• 締切済み

ショッピングカートCGIについて

よくショッピングカートのフリーCGIがありますが、携帯コンテンツ対応の物が見つかりません。携帯対応とそうでないCGIとは何が違うのでしょうか? よろしくお願いします。

• CGI

みんなの回答

回答No.2

CGIではなく気をつけなくてはいけないのは HTMLに関してです。 AUは現在HTMLが使えるみたいですが、 少し前までHDMLというものしか表示できませんでした。 参考URLにも少し書いてあるので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.apupu.net/pc/hp/
heaven_s_way
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。

回答No.1

携帯には表示出来るサイズ制限、書き方などPCで見る場合 と違ってきています。 その為携帯用とPC用同じCGIを使用するとみれなかったり という事です。

heaven_s_way
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もう少しお聞きしたいのですが、「表示出来るサイズ制限」はわかりますが、「書き方」とはどこに気をつければよいのでしょうか?携帯用に使えないCGIのタグ(?)などを説明しているHPなどありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。