• ベストアンサー

プロポーズのときのプレゼント

noname#2475の回答

noname#2475
noname#2475
回答No.6

29歳女性です。 まずはおめでとうございます! うーん、私も全く彼女と同じ事を思っているので思わず回答させていただきました。 私は怒られても(笑)彼女にプレゼントすることをオススメしたいです。macchanさんはきっと高価なプレゼントを考えてるのではないですか?そりゃ、早く結婚したいから節約したいっていう彼女に何万もするプレゼントあげたって「違うよぉ~」ってなっちゃいますよ。結局は心なんだと思いますよ。 でも、プロポーズって女性にとっちゃ大イベントですからね!いつもは何もいらないと言ってる彼女でもささやかなものでいいと思うので何かプレゼントしたらすっごく喜ぶと思うのですよ。きっと私ならそうだなぁ。 お花もいいですが、旅行先ではなかなか難しいですね。 ポケットに入る小さなプレゼントなんていかがですか?やはり指輪やネックレスはその点ぴったりですよね。気軽に持ち歩けて、タイミングを逃さず。イキナリのプレゼントに、彼女は本気では怒らないと思いますよ。なんだかんだ言っても自分のためにプレゼントをって思うとうれしいですよ。 私の友達で6月生まれの女性がいるのですが、彼がプロポーズのときに誕生石のパールを一粒プレゼントしてくれたそうです。結婚後それをネックレスにして大事に身に付けているそうですよ。素敵ですよね。 プロポーズうまく行くといいですね、頑張って!

macchan72
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は28歳で、しかも6月生まれです。 一粒のパールですか。粋な感じです。 ペンダントトップにしておくといいんでしょうか。 初めは彼女のぬいぐるみもいいなと、思っていましたが やはり宝石は捨てがたいですね。 驚いている彼女の顔が浮かぶようです。 それ、いいですね。 う~ん、考えてしまいます。 結婚を断るとは今のところ思えないんです。 なにか記念になるようなことをしてあげたいので いろいろ迷っているんですよ。 みんなそうなんでしょうね。

関連するQ&A

  • プロポーズの贈り物

    プロポーズの贈り物には何がいいのでしょうか? 色々と調べていますと指輪は二人で選んだほうがいいという意見が多くあり 私としてもその方が彼女に気に行ったものを長く使ってもらえるのではないかなと考えています。 そこで指輪以外には何がいいのかというアドバイスを是非ともお願いします。 幸いにもディズニーランドへと旅行する日程が立っており その日の夜にプロポーズをしようと計画しています。 しかし、逆にディズニーランドに朝からいるとなると、あまりかさばる物を持っていくのは難しくなります。 そのため花束という選択肢が無くなってしまいました。 アクセサリーも考えましたが クリスマスプレゼントにネックレスを贈っていました…… 2カ月しか経っていないのに、同じネックレスもどうなんだろうかと考えだすと 全然決まってきません。 ディズニーランド内ではなくてホテルに帰って部屋という案なら 多少かさばってもホテルに預かってもらえる分選択肢としてはアリなのかなと思いますが 可能ならランド内でのプロポーズにしたいなぁとも思っています。 彼女にも悟られないように探りは入れつつ聞いてみようかと思いますが 皆様のご助言もどうかよろしくお願いします。

  • 女性にとって嬉しいプロポーズとは?

    20代後半の男です。 付き合って数年の同年代の彼女にそろそろプロポーズをしようかと考えています。 もうすぐくる彼女の誕生日を含む日程で近場の南国リゾートへ行く予定で、 せっかくだしその旅行中にプロポーズしようかと思うのですが どういう風なシチュエーションだと女性は喜ぶでしょうか? 「南国リゾート」という状況でみなさんだったらどういうプロポーズが理想か教えてください! (感じ的には彼女はいわゆるロマンチックなプロポーズとかにあこがれてそうです、、、) またやはりプロポーズってのは指輪も準備しておくのがいいのでしょうか? ただ彼女の指輪のサイズを知らないのでぴったりのものを用意しておくということは無理そうです。 そのうえで、 1、プロポーズ時には何もなし。あとで二人で免税店などに買いに行く。 2、プロポーズ時には安いおもちゃ相当の指輪をプレゼント。あとで二人で免税店などでちゃんとしたのを買いに行く。 3、プロポーズ時には指輪以外のもの(時計とか?)をプレゼント。それが婚約指輪相当。 4、1サイズくらいは変更できる気合充分の指輪をプロポーズ時にプレゼント。それが婚約指輪。 の4択だとどれがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • プロポーズに失敗しました・・

