのが怖いので、シンプルな方が無難なのかな…とも思います。 また今はまだ子供はいないのですが、結婚生活や子育ても考えて選びなよと彼氏に言われます。 しかし、一生に一度の結婚なのでできれば小さい頃夢見たようなかわいい指輪にしたい!という気持ちもあってなかなか決められません。 マリッジリングとエンゲージリング両方買えれば話は早いのですが、お互い年も若くあまりお金に余裕がないので指輪は一つしか買えないと彼氏に言われています。 同じような経験された方がいたら、デザインと実用性どちらで決められましたか? ちなみに商品名を言うと、「Venus breath」というのが一番気になっています。 色んな方の意見お待ちしています、よろしくお願いします!

  • 結婚指輪選びで迷っています

    今年、結婚することになりまして結婚指輪を探しはじめたのですが、どれを選ぼうか迷っており、質問を立てさせていただきました。 いろんなお店に行っては試着させていただいただきまして、エンゲージと重ねて着けたときにも馴染んで、マリッジだけでもきれいに見えるものがいいなと思っているところです。 それで、ハーフエタニティがいいなって思っているのですが、候補としては ハリーウィンストンのハーフエタニティっぽいデザインのものか、ティファニーとかカルティエのハーフエタニティです。 ちなみに、エンゲージはハリーでものすごく高価なものを頂きまして、一生大事にしていきたいと思っています。 やはりハリーのダイヤは本当に素敵でうっとりなのですが、とっても高価ですし、もう少し予算を下げても他のブランドでハーフエタニティが買えてしまうことを考えると、たくさん見てまわるほど、悩みはじめてしまいました。 ちなみに男性用のリングのほうはハリーですと石付きタイプしかないのですが、ハリーウィンストンでマリッジを購入された方は男性のリングはどのようなものを選ばれましたか? 個人的な質問になりますが、何かアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • マリッジリングの刻印について

    先日、エンゲージリング・マリッジリングについて、皆さまからアドバイスを頂いた者です。その節はありがとうございました。 またまたアドバイス頂きたいのですが・・・。マリッジリングの刻印はどのようにされましたか?日付とイニシャルの方がほとんどだけれども、今は多種多様でオリジナルのメッセージを入れる方や、日付やイニシャルを個性的に入れられる方もいるとお店で聞きました。メッセージを入れられた方はどのような言葉を入れられましたか?日付とイニシャルの方で個性的な刻印をされた方はどのようにされましたか?人それぞれだとは思いますが、参考にさせて頂きたく質問致しました。アドバイスヨロシクお願いします。

  • 婚約指輪と結婚指輪は同じ?別物?

    こんにちは。 6月に入籍予定/秋に挙式予定の女性です。 指輪購入について今日彼の気分を損ねてしまい、ご相談したくて投稿しました。 某有名百貨店にてエンゲージ・マリッジリングを2人で下見していたのですが、マリッジリングだけでも6万~2、30万という事がわかりました。そこで彼はあまり高価なものに興味が無いようで、「結婚指輪は6万位ので良いんじゃない?婚約指輪は前に買った(3年前・\8,000・既に錆びて使えない)からいらないよね」と言ってきました。 私も高価すぎる指輪に興味はありませんが、ゼクシィ等でいろいろな情報を鵜呑みにしていたせいか「あまりに高価でなくでも婚約指輪・結婚指輪は両方もらうべき。それぞれ15万・6万位で皆買っているよ。それが出来ないならもっと入籍を遅らせるべきだったんじゃないの?」と彼に言い返してしまったのです。 彼は気分を損ねてしまい、私もその後大変反省しました。女である以上やはり指輪を両方もらう事に憧れを抱いており、そこを節約されてしまったのでカッとなってしまったのです。 そこで皆さんに質問なのですが、指輪はエンゲージ・マリッジ両方もらいましたか?それとも結婚指輪だけで済ませる方も多いのでしょうか。ゼクシイを見ると両方もらって当たり前、という感じだったのですが・・。

  • 結婚指輪の刻印

    結婚指輪の刻印について! 結婚指輪を今回購入しようと考えてるのですが、購入する際、刻印を入れようと思っています。過去の質問をいろいろ調べてみたのですが、シンプルな刻印を入れてる方が多いと感じました。私たちもシンプルな刻印にしてもらおうかと思っているのですが、日付 A TO B等のイニシャルを入れてもらおうした時、2人のイニシャルが同じだった場合、皆様はどうされましたか?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう