• ベストアンサー

ハリー・ポッター見たことありません。

そんな予備知識のまったくないわたしが、現在公開中の「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を見ても、楽しめるものでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabonyuzu
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.7

はじめまして。英語版の最新作も読破しているハリポタファンです。 ゴブレットの映画についてですが、原作ではハードカバー二冊分(それこそ数千ページ)を数時間にまとめているため かなりはしょっている部分があり、話の流れが速すぎて理解するのは大変かもしれません。 ですが、ドラゴンとの戦いや空飛ぶホウキ、ペガサスの引く馬車や魔法のアイテムなどを非常に高いクオリティで再現した映画なので 前知識を何も入れず「映像を見る」だけでも十分楽しめると思います。 また、余談ですが 私の周りにいるハリポタファンは、「ハリポタを知らない人がこの映画を見てどう思うのか」と語る方が多かったです。 ご自身のおそばにハリポタをご存知の友人がおられるなら、話題を提供するつもりで鑑賞してはいかがでしょうか? きっと「どんな感じだった?」と興味深げに尋ねられますよ^^

CB-1_2001
質問者

お礼

あまり飲み込みが早くない方なので、やはり順を追って見た方がいいようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.6

基本的な設定や友人関係がわからないと思うので、 前の作品を見てから(できたら原作も読んでから)観た方がいいです。

CB-1_2001
質問者

お礼

時間を見つけて、最初から見てみようと思います。劇場では見ないかもしれません。 どうもありがとうございましたm(__)m

  • family-m
  • ベストアンサー率28% (27/95)
回答No.5

確かに、映画を第1作から見ておいたほうが楽しめます。 でも、この「炎のゴブレット」は、原作を読んでから見たほうがいいと思います。 何しろ原作が上下巻あわせて1000ページ近くありますから、それを160分にまとめるなんて不可能に近いです。 よって、あまりにも内容を詰め込みすぎて、原作を読んでいない人にとっては、非常にわかりずらい内容になっていました。 むしろ、原作を読んだ人でも、追いつけない状況でした^^;

CB-1_2001
質問者

お礼

原作を読んでいても追いつけないとは・・・。 ちょっと不安です(~_~;) どうもありがとうございましたm(__)m

  • kaworuko
  • ベストアンサー率24% (47/191)
回答No.4

私も1作目から見たほうがいいかなあと思います。 順々に見たほうが、主人公達が成長していく感じが伝わってくるし。 ただし、日本語吹き替え版は見ないほうがいい。 私だけかもしれませんが、子供の声にイライラします。しゃべり方が不自然って言うか…まぁ子供だからしょうがないのかもしれないけど… テレビで放映される場合(金曜ロードショーとか)たいてい日本語吹き替え版なので、レンタルなどで見たほうがいいと思います。

CB-1_2001
質問者

お礼

了解です!! ちょっと疲れますが、字幕版を見ようと思います。 どうもありがとうございましたm(__)m

noname#71482
noname#71482
回答No.3

楽しめるとは思いますが、DVDでシリーズ1作目からすべてみてから「炎」を観ることをおススメします。 個人的にはだんだん”らしさ”がなくなってきているかなという感じで、1、2作目が好きですね。

CB-1_2001
質問者

お礼

以前、離れて暮らしている兄が持っているDVDを借りたのですが、見なかったんです(^^ゞ 見れば良かったと反省してます。 どうもありがとうございましたm(__)m

  • juli-rin
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

私は2作目をいきなり劇場で見てそれなりに楽しめましたが、やはり順を追ってみたほうがより楽しめることは間違いないです。とりあえずレンタルで初期作品を見てから・・をお勧めします。

CB-1_2001
質問者

お礼

そうですね。まだまだ時間はありますから、これまでのを見てからの方がいいかもしれませんね。 どうもありがとうございましたm(__)m

  • 3o-clock
  • ベストアンサー率33% (233/689)
回答No.1

リリコさんが 今回の作品から入ってもいいと思います。 絶対にオススメですって、ブランチでいってました。 http://www.happywhisper.com/special/200305/p2_1.html 私はみたことがないのでわかりませんw

CB-1_2001
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 面白そうなのですが、これまでの作品を見てないので楽しめないのかな?って心配でした。 検討してみます!!

関連するQ&A

  • ハリーポッターと炎のゴブレット

    ハリーポッターと炎のゴブレットは、いつまで公開してますか? 教えてください

  • ハリー・ポッターについて

    ハリー・ポッターと「炎のゴブレット」の上映が 解禁されました。それで早いと思いますが、次回作 のハリー・ポッターと「不死鳥の騎士団」がいつごろ上映されるのか知ってる方がいたら教えてもらいたいと思います。

  • ハリーポッター

    先程ヤフーニュースで ハリーポッターの「炎のゴブレット」「不死鳥の騎士団」の中でキャラクターがそれぞれ一人ずつ死んでいるという情報を見たんですが、誰が死んだのかそれぞれ教えてください。

  • ハリーポッター

    ハリーポッターのエマ・ワトソン、 ルパート・グリントは炎のゴブレットで降板とか言う話をよく耳にしますがどうなんでしょうか? もしいろいろと情報をご存知でしたら教えて下さい。 よろしくおねがいします<m(__)m>

  • 今更ですが「ハリーポッター」シリーズについて

    自分は今までハリーポッターは映画だけで理解してきました。しかし友人によると、映画はストーリーを省きすぎでつまらない人にはつまらないとか・・・。 そこで初めて「ハリーポッター」シリーズの本を読んでみようかと思っているのですが何巻まで出ているのかなど全く分かりません。 映画では賢者の石・秘密の部屋・アズカバンの囚人。そして公開中の炎のゴブレットですが次回作の不死鳥の騎士団の本をいきなり読んでも話しについていけしょうでしょうか?

  • ハリーポッター「炎のゴブレット」

    ハリーポッター「炎のゴブレット」には、ハリーが住んでいる家の意地悪なおじさんが出てきませんが、これはどうしてですか? 原作にないのですか? そうだとしたらなぜ原作に出てこないのですか?

  • ハリーポッターのDVDについて

    こんにちは。 今日、ハリーポッターと炎のゴブレット(2枚組)を買ってきましたが、いつもついているはずのDVDの説明書のようなものがはいっていませんでした。チャプターリストなどが書いてあるやつです。これってもともとそういうものなのですか?それともミスですか?教えて下さい。

  • ハリーポッターシリーズについて質問です

    ハリーポッターシリーズ。 私は1作目(賢者の石)しか見てません。 現在最新作(炎のゴブレット)を見ようと検討してます。 話はついていけるものでしょうか? スターウォーズで失敗してるので^^; ご回答よろしくお願いします。

  • ハリーポッターの4巻

    ハリーポッターの4巻「炎のゴブレット」が、 10月に発売されますよね? それでその4巻はすごく長いので「上」「下」に 分かれていると聞きました。 定価は¥3,800だったと思いますが これは一冊の値段ですか? それとも、上下あわせての額ですか? どなたか分かる方がおられましたら教えて下さい。

  • ハリーポッターと炎のゴブレット

    今PCで色々見ていて、誰かが「今度のハリーポッターって年齢制限あるんだってね」「そうらしいね」と言う会話が目に入ったんですが、炎のゴブレットは年齢制限があるんでしょうか? また、あるとしたら何歳くらいと考えられるんでしょうか? よろしくおねがいします。