• ベストアンサー

ドラマ「親にはナイショで」

子供のころ、大好きだったドラマです。 でもイマイチ・・・粗筋が?です。 色々とインタネ検索したんですが、はっきり分かりませんでした。 くわしく覚えている方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riku2451
  • ベストアンサー率34% (35/101)
回答No.1

秋葉原のパソコンショップが舞台。 東大生の卓(尾美としのり)が、スキー場で仲間と酒盛りしたあげく、寝てしまい、3人死亡のなか、唯一助かる。 そこから、優等生でエリートコース真っ直中だった卓の神経が狂いはじめ、大学も休学してしまう。 彼女だったえり子(安田成美)とも別れてしまう。 卓に会うために 卓の弟・晶(三上祐一)の高校受験のための家庭教師を引き受けるえり子。 すっかり狂ってランニングに明け暮れる卓の横で、えり子と晶が出来てしまう。 そこに、えり子に惚れている柳沢慎吾とか、その姉役の美保純とか、卓の父の原田芳雄とかが絡らむ。 結局、恋人を弟に取られた、卓は次第に、美保純演じる女性と恋仲になり、立ち直り、結婚、めでたしめでたし。 って言う感じの安田成美連ドラ初主演作品じゃないですかね。

yuriko1972
質問者

お礼

ありがとうございました。

yuriko1972
質問者

補足

晶の同級生みたいな役で、工藤夕貴が出演していたと思います。 この二人の仲はどうなりましたか。 えり子と柳沢慎吾の役は、どうなりましたか。 卓の両親夫婦の仲は、復旧したんでしょうか。 教えていただけないでしょうか。

関連するQ&A

  • このドラマの題名を教えて下さい。

    出演者  岡田奈々  村上弘明  ミヤコ蝶々 が出演していたNHK夜ドラマです。 インタネ検索しているんですが見つけることが出来ません。 よろしくお願いします。

  • ドラマ ポイズン第4話

    ドラマ ポイズンの第4話を見逃してしまいました。 ネットで検索すると、あらすじは出るのですが、肝心なことまでは出てきません。 あらすじを読んだので、大体は分かるのですが、 結局最後はどうなったのでしょうか? 中野刑事の子供は無事だったのでしょうか?

  • この内容のドラマ知りませんか?

    何十年も前にみたドラマの最後が衝撃的で忘れられません。 でも何のドラマだったか、登場人物なども忘れてしました。 ドラマの最後のあらすじは・・・ 女性が男性を海に連れ出し、そこでアクセサリー(?)を岩場に落として 男性にお願いし潜って取りに行ってもらうが、 それは女性の罠で男性はそこから出れなくなってしまいます。 岩と岩の隙間から女性に助けを求めるが女性は助けてくれという男性を残し立ち去ってしまう そんな内容だった気がします。 子供の頃に見た内容で衝撃的で忘れられません。 覚えてるかたいらっしゃったら教えて下さい。

  • 海外ドラマ「ダラス」の最終回

    インタネ検索しましたが?です。 ご存知の方、教えて下さい。 悪人だけど魅力的で憎めないJRってどうなるんでしょう。

  • ドラマの。。。

    今、年下の男やキムタクのドラマ等々にはまっているのですが、 仕事の関係で遅くなったときなどは見のがしてしまいます。(T_T) いろんなドラマのあらすじがわかるサイトとかあったら 教えてください!過去のドラマとかもみれたらうれしいです! 宜しくお願いいたします。

  • ありそうでないドラマ

    実在しそうで実在しないドラマを考えてください! タイトルを一番多く書いてくださった方にBAを差し上げます。 あらすじも書いていただけるとうれしいです。 ちなみに私的な小説に登場させる予定です。

  • ドラマのあらすじ

    いろんなドラマのあらすじが一気に見られるサイトってありますか? もしあったら教えて下さい。

  • 思い出さないドラマ(高校生が主人公)

    第一話の中で、主人公の姉か妹が過去のエピソードを語るのですが、 姉(妹)は学校の屋上からビニール袋に入ってさらに口をしばって飛び降りた。 植え込みにひっかかって助かったが、母が学校に呼び出されて、さんざん謝った。 主人公は誰にもこころを開かずかなり変わっている。 と言う話から始まるのですが、ここはとても印象的だったのに、キャストやあらすじが思い出せません。 検索もしましたが、ここはドラマのあらすじではないせいか見つけられませんでした。 野ブタか生徒諸君あたりかなとも思うのですが、覚えてる方いませんか。

  • ドラマ批評のHPアドレスをご存知ないですか?

    以前、あるサイトのドラマ批評&あらすじ紹介&ツッコミを楽しく拝見させて頂いておりました。 けれど、「お気に入り」に登録しておかなかったので 久しぶりにそのHPを見ようと思ったのですが 見つかりません。 思い当たるキーワードを検索項目にかけてみたのですが・・・。 そのHPとは、現在放映されているドラマを4本ほど 選んで、そのドラマに対して毎週あらすじと、 突っ込みと解説をしてくれているものでした。 各ドラマごとに解説者(!?)が違い、結構楽しく 読ませていただきました。 でもそのサイトの題名を思い出せず未だに 探し出せずにいます。 そのサイトには以前、ナースのお仕事、FirstLove、 愛なんていらねえよ、夏  等が掲載されていたと 思います。 重箱のスミ(確かこんな名前だったような・・・)という ドラマへのツッコミがとっても面白かったです。 こんな情報しかないのですが、もし、このサイトを ご存知の方がいらっしゃいましたら 是非HPアドレスをお知らせいただけませんでしょうか?

  • ドラマ

    「そして、ユリコは一人になった」のドラマ版 面白いですか?観ようか迷っています。 クチコミをみると、レズやホモっていうワード とかが出てきて、、 あらすじを読んだんですがレズホモな感じは しなくて(^^;;