• ベストアンサー

IME2000について

文字を入力する際に、細切れに入力せずに ある程度文章を入力して、文節の学習能力を 高めていました。 おかげで、長い文章も一発変換できていますが、 あるとき友人が、「ばっかじゃない、IMEをインターネットから バージョンアップしてあげればいいだけよ、学習能力を 高める必要なんかないわよ」と言われてしまいました。 インターネットのマイクロソフト社に行って、修正版とか 追加項目(例えば郵便番号辞書関連)ではなくて IMEをバージョンアップできるものがあるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MS-IME2002の単体パッケージはお店でも見たことがありますが,今までMicrosoftのサイトを探してみましたが,私には見つけられませんでした。 ただ,バージョンアップしたからと言ってstellaさんが今までしてきたことが無駄になるかと言うと,そのようなことはまったくありません。 MS-IME2002を最初から使ったことがありますが,例えば,「高地件とさ清水氏(高知県土佐清水市)」「静雄か豊田(静岡トヨタ)」などのような変換がかなりありました。(現在はMS-IME2000を使っていますが,やはり同じ症状(?)が出ました) ですから,「IMEをインターネットからバージョンアップしてあげればいいだけよ。学習能力を高める必要なんかないわよ」と言うわけには行かないようですよ。

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんにちは。 性能を高めるバージョンアップはないのではないでしょうか。 ダウンロードセンターのオフィス2000のところにもないですし。 でわ

参考URL:
http://office.microsoft.com/japan/downloads/Default.aspx