• ベストアンサー

舞浜近辺で夕食を千円前後で取りたい

1月にディズニーランドに行くのですが、夕食をどうするか決めていません。 前日の夜からアンバサダーホテルに泊まり、翌日遊ぶため外食は、  前日の夜  当日の朝  当日の昼  当日の夜 となるのですが、朝はシェフミッキー(予約済み)、昼はランチショー(予約予定)で かなり食費がかかってしまいます。 そこで夜は二回とも千円前後、できれば千円以内で済ませたいと考えているのですが (食事中の飲み物は水で我慢?!) オススメのレストランを教えてください。 前日の夜は仕事の都合で8時頃ホテル到着予定で、できればアンバサダーにチェックインしてから 食事に出たいのですが、東京から行くので途中でファミレスもありかな、とは思っています。 当日の夜はランド内で済ませたいと思います。 朝と昼の食事が重そうなので(シェフミッキーは自分次第ですが) 夜のどちらかは和食がいいのかな、と思いますが、特にこだわりません。また私の意見無視で オススメで教えていただいてかまいません。予算だけは譲れそうにないですが(^^; ディズニーっぽさは出ていなくても構いません。 メンバーは60歳前後の両親、3歳の姪、30代の女性3名です。 よろしくお願いいたします。

  • kobalt
  • お礼率99% (1567/1581)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 前日の夜はアンバサダーに宿泊されるならイクスピアリに行かれてはいかがでしょうか? フードコートがありますし、レストランでも青龍門など選ぶメニュー次第では安く済ませそうなお店がありますよ。 当日のランド内での食事は、千円だとハングリーベア・レストランやグランマ・サラのキッチン、チャイナボイジャー、ボイラールーム・バイツあたりでしょうか。あとはファーストフード系ですね。 すべての飲食店が閉園時間まで営業しているわけではありませんので、ご注意ください。

参考URL:
http://www.dreamagic.jp/tdl/restaurant/
kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 実はイクスピアリは自分で調べたのですが、日本食だけ見てすべて見た気分になっていました。 フードコートってコート内で買った別々の食物を、同じテーブルで食べられるものでしたっけ? 好みがバラバラになってもOKなので、良いかもしれません。ランドのほうもいろいろ調べてみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#37852
noname#37852
回答No.2

No.1さんが挙げていらっしゃるイクスピアリのHPを見てみました。 http://www.ikspiari.com/shops/ 日本料理店はそれなりに高そうですが(とんかつ屋があるけど、重いですよね・・・?)、フードコートならご予算内で大丈夫そうです。   ↓ http://www.ikspiari.co.jp/gbm/

kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 イクスピアリのかつ玄はチェック済みでしたが、サイトを見ても予算が載っていなかった 気がするので、候補には入っていませんでした。多分千円超えちゃうでしょうし。 でも姪も含め、みんなとんかつ大好きだったりします(^^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランド周辺のお店

    12月6日・7日にディズニーアンバサダーホテルに泊まり、夕食はシェフ・ミッキーを予約しています。シェフ・ミッキーはアルコールは飲めるのでしょうか?もし駄目ならシェフ・ミッキーをキャンセルして、チェックイン後、ホテル外で食事をしたいと考えています。ホテル周辺で食事が出来て、アルコールも飲めるお店はありますか?それとディズニーシーでアルコールが飲めるレストランを教えていただけますか?頑張って連れて行ってくれる主人の為にも教えてください。お願いします。

  • ディズニー旅行

    こんにちわ。 4/22~24まで2泊3日で5歳の子供(男)とディズニーへ行こうと思います。 宿泊はアンバサダーホテルにしようかと思っています。(旅行の予約は旅行代理店でします。) そこで質問です。 (1)シェフミッキー(24日の朝食)に予約しようと思いますが宿泊予約が代理店なのでレストラン予約が1ヵ月前からしかできません。1ヵ月前でも遅くはないのでしょうか?確実に予約ができますか? (インターネット予約を見たら24日も含め前後日が満室でした。) (2)食事中にずーっとミッキーがいるのですか? シェフミッキーに初めて行くのでまったく分かりません???シェフミッキーの事色々教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • シーでファンタズミックを見た後のランドでの夕食

    今度憧れのディズニーランドに泊まります。 初日にショーの観覧でディズニシーでファンタズミックを見るのですが、同日の夕食にランドのシェフミッキーを利用する予定です。ところが、もうほとんど時間がなく空いているのは20時40分以降です。 ファンタズミックは通常20時からの20分上演とのことなのでその後、リゾートラインに乗ってアンバサダーホテルへ向かうのですが、20時40分からの食事に間に合うでしょうか? 大人だけなら良いのですが、2歳と4歳の子ども連れです。 本来なら早めの夕食を予約してその後ファンタズミックへと考えていたのですが、上記の通り予約いっぱいです。当日の昼も翌日もすべていっぱい。 唯一可能なのは20時40分を20時50分に変更するくらい。子どもには昼寝をいっぱいしてもらうしかないようです。 詳しい方どうぞアドバイスください。

  • 「シェフミッキー」でミッキーは出てきてくれますか?

