デバイスマネージャーで起動するダイヤルアップの問題

このQ&Aのポイント
  • Windows Me環境で、HDD交換後に頻繁なリセットが発生した結果、デバイスマネージャーでダイヤルアップが起動する問題が発生しています。
  • ダイヤルアップはインターネット接続の方法であり、この問題が解決しないとインターネット接続ができない可能性があります。
  • レジストリの設定を調べても解決策が見つからず、System.datが関わっている可能性もあるため、この問題の原因や解決策について情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デバイスマネージャーを開くとダイヤルアップが起動!

Windows Me環境ですが、以前HDD交換で電源容量不足に陥り、動作中PCが頻繁に 「いきなりReset」する状態がありました。これはとりあえず500WのACステップ アップトランスで115Vを供給することで対策できましたが(この事は参考になる と思い、敢えて書きました)、その際の後遺症で、標題のような事態が起きてい ます。 インターネット接続環境はまだダイタルアップですので、当然ダイヤルアップを やめる訳にはいきません。 レジストリのどこかの設定に異常が生じているものと思いますが、デバイスマネ ージャー関連やダイヤルアップ関連のどのKEYを調べても釈然としません。 以前一度、"気が付いたら直っている"ということがあったのですが、直った原因 も今でははっきりしていません。そして現在、この異常は復活しています。 System.datが関係しているようで、HKEY_LOCAL_MACHINEのどこかだとみています が、どなたか手がかりを教えていただけませんでしょうか? ダイヤルアップの起動Linkはレジストリ上どこにどういう記述がされるかが判れば それから類推することもできると思いますが。 このこと事態は特に派生する問題を起しませんが、何か隠れた不安定要素になら ないとも限らず、すっきりしませんのでできれば直したいのです。 ちなみに、ハード環境により「システムの復元」は動作しないので、設定もして いません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

下記参考URL(Windows.FAQ)に『デバイスマネージャを開くとダイヤルアップします』というのがありますが、これではありませんか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#638
PASOKICHI3
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 さっそく調べましたところ、内容に従ってIEのセキュリティ設定を 変更することで、発生はなくなりました。 レジストリの異常ではなかったようです(もちろん反映はされるで しょうけど)。 niftyのwinfaqですか、知りませんでした。いいサイトを教えて戴き ました。きっとこれからも役に立つと思います。 大変ありがとうございました。