• ベストアンサー

パーティション

外付けハードディスクをつけましたのでノートパソコンの内臓HDDのC,D各ドライブパーティションをひとつにまとめようと思うのですができますか?

• Okiura
  • お礼率88% (612/693)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
回答No.1

できるできないでいったら「できる」です。 ・「リカバリ」とか「OS再インストール」と併せて行う ・「パーティションマジック等の専用ソフト」を使う のどちらかですね。 どちらにせよ必要な物はバックアップ!(下は万が一の保険ですが、上はC/Dのデータが確実に消去されますので必須です。)

Okiura
質問者

お礼

ありがとうございました。

Okiura
質問者

補足

Cの領域を増やしてDの領域をへらすのはどうですか?

その他の回答 (3)

回答No.4

No.1です。 補足いただいたんで再回答です。 > Cの領域を増やしてDの領域をへらすのはどうですか? 同じです。 Cドライブの領域変更(増減・分割して別領域作成・他の領域と合併)するなら先にあげた方法しかありません。

Okiura
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hima-827
回答No.3

パーテーションマジックのようなソフトを利用すれば、現状のまま出来ます。 また、リカバリすれば、出来ます。 私は、面倒ですが、パーテーションを切る場合も、くっつける場合でも、リカバリしています。

Okiura
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういえだ、HDDバンドルソフトが付属してたかも・

Okiura
質問者

補足

切ったりくっつけるのではなく、領域を増やしたり減らすのも同じですか?

• Coo121493
回答No.2

#1の方のいわれるとおりです。 私は2の専用のアプリケーションでやっております。 パーティションマジックを使用中です、簡単にできます。 バックアップはしてくださいね。

Okiura
質問者

お礼

ソフトを使用するならデータは残りますね。 ありがとうございました。

Okiura
質問者

補足

IODATEのHDDにこれの体験版がありました。