OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

宝塚と三井住友カードの関係

  • 暇なときにでも
  • 質問No.183796
  • 閲覧数624
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (160/191)

カテゴリが適当でないかもしれませんが・・・
三井住友カードの会員情報誌VISAには毎回宝塚歌劇団の記事が大々的に掲載されていますが、どういう関係なのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 カードのイメージキャラクターを御存じですよね。
ずっと愛華みれさんでしたが、退団に伴い、春野寿美礼さんにバトンタッチされましたが
どちらも宝塚歌劇団の方です。
また、三井住友カードは年に何回か宝塚の公演を協賛しています。
三井住友VISAシアターと冠がついている公演がそうです。
協賛していなくても、カード会員対象の貸切公演は1公演に何回も行います。
というふうに密接な関係にあるからなのです。

 starbowさんは宝塚に興味をお持ちじゃないみたいですが
宝塚歌劇のファンは非常に多いのです。
チケットを取るためにカードを何枚も持つ人だって決して珍しくはありません。
チケット入手は困難を極めますから、貸切公演は大変なメリットです。
簡単に言ってしまうと、VISAカードは「宝塚のチケット取れますよ」をウリに
カード加入者を集めているのです。
ほかにもJCBやUC、OMC、セゾンなども同じように貸切公演を設定して
ファンの加入をねらっています。
当選率が上がるなら、と必死にカードを利用している人も多いです(利用額とは関係ないらしいですが)
街頭で声をからして新規加入を呼びかけるよりずっと効果的なのですよ。

 なぜ情報誌に大々的に掲載されているかもおわかりになりますよね。
情報誌は有料で、購読は義務ではありません。
そこで「宝塚の記事が載ってますよ~、チケット情報もあります」とやって
購読者をふやそうとしているわけです。
そういう戦略からだと思って間違いないと思います。


 
お礼コメント
starbow

お礼率 83% (160/191)

わたしは宝塚に興味がないのでいまいちピンときませんでしたがそういうことだったのですね。宝塚ファンがそんなにいるなんて思いもしませんでした。
たいへん参考になりました。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-12-13 10:03:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/takara/0530_1.html この記事にあるように、イメージキャラクターのせいでは? ...続きを読む
http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/takara/0530_1.html
この記事にあるように、イメージキャラクターのせいでは?
お礼コメント
starbow

お礼率 83% (160/191)

早々のご回答ありがとうございました。
イメージキャラクターが宝塚の人だというのは知っていましたが、それだけで毎号あんなに大きな記事にしているなんてなにか不自然な感じがするんです。(DCカードのキャラクターは中井貴一さんですけど、情報誌には中井さんの記事載ってませんよね。違う会社なので方針が違うのは当然でしょうけれど。)。出資関係があるとかそういうことでもないみたいですし・・・
投稿日時 - 2001-12-13 10:11:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