デバイスマネージャーで起動するダイヤルアップの問題

このQ&Aのポイント
  • Windows Me環境で、HDD交換後に頻繁なリセットが発生した結果、デバイスマネージャーでダイヤルアップが起動する問題が発生しています。
  • ダイヤルアップはインターネット接続の方法であり、この問題が解決しないとインターネット接続ができない可能性があります。
  • レジストリの設定を調べても解決策が見つからず、System.datが関わっている可能性もあるため、この問題の原因や解決策について情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デバイスマネージャーを開くとダイヤルアップが起動!

Windows Me環境ですが、以前HDD交換で電源容量不足に陥り、動作中PCが頻繁に 「いきなりReset」する状態がありました。これはとりあえず500WのACステップ アップトランスで115Vを供給することで対策できましたが(この事は参考になる と思い、敢えて書きました)、その際の後遺症で、標題のような事態が起きてい ます。 インターネット接続環境はまだダイタルアップですので、当然ダイヤルアップを やめる訳にはいきません。 レジストリのどこかの設定に異常が生じているものと思いますが、デバイスマネ ージャー関連やダイヤルアップ関連のどのKEYを調べても釈然としません。 以前一度、"気が付いたら直っている"ということがあったのですが、直った原因 も今でははっきりしていません。そして現在、この異常は復活しています。 System.datが関係しているようで、HKEY_LOCAL_MACHINEのどこかだとみています が、どなたか手がかりを教えていただけませんでしょうか? ダイヤルアップの起動Linkはレジストリ上どこにどういう記述がされるかが判れば それから類推することもできると思いますが。 このこと事態は特に派生する問題を起しませんが、何か隠れた不安定要素になら ないとも限らず、すっきりしませんのでできれば直したいのです。 ちなみに、ハード環境により「システムの復元」は動作しないので、設定もして いません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

下記参考URL(Windows.FAQ)に『デバイスマネージャを開くとダイヤルアップします』というのがありますが、これではありませんか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#638
PASOKICHI3
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 さっそく調べましたところ、内容に従ってIEのセキュリティ設定を 変更することで、発生はなくなりました。 レジストリの異常ではなかったようです(もちろん反映はされるで しょうけど)。 niftyのwinfaqですか、知りませんでした。いいサイトを教えて戴き ました。きっとこれからも役に立つと思います。 大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイヤルアップできなくなりました

    ダイヤルアップ接続ができなくなりました。 他のパソコンならダイヤルアップできるので、IPSから利用停止させられた り、回線に異常があるとかではないようです。 接続すると、ピーガーガーガーと音がして認証中まではいくのですが、それから切断されて、エラー720がでます。 TCP/IPは正常に設定されていますし、設定が悪いわけではないです。 どうやらPPPに原因がありそうですが、見た目では異常がないのです。 Windowsの内部が壊れているのかなぁ~と思いWindowsを修復セットアップしてみましたが直りませんでした。 TCP/IPもチェックをはずして、再起動して、またチェックをいれて、再起動してみましたが、だめでした。 無料プロバイダに接続してみても同じ状態です。 どうにかしてダイヤルアップできるようにできないでしょうか? レジストリが悪いとかでしょうか?なんでもいいので、教えてください。 お願いします。 WinXP PROです。

  • ダイヤルアップしてくれません

    Windows98を起動し、最初にIE5やOE5を起動すると、ダイヤルアップが必要な時が来ても「インターネットに接続されてません」のダイアログが出て、ダイヤルアップしてくれません。 あたかもIEのプロパティで「ダイヤルしない」のチェックが入っているような動作をするのですが、もちろんそんなチェックは入れてません。 プロパティをさわると(別に設定を変えなくても)元通りになるのですが・・・ 解決法はあるのでしょうか?

  • ダイアルアップするとLANが切れる。

    はじめまして、ダイアルアップとLANの組み合わせでお聞きしたい ことがあります。過去ログは見たつもりですが類似したのがないので よろしくお願いいたします。 WIN95で社内LANに接続していますが、ダイアルアップで関連会社 のネットワークに接続すると、LAN側のホストエミュレーター等の 接続が切れてしまいます。ダイアルアップ終了後エミュレーターソフト を再起動すれば再度接続が出来ます。 この場合切れるのが当たり前だと思っていたのですが接続できるのPC があります。(接続してるように見えるのでなく実際につながっている) 環境は LAN側はTCP/IPとIPX/SPXをインストールしてあり。  DHCPなし、IPアドレスを指定、DNSは使わないに設定。  WINSの解決はしないに設定。 ダイアルアップ側は  INS(TA)で接続し、ダイアルアップの設定は、  プロトコルはTCPIPのみチェック有りで、TCPIPの設定は、サーバーが  割り当てたIPアドレスにチェック、サーバーが割り当てたネームサーバー  アドレスにチェックしています。 ダイアルアップ接続後、相手方のデーターをダウンロードするのでインター ネットエクスプローラーの接続のタグ中の、LANの設定の詳細で、プロキシ を使わないアドレスとして相手先のアドレスを記入しています。 職場ではダイアルアップで接続してダウンロード中に、LANを使用した メールやホストエミュレーターソフトを動作できるのですが、工場で同じ 様に設定したPCではダイアルアップ開始するとLAN側アプリが、タイム アウトエラーを出します。よろしくご教授ください。

  • ダイアルアップ設定

    こんばんは。 私の勤めている会社に顧客のサーバにリモートで接続をするためのダイアルアップ接続がいくつも設定されています。 その中に、ダイアルアップでつないでその後pcAnywhereなどで接続しないでほったらかしにしているとすぐダイアルアップを切断する設定になっているのがいくつかあります。 これはどこで設定しているかお分かりになる方居たら教えて下さい。 推測でも結構です。 以前から設定はあったのですが判れば他の設定もこの様にしたいと思い投稿しました 宜しくお願います

  • パソコンを立ち上げると必ずダイヤルアップを求める画面(ポップアップ)が出るようになりました。

    環境はPansonic(CF-R4JW4XR)ノートパソコンです。OSはWindowsXP Professionalです。 インターネット接続はAIR EDGE PRO(AX510N)つまりPHSのカード端末です。 インターネットのプロパティ→接続→通常の接続でダイヤルするにチェックを入れていました。 上記設定で今まではブラウザーやOutlookExpressを立ち上げてからダイアルアップを 求めてきましたが、最近は電源を入れただけでダイヤルアップの画面がポップアップするように なりました。 以前のようにブラウザーやOutlookExpressを立ち上げてからダイアルアップの画面がポップアップ させるには、どのようにしたら良いでしょうかお教え下さい。(システムの復元はしたくありません) 宜しくお願いいたします。

  • ダイアルアップできません

    ダイアルアップの設定をしようと思っていますが、このマシンの中にはモデムは内蔵されておらず、ダイアルアップもインストールされてません。以前はダイアルアップのアイコンをダブルクリックすると、そのままインストールの画面に行き、モデムが内蔵されてないのに気づかず一覧から検出してインストールしました。 その後TAにて設定し直すため、そのダイアルアップの設定およびモデムを削除していらい、ダイアルアップのアイコンをダブルクリックすると、 「リモートアクセス接続マネージャサービスを読み込めません。RasManの初期化に失敗しました。」とでます。イベントログを確認すると 「複数の通信 DLL を読み込めなかったため、リモート アクセス接続マネージャの起動に失敗しました。通信ハードウェアがインストールされていることを確認してからコンピュータを再起動してください。 それでも問題が解決しない場合は、リモート アクセス サービスをインストールし直してください。 Remote Access Connection Manager サービスはサービス固有のエラー 615 で終了しました。 」となっています。 モデムを設定すればいいといわれやってみても駄目でした。一向にダイアルアップ設定できず困っており、どなたか解決策わかる方どうぞお願いいたします!!。

  • ダイヤルアップ接続

    ダイヤルアップ接続で正常に繋がらない現象。 今まで、Windows95同士でダイヤルアップ接続で繋がっていた環境があります。 その片方がWindows2000になりました。 現在その状態で繋がらなくなってしまいました。 Windows95からWindows2000になったので、関連設定が微妙に異なりますが、同一の設定条件に関しては以前のWindows95時と合わせています。 正確に言うと実際は繋がっているようなのです。 成功した場合に相手側(Windows95)のタスクトレイにアイコンが表示されるのですが、それが表示されます。 しかし、Windows2000側では、ログオン時(?)にエラーが発生し、ダイアログを閉じると、相手側のアイコンが消えてしまいます。 発生しているエラーメッセージは、 TCP/IP CPエラーで、736です。 何か、情報があれば、よろしくお願いします。

  • 繰り返しダイヤルアップしようとする(止めたい)

    環境は windowsXP SP2 メーラーは立ち上げていません。 セキュリティはウィルスバスター最新版 インターネット回線:ISDN ワイヤレスLANで接続 Aterm warpstarでワイヤレスLAN これまでは普通にLAN接続でインターネットしていました。 ノートPCなので、外出時のみFOMAでダイヤルアップでインターネットをします。 ここ最近、FOMAでダイヤルアップすることが多かったのですが、久しぶりに自宅ISDNでインターネットをしようとしたら、ダイヤルアップしようとウィンドウが出てきます。 FOMAはつながっていないので当然接続エラーになります。 ISDNのインターネットは普通につながっているのに繰り返し何度も何度もダイヤルアップしようとします。 10秒に1回の頻度(ネットでクリックするたび) インターネットオプションでダイヤルしないに設定しているのも確認しましたが、一向にダイヤルします。 あとは、ダイヤルアップの接続設定の所でFOMAの接続が規定の接続になっていたので、規定を解除。 それでも駄目です。 あとはなにが考えられますでしょうか・・

  • ダイヤルアップの中身が開きません

    助けてください! OSをWIN98からWIN98SEにアップした後、不要なソフトをアンインストールしていたところ、 「ダイヤルアップ」ができなくなってしまいました。 「マイコンピュータ」から「ダイヤルアップ」アイコンをクリックしても何も反応がないんです。 ダイヤルアップの設定をし直すことも出来ずとても困っています。 SEにアップしたときには異常なかったと思うのですが、原因がよく分かりません。 アプリケーションの削除から「windows」タブ→「通信」のところもチェックを確認したのですがだめでした。 どなたか助けてもらえませんか?今パソコンを借りて質問しています(>_<)

  • ダイアルアップできません

    前回解決したと思っていた相談が、実は解決していなくて、改めて質問させていただきます。 私が友人あげたXPなんですが、友人がどうしてもダイアルアップ接続したいということで、内臓モデムを取り付けてダイアルアップできるようにしたのですが、「エラー 676: 回線はビジーです。 しばらくしてから、再度実行してください」 のエラーメッセージが出て接続できません。 一応、プロバイダーの設定CD-ROMで設定しるので、設定は間違っていないと思います。 それから、トーン、とパルスも両方試してみたそうですがだめみたいです。 内臓モデムは中古のものを購入し、利用しているのですが、正常に動作さいてることは確認しています。 一体何が原因なのかわかりません。