• 締切済み

生ゴミシャッターシンクをご存じですか?

松下電器の、システムキッチンで生ゴミシャッターシンクっていうのをカタログで見かけました。シンクの下にゴミ箱があって、シンクからポンポン、ゴミを落とせるようになっているのです。私は、人目で気に入ったのですが、ゴミをシンク下に数日間おいておくことになるわけで、すこし不衛生な気もしたり、、、と採用するかどうか、すっごく悩んでます。使われている方がおられたら使用感を教えてください。 ショールームの方、お客様の評判はいかがですか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• cleal
回答No.2

松下のシャッターシンクでは有りませんが、松下電工のシステムキッチンに内臓でシンク下に取りつけるタイプは、下記のHPに写真掲載しています。 生ゴミ処理には、これが一番です。 いやなにおいも、ゴミ出しも有りません。 しかも、ディスポーザー排水処理システム適合評価取得商品です。 バイオ式の処理システムのように、ふたをあけるたびに、いやなにおいもしません。 漂白剤や、排水のぬめり取りも気にせずご使用に慣れますし、キッチンの三角コーナーまで不要になりますので、コストダウンにもつながります。 市販の生ゴミ処理機よりは少し高いですが、ご利用になればその良さははっきりします。 お問い合わせは、下記のHP東京事務所&大阪事務所までご相談下さい。 特別価格にてお取り付けさせていただきます。 新築、既築にかかわらず取付が出来ますのでぜひご相談下さい。 絶対的な違いがご体感できます。 外国で、ディスポーザーご利用だった方、必見です。

参考URL:
http://www.isr-ltd.co.jp/news_3.html
  • kenntya
回答No.1

生ゴミが粉砕できる物ですか? 私の知り合いで使っている人がいますが ゴミの落下口の処がパッキンになっていてスイッチで開閉するので臭いは気にならないようですが お箸やスプーン等細かいものを落とさない様にかなり気をつけているようです スプーン等の硬いものを落とすと粉砕機の刃が傷んでしまう様です 粉砕機の無いものでも小物の落下は考えられるのでそのへんのところの注意は必要ですね