    先日付き合って3年の彼女にプロポーズをしたのですが色よい返事をもらえませんでした。 結婚は考えていなかったので少し、考えさせてほしい。との事でした。 毎週一人暮らしの彼女の家を訪れているのですが、帰る際には必ずと言っていいほど「僕と離れたくない、さびしい」と泣いていました。 僕はてっきり結婚のサインだと思い、プロポーズしたのです。 プロポーズを保留というのは、NGに近い保留なのでしょうか?本当に好きであれば、その場でOKしますよね・・・? 僕自身、彼女に対して真剣に付き合ってきたつもりですし、真剣に彼女のことを幸せにしたいと思っています。この先転勤や出産、いろいろあると思うのですが、その時の事を今とやかく考えても結論は出ないと思い、先のことはあまり詳しく考えていません。彼女もそういう性格なのでそれがお互いのためかと思っていました。 だからプロポーズしたのに、この様では・・・正直彼女の返事が怖いです。週末は連休で彼女と旅行に行くのに、なんか気まずい気がします。 何がいけなかったのでしょうか?このままではこれから先、彼女とはいずれ別れることになってしまうのでしょうか? プロポーズを断った経験のある方、断られたことのある方、どのようにすれば今後彼女と幸せになれるか、アドバイスをお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    こんにちわ。3歳年下の彼と付き合ってます。3ヶ月になります。今週末二人で温泉へ行ってくるのですが未だにクリスマスプレゼントを決めていません。24歳の大学院へ通っている彼へどの様なプレゼントが喜ばれるでしょうか?同世代の男の子はどんなものが欲しいのか、教えて下さい。

  • 両親へのプレゼント:旅行券

    両親へのプレゼントとして、大した経済的支援も出来ない不出来な娘として・・・旅行好きな両親に旅行券をプレゼントしようと思っています。 旅行の日程や宿泊場所など未定な場合、こういった旅行券って一体どの程度活用価値があるものでしょうか? ちなみに「温泉旅行」が好きな両親ですので、京阪神圏内で使用してもらえたら・・・と思っています。 今までにも何度か「これで旅行にでも行って来て♪」と旅費として現金をプレゼントしたりもしましたが、娘から貰ったお金は使えない・・・と、結局は使わずに私名義の口座に貯金してしまうような両親です。 かんぽの宿やその他民間の宿泊所で容易に使えるような・・・そんな旅行券ってあるのでしょうか? こんな両親へのプレゼント、旅行券以外にどんなモノが良いのでしょうか?

  • プロポーズ・・・されない。

    私は今付き合って3年以上経つ彼と同棲しています。同棲を始めてからは1年になります。 この1年でお互いの両親にも挨拶し、あとはプロポーズを待つだけね!と思っていたのですが、待てど暮らせどプロポーズされません。 結婚式の話をしたり、子供の話をしたりするのに、肝心の結婚しようは言われません。話って言っても具体的じゃなくて、こんなの良いよね~程度です。 もう二人の間に障害は無いはず!と思っていたのに、去年のクリスマスも、年末年始もフツーに過ぎていきました。冬休みは旅行に行ったので、もしかしてこの旅行で!?ってドキドキしたのに何も無しでした。 相手の両親には、全然結婚しないけど・・・いつなの?うちの息子と結婚してくれるんだよね?と言われる始末。返す言葉が思いつかなくて固まりつつも、あなたの息子次第ですよ!と強く思いました。 おまけに、同棲っていうのは社会的にあまり褒められるものではないから、そのことは頭に置いておいてね。とチクリ。当の息子は、計画があるんだからいちいち言うなと親に言っていましたが、計画ってなに?私その計画知らない。という感じです。 最近、周りの友達がどんどん結婚したり子供が産まれたりして、正直焦りはあるのかもしれません。 先日、ついにプロポーズされる夢を見てしまいました。もしやこれは予兆!?と思い夢占いでプロポーズを調べたら、「願望の現れ」と出てきて、占いとはいえ落ち込みました。まさか夢の中の自分に先を越されるとは。 私たちっていつ結婚するの?と聞いてみたい気持ちを何度も押し殺しました。 彼は結構完璧主義な所があるので、もし本当に一世一代の計画してくれているのだとしたらあまり水を差すような事を言いたくありません。 けど、私としても、その計画が例えば3年後とかだったら困ります。 友人の話を参考にすると、プロポーズしてからひとまず結婚式を挙げるまで1年近く掛かったとか、とにかく時間が掛かると言われているので、出来れば今すぐ話を進めたいくらいなんです。 最近は、仕事から帰ってきてすぐゲームを始める姿を見ると不安になります。 こうして日々を過ごしているのももどかしく感じるほどです。。

