• 締切済み

カーナビのDVDソフトを安く買い替えるには?

drisilの回答

  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.1

純正のDVDソフトがどんな物を使っているか分からないので基本だけ。。。 純正を入手という前提で。。。 まず、新品なら大幅値引きは残念ながらまずムリです(もちろん何処で買っても同じです) それでも安く!と言うのであればこれはもう、中古を当るしかありませんね 中古屋…オークション…人脈…etcあらゆる技を駆使して探し出すしかないと思いますよ

dep98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大幅値引きは最初から期待していません。そこまでいかなくても、5% でも 10% でも引いてくれる所があれば…という意図だったのですが、やはり無理そうだということですね。一応カーショップには聞いてみます。

関連するQ&A

  • カーナビ

    現在トヨタ車に乗っています。純正のカーナビがついていますが、地デジ対応のカーナビにする際は、カーショップなどで販売しているもの(純正商品以外)でも、定位置に取り付け可能なんでしょうか? 値段は、純正商品とどれくらい違うのでしょうか?出来れば安くあげたいので…。

  • カーナビDVDソフトの選び方

    ダイハツ(=トヨタ)の純正DVDカーナビ(メーカー不明)を使っています。 DVDに傷が付いたので、この際新しいものをオークションで入手しようと思っています。 DVDを見ると、「VOICE NAVIGATION SYSTEM 2006年全国版(2006年4月)、A25」などと書かれています。 A25がバージョン番号で、これの大きいものを入手すればいいかと思いましたが、オークションの出展品をみるとこのA25のような番号と年度が対応していないようです。また、マーク(九つの○)の色がいろいろあるみたいです。 DVDソフトの選び方を教えてください。 (財)日本デジタル道路地図協会の名前が入っていれば何でも良いのですか?

  • トヨタのカーナビDVD

    今トヨタ純正のカーナビをつけておりますが地図ソフト(DVD・ボイスナヴィゲーション)が古くなりましたので交換しようと思っております。取り説には販売店まで問い合わせというように書いてあるだけ。1度交換していますが3万近くかかったように記憶しております。ゼンリン等と互換性があるのかどうかもわかりません。純正は高いので他に変えられたらと思っております。何かご存知の方いらっしゃいましたらアドバイス願います。ちなみにトヨタ独自のモネとかの通信には接続・契約はしておりません。

  • カーナビのソフトと、ハード

    カーナビの動作は、ハードに依存しているのでしょうか?ソフトに依存しているのでしょうか? トヨタの純正カーナビが付いているのですが、ソフトが古く、地図に無い道を走ると、位置情報が全く狂ってしまいます。 ソフトを新しくすればよいと思うのですが、そのソフトは、純正品でなければならないのでしょうか?

  • カーナビ トヨタnddn-w57の データDVD

    カーナビ トヨタnddn-w57の 最新データDVDを購入したいのですが、インターネットでプログラムディスクだけ購入してしまいました。インターネットでは地図ディスクだけでは売っているところがありませんでした。 トヨタで直接購入をする場合、地図ディスクだけで購入することはできますか?

  • カーナビソフトについて

    10年程前に購入したカーナビの地図ソフトを更新したいのですが、 あまりに古くて対応表にも載っておらずTOYOTAの営業店でも 対応して頂けませんでした。 ネットで購入できれば一番いいのですが、誰かお知恵を・・・ ナビの型式はNVA-V10(TOYOTA純正) ソフトは95年版でした。

  • カーナビ用のCDやDVDをパソコンを使って使用したいです。

    どなたか教えてください。 カーナビ用のCDやDVDをパソコンを使って動かすソフトってありますか? NECのGOGOGNAVIというソフトが使えると聞いたのですが 本家のサイトは閉鎖しているようでした。 また、SONYのNAVIN'YOUは道路地図が古くて・・最新で見たいです。 カーナビメーカー純正のCDやDVDをパソコンで動かすってソフトあるのでしょうか?

  • カーナビの取り付け

    トヨタプレミオ(2002~2003年の型)にカーナビを 取り付けてもらおうと思い、カーショップに行きました。 カーナビを買う前に、車を見せて欲しいということだったので 見てもらったら純正オーディオがついているから対応ができない。 純正オーディオ(CD/ラジオ)をディーラーで外してもらってから来て下さい。 それから取り付け可能か見ます。 といわれました。ディーラーで作業してもらったらその分、余計に 費用がかかりますし、外してやっぱりカーナビはつけられませんと 言われてもイヤなので、どうしようか迷っています。 何が問題なのかよくわからないのですが、どういう問題があるの でしょうか?ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 純正カーナビを移動中にも操作できるようにしたいのですが。

    トヨタ車に純正のカーナビを付けているのですが移動中に操作ができずテレビやDVDを見ることができません。基本的に多人数で乗る事が多く助手席や後部座席の人が見れないので使い勝手がよくありません。カーショップ等で操作できるようにすることは可能でしょうか?ご存知の方お願いします。

  • 純正カーナビとDVDプレーヤー

    この度、新しい車と純正カーナビを購入いたしました。 もちろんテレビやDVDは運転中見られないのですが、渋滞中や私が運転中に、友人がどうしても見たいと言っております。 本日カーショップ屋さんに行き、カーナビと車をつないでいる線に、 ある機械を割り込ませると見られるようになると言われました。 値段は機械と取り付け費で2万3000円ほどと言われたのですが、私としては、せっかくの純正カーナビがその機械を割り込ませた事により早く故障してしまうのではないかと、不安でいっぱいです。 機械に詳しくない私としては、ポータブルDVDを買って、フロント部分に置く方が良いのではないかと思うのですが・・・ 機械に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 また、テレビとDVDが見れるポータブルDVDプレーヤーのだいたいのお値段も、良ければ教えて下さい。(メーカー等はこだわりません) よろしくお願いいたします。