    7/6にアンバサダーホテルの「シェフミッキー」でご飯を食べる予定なのですが、朝は満席で予約が出来ませんでした。「お昼なら空いています。」と言われたのですが、お昼ってミッキーは出てきてくれるのかご存じの方教えて下さい。

  • ディズニーワールドについて

    10月の最後の土曜日の昼に入ってディズニーシー、 日曜日にランドで一日遊んでオフィシャルホテルに泊まる予定です。 3才と7ヶ月(ベビーカー)の子連れです。 ランドで一番お勧めのアトラクションは何ですか? やはりプーサンのハニーハントですか?どうすればうまく乗れますか?  アンバサダーホテルのシェフミッキーには、座席の近くにミッキーが来てくれると聞きましたが、どこに座っても必ず来てもらえるのでしょうか? 又、予約の仕方のポイントは?教えてください。

  • TDLの食事とショーについて

    アンバサダーに一泊二日(正確に言うと前日にホテルスプリングス幕張で一泊のアンバサダーと合わせて二泊三日ですが、一日目は出掛けません。2日目ににランド、最終日シーです) する事になったのですが、食事について質問します。 朝食はシェフミッキーで予約する予定なのですが、晩御飯をどこでとろうか考えています・・・ 1:どこかお勧めの場所はありますか? (なんせ初心者なので、晩もシェフミッキーで予約取れるなら・・と思うのですが安易過ぎるでしょうか) 2:またシェフミッキーのディナーの時間、午後10時は10時に完全閉店という事ですか? 3:それとランド内のディナーショーに関してですが「当日予約」と記載されてあったのですが これはすぐに満席になりますか? 4:ランチやディナーをしないショーも予約していた方が無難でしょうか? 沢山質問して申し訳ないですが、アドバイス宜しくお願いします!!

  • シェフミッキーの当日予約について

    4月21日(土)のシェフミッキーのディナー予約をとりたいと思っています。 時間は20時半以降が希望です。 ディズニーホテルには泊まりませんので、1週間前から電話予約をするつもりですが、電話がなかなかつながらないと聞きました。 電話がつながらなかったときのことを考え、利用当日、朝9時過ぎくらいにアンバサダーへ行き、10時からの当日予約を狙おうかと思っています。 この場合、当日予約は可能でしょうか? 店頭での当日予約をされたことのある方、また、シェフミッキーにお詳しい方、ご教授お願いいたします。

  • ディズニーランド ルアウ&ファンについて

    23日にディズニーランドに行くことになっています。 前日はシーに行ってその夜にディズニーホテルアンバサダーにとまることになっています。 23日にリロの「ルアウ&ファン」を見たいと思っています。 HPには当日予約と書いてあるのですが、 以前の回答で「ディズニーブランドホテルに予約があれば事前予約も可能」と書いていただけました。が、それはどのような手順で予約すればいいのでしょうか? また、どこに予約するのですか?

  • ディズニーのホテル

    いつもお世話になります。 今度、ディズニーに泊まりにいくことにしました。 いつも(といってもまだ2回)行くときは日帰りなので、泊まりは初めてです そこでお聞きしたいのですが、ホテルはどこがいいのでしょうか。 アンバサダー・ミラコスタと、オフィシャルの5つで考える際(もと新浦安在住のため、近隣ホテルは考えてません) ディズニー気分を味わう(お部屋にミッキーの柄とか)なら、やっぱりアンバサダーかミラコスタですか? 朝食にシェフミッキーを利用したいので、アンバサダーのつもりだったのですが、予約で時間が決められる、というのを聞いて迷っています。パークで朝早くから夜までたっぷり遊びたいので、すぐに朝一で食べられる朝食ブッフェを希望しています。 こういうのを含めまして、やはりオフィシャル5つでは、ディズニー気分を味わうのは無理で、ただ泊まる場所、という感じなのでしょうか。 もし、朝一でシェフミッキーが利用できるなら、迷わずアンバサダーにするのですが。 ちなみに大学の友人2人と8月末に泊まります。

  • アンバサダーホテル シェフミッキーのブレックファストについて

    1月20日にアンバサダーホテルに前泊し、21日にディズニーランドに行くことになりました。 アンバサダーにした理由は、ランチショーの事前予約をしたかったからなのですが、 せっかくアンバサダーなのでシェフミッキーのブレックファストも・・・となりました。 (多分、今後泊まる機会はないでしょうし) シェフミッキーの予約を7時で入れたところ「今ですと7時20分からになります」と言われ、 予約できないよりはいいので、予約を入れましたが、当日はランドで遊ぶ日なので あまりゆっくりもしていられません。20分にすぐ入れればいいのですが、「最大20分お待ち いただくことになります」と言われました。 ここで質問なのですが、 (1)7時に全員そろって行っても、すぐに入れるということはないのですよね? 席が空いていれば早く並んだ人から順に入れますか? それとも早い時間に予約をとった順に 入るのでしょうか? 7時の次の予約は何分なのでしょうか? 5分刻みとかだと、たくさん待っているのかな、 と思いまして。 (2)最大20分待つことがある、というのはどういう意味でしょうか。 席がないから待たされるのだと思うのですが、7時に入って7時40分までに出る人がいるでしょうか。 それとも、料理をとる場所が混むので調整するだけでしょうか? (3)7時に行くとキャラクターが出迎えてくれると聞いたのですが、7時20分の予約の私達も 7時の出迎えを遠目にでも見ることはできるのでしょうか? (4)キャンセルが出る可能性もある、とのことで7時予約を狙おうと思っていますが、 7時予約が取れた場合、7時に行けばすぐに入れるものでしょうか。 (5)子供(3歳)が同行するのですが、下の名前を聞かれました。当日何かあるのでしょうか? その他、シェフミッキーについて色々と教えていただければ、と思います。 よろしくお願いいたします。