  • クリスマスプレゼント代を折半するのって?

    お世話になっています。27歳♀です。 付き合って5ヶ月になる彼氏(27・サラリーマン)がいます。 クリスマスプレゼントの予算の件で、以前ご相談させていただきました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3556099.html) 彼は予算を「10万」と言っていましたが、 そんなに高いものを頂く予定はなく、 2,3万のサマンサのバッグか、アクセサリーかなと思っていました。 ところが、最近某ブランドの財布に一目ぼれをしてしまいました。 私にとって、一目ぼれはなかなかなく、 買い物をする際の、最重要項目だと思っています。 一旦気に入ると、それのことばかり、頭を巡り、 他のバッグやアクセサリーなんていらないと思ってしまっています。 そこで、クリスマスプレゼントに欲しいなあ、と思ったのですが、 問題なのが値段で、その財布が「9万円」もすることです。 彼の予算は「10万」だと言いましたが、 ゼッタイに見栄が入っていると思いますし、 クリスマスにディナー(二人で2万円)をご馳走になる予定もあります。 でも、私はその財布以外いらないので、 代金を折半したいなと思っています。 男性的にどうなんでしょうか? 提案として考えていることは、以下です。 ●代金を折半する ●誕生日プレゼントとホワイトデーの分をまとめてこれが欲しい、という(2月BDです) よろしくおねがいします。

  • ついにプロポーズの時!!

    こんにちは。25歳になった男です。 今、付き合って半年になる彼女がいるのですが今月の22日にプロポーズをしようと決めています!不安と緊張でガチガチです! 現在、二人で定期を作ってお金を貯めています。そのほかにも二人で貯金をして遊びに出かける資金にしたりというような事をしています^^ そこで彼女の誕生日にプロポーズしようと決心しました!! よい返事ができるか、うまく言えるのか本当に不安です;-; そこで質問なのですが、場所とプレゼントで迷っているのです。 今考えているのは「初デートの場所」「彼女の好きな場所(USJ)」「その他」プレゼントはまったく思いつきません・・。最近は指輪じゃない物とか婚約婚約しぃ(いかにも)指輪じゃない指輪がよいとかは聞くのですが。 皆様の経験やアドバイスを聞かせて欲しいです!お願いします! またこれは避けといた方が良いとか気をつけて!もありましたらお願いします!

  • 名古屋でプロポーズ!

    今年の7月末に彼女と2人で愛知万博に旅行するのですが、その時に婚約指輪を持っていってプロポーズをしようと思っています。そこで名古屋市内に詳しい方に質問があるのですが、夜景や生演奏が大好きな彼女にプロポーズするにふさわしいお店があれば教えてください。万博の帰りなのでレストランよりはバーのような場所がよいのですが・・・。ちなみに宿泊する場所は名古屋市内(丸の内)のビジネスホテルです。どうか宜しくお願いします!

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 同棲している20代の大学生カップルです。 一応、クリスマスのちょっと前に、一緒にスノボを泊りがけで行く計画を立て、その費用を自分が持つことでプレゼントにしたいと提案しました。彼女はとても喜んでくれたのでそれはそれでいいのですが… ただ、旅行だと物としては残りませんよね。なにか24日の夜にサプライズ的にプレゼントしようと思ってます(枕元にいきなり置いておくとか・・)。 ただ、スノボ旅行でお金をかなり使ってしまい苦しいので、生活費の残りを考えると、予算的には3000円くらいしか使えないのですが・・泣 なんかこの予算内で、気の利いたものはないでしょうか?彼女を喜ばせてあげたいです。ご意見、よろしくお願いします。参考にさせていただきます。

専門家に質問してみよう