• 締切済み

Dellコンピュータ、OSの再インストールについて

こんにちは、Dellのコンピュータで、やむなくOSの再インストールを行わなければならないのですが、やり方が分かりません。Dellでは、起動ディスクが無いと聞いてるんですが、これは本当ですか?どなたか、再インストールのやり方をご存知の方、教えてください。

みんなの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

マニュアルに記載されていると思いますが…。 下記URLから、ご使用のPCを選択するとリカバリーの方法が記載されていますよ。 Support.Jp.Dell.Com - インストールガイド   ↓ http://support.jp.dell.com/jp/jp/install/search.asp ウチは富士通ですが、リカバリーに起動ディスクは必要ありません。 (他社は知りませんが…)

参考URL:
http://support.jp.dell.com/jp/jp/install/search.asp
noname#1159
noname#1159
回答No.2

 こんにちは。  起動ディスクから立ち上げて、まずCドライブをフォーマットして下さい。 次にCD-ROMのルートディレクトリの下に「SETUP.EXE」という実行ファイルが あると思いますので、例えば、CD-ROMがQドライブなら、 「(A>)Q:SETUP」と打ち込んで下さい。 そうすれば、インストールが始まります。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

起動ディスクではなくてリカバリーディスクの間違いでは? 起動ディスクは作ればいいだけの話だと思うのですが。 再インストール方法に関してはマニュアルに載っていませんか?

関連するQ&A

  • DELLコンピュータのOS

    OSを書き換えようと思い、オークションサイトを見ているとDELLコンピュータのOSが以上に安く売っているのでお聞きしたいことがあります。 DELLコンピュータのOSでのメリットとデメリットを教えてくださいませんか? 購入を予定しているのはXP SP3です。 よろしくお願いします。

  • Dellの再インストール用ディスクについて教えて

    DELL backup and recoveryの再インストール用ディスクについて教えてください DELL backup and recoveryの再インストール用ディスク作成について教えてほしいのですがこれは購入し、起動した時点で一番最初にした方がいいのでしょうか? 去年の夏にDELLのパソコンを買い再インストール用ディスク作成事は知らずに今まで使っていました。 少し前に知り合いから再インストール用ディスクは一番所に作った方がいいと聞きました。 その時に知り合いから聞いたんですが、一番最初以外は再インストール用ディスク作成はしない方がいいと言っていました。 最近になって気づいたんですが危険という警告が出てて見てみると(工場出荷状態)再インストール用ディスクと出ていました。 その下に(工場出荷状態)再インストール用ディスクを作成しておくとシステム障害または内部ハードドライブにアクセスできなくなった場合にコンピュータの復元に役立ちます。とありました。 再インストール用ディスクを作成してもいいのでしょうか? この警告はこのままでいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • OSの再インストール(DELL)

    DELLの Dimension4700Cを使おうとしています。 ログインするためのパスワードを紛失したものを譲り受けたため,付属のCDでOS(Win XP SP2)を再インストールすることにしました。 ですが,再インストールのCDからの起動ができません。 DELLのサイトにある機種ごとの「インストールガイド」にあるように,F12を押してCDからの起動を選択しても「selected boot device not available」と出てしまい再インストールの画面に進みません。 「Boot Sequence」でCD-ROM driveを先頭に上げて再起動も試みましたが,ハードを読み込んでしまいます。 別の再インストール用のCDを入れてみましたが,同じ結果でした。 そこで,CD-ROM ドライブの問題か?と思ったのですが,パスワードを紛失してログインできないので,これを確認することができません。 何かよい方法がありましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • DELL製Windows10クリーンインストール

    先日DELLにてWindows10のPCを購入しました。 起動ディスクをSSDにしようと思いクリーンインストールをしようと思いましたが、Windows10のプロダクトキーが同封されていませんでした。 DELLのFAQを見ると以下のようにありました。 クリーンインストール後でもマザーボードから自動的にプロダクトキーを読み込んでくれるものなのでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。 ####### Windows 8およびWindows 10では、プロダクトキーは工場でコンピュータのマザーボード上に「注入」されており、インストールや起動プロセスはコンピュータのBIOSを参照して、本物であることを確認してからWindowsを起動します。 その他にWindowsのプロダクトキーをユーザーが提供したり、必要とすることはありません。 #######

  • コンピューターにハードディスク・・・・

    DELLのinsiron1720でHDDを交換してOSを再インストールしようと思っているのですが次のようになって進めません。 起動ディスクからOS修復や再インストールを試みても、「セットアップの開始」(セットアップならENTERキー、修復ならRキー、終了ならF3キー、の3選択肢の画面)の次で、 「コンピュータにハードディスクドライブがインストールされていませんでした。」 となります。 どなたかどうすればいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • DellのpoweredgeにOSがインストールできません

    中古で購入したpoweredge2500 Pentium3/1G×2です。 OSはWindowsServer2000をインストールしようとしています。 ハードディスクは18G×6機です。 先ずDellのOpen Manage Server Assistant(ver6.7)と言うCDでセットアップ画面が表れ、サーバセットアップ開始ボタンを押すと起動コントローラが (PERC3/Di Controller0)と表示されていてRAID構成は選べません。 そのまま続行ボタンを押すと 「適切にdiscを設定するには、DellOpen Manage Server Assistantは、ディスクにシグネチャを書き込み再起動する必要があります」 これがどういう事なのかさっぱりわかりません。 その後はOKボタンを押して再起動するよりなくなってしまいます。 設定法のわかる方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします!!

  • DELLのパソコンのOSインストール

    パソコンに関して初心者から脱出する為に、メインの自作マシンとは別にいじくりまわして壊してしまってもいいようなサブのパソコンを購入しようと思っています。 そこで色々考えて、DELLの中古にしようと思っているのですが、DELL専用のwindowsは自作PC用に単体で売っているものとは少し違うという事を知りました。 OSの再インストールも勉強の一つだと思い、何回でもやってやろうと思っているのですが、DELL専用OSはインストールの仕方なども自作にインストールする物と比べてやり方が違ったりするのでしょうか? DELLのOSのインストールや設定などが、他に応用できないようであればやめようかと思っているのですが。。 もし、DELLのOSがそんなに変わったものでないならば、デスクトップよりもノートの方が色々と都合がいいのですが、やはり勉強用となるとデスクトップにした方がいいでしょうか?

  • OSをインストールできないって故障?

    古いDELLのPCを使っていますが、OSを再インストールしようHDをフォーマットし、いざインストールしようとすると、「実行可能な最大プログラムサイズは・・・」と表示されインストールできません。 少し調べてみると、起動ディスクに問題がありそうなことが分かり、起動ディスクを編集して再度試していましたが、やはり、ダメでした。 これって故障でしょうか? 素人では直せないのでしょうか? 何か分かる方教えてください。 ちなみに、増設のボードなどすべて外して試しています。CDドライブは純正ではありません。

  • OSを間違えてインストールしてしまいました

    パソコンを自作したのですが、最初に間違ってローカルディスクDにOSをインストールしてしまい、その後ローカルディスクCにインストールしなおしてローカルディスクDをフォーマットしました。 しかしまだ起動したときにOSの選択が出てしまいます。ローカルディスクDに入れた方は、ファイルが破損している、というエラーメッセージが出て起動はできません。 間違ってインストールしてしまったOSを消すことはできますか?

  • DELL OSインストール

    知人からDELLのノートPCを譲り受けたのですが、OS+シリアルがございません。 ヤフオクなどで出品されている、DELLのSP2CD+プロダクトキーは http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084047151-category-leaf.html DELL製のPCにインストールは可能でしょうか??? DELL製には出来ないなどと書いている方もいるのですが・・・。 その他、方法がありましたら教えてください。