OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

PDAに於けるコンパクトフラッシュType2

  • 暇なときにでも
  • 質問No.183732
  • 閲覧数46
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 33% (41/121)

今度初めてPDA(ポケットPC)を購入しようと思ってています。
そこで、選ぶひとつの基準に、コンパクトフラッシュがType2か1かという所がイマイチわからなく、質問させて頂きました。
「ジョルナダ568はType2でなければならない人には不向きです」
あるホームページではこうも言っていました。
一体Type2とは、1と比べて何なのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

CF(コンパクトフラッシュ) Type IとType IIとでは、カードの厚みが異なります。 Type Iは3.3mm、Type IIは5mmです。 従って、Type Iのみ対応しているCFカードスロットの場合は、Type IIのカードは物理的に挿入できません。 逆にType IIに対応しているスロットの場合は、Type IのCFカードを使用できます。 ドコモのP-in Comp@ctやIBMのマ ...続きを読む
CF(コンパクトフラッシュ) Type IとType IIとでは、カードの厚みが異なります。
Type Iは3.3mm、Type IIは5mmです。
従って、Type Iのみ対応しているCFカードスロットの場合は、Type IIのカードは物理的に挿入できません。
逆にType IIに対応しているスロットの場合は、Type IのCFカードを使用できます。
ドコモのP-in Comp@ctやIBMのマイクロドライブは、ともにType IIの規格なので使用できません。
なお、DDIポケットのAirH" RH2000P(TDK)は、Type Iの規格なので、使用できます。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