• ベストアンサー

頭痛がひどくて…。

yancha-monchaの回答

回答No.1

私の場合の頭痛の原因はいろいろありますが、偏頭痛に、肩こり、あとはパソコンのやりすぎの目の疲れだったりします。(虫歯が原因のときも) 出産後、偏頭痛もちになったのですが、曇天の日など最悪です。病院にも行ったのですが、痛いときに薬を飲むしかないといわれ、半ばあきらめ気味です。(ただ、きちんと調べてもらったのでそういう意味では安心しました。) 市販の頭痛薬ですが、よく知られている中ではセデスが一番強いと思います。頭痛薬は同じものを連続して飲みつづけると効き難くなると効きました。なので、私はセデス、バファリン、ナロンエース辺りを常備しています。 痛み止めは痛みがわかりにくくなるだけなので、痛みの原因である肩こりや目の疲れがなくならない限り、頭痛は続きます。頭痛の原因がわからないのであれば、お医者様にみせることをおすすめします。