• 締切済み

スタッドレス