WININET.DLL FtpCommand(TYPE)がFtpGetに反映されない

このQ&Aのポイント
  • 漢字を含まないファイルの場合、WININET APIのFtpGetFileを使用して、ASCIIにて問題なくファイルをGETできます。
  • 漢字を含むファイルの場合、コマンドラインのFTPではQUOTE TYPEを指定してGET出来ることを確認できたのですが、WININET APIのFtpCommandの場合だとQUOTE TYPEが送出後のFtpGetFileに反映されません。
  • FtpCommand自体は成功しているようなのですが・・・何とも五里霧中の状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

WININET.DLL FtpCommand(TYPE)がFtpGetに反映されない

漢字を含まないファイルの場合、WININET APIのFtpGetFileを使用して、ASCIIにて問題なくファイルをGETできます。 漢字を含むファイルの場合、コマンドラインのFTPではQUOTE TYPEを指定してGET出来ることを確認できたのですが、WININET APIのFtpCommandの場合だとQUOTE TYPEが送出後のFtpGetFileに反映されません。 FtpCommand自体は成功しているようなのですが・・・何とも五里霧中の状態です。 具体的には、以下のようなコマンドを発行しています。 bflag = FtpCommand(lFtpHandle, False,FTP_TRANSFER_TYPE_ASCII,"TYPE B", 0, 0) 説明に不備があるかもしれませんが、もし少しでも分かる方がいらっしゃいましたら、ヒント程度でも良いのでご回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.1

FtpGetFileの引数でFTP_TRANSFER_TYPE_BINARYを指定すればよい

10mo10mo
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。todo36さんのご回答がヒントになり、緊急だった問題も何とか片付ける事が出来ました。迅速かつ的確なご回答に、心から感謝しております。本当にありがとうございました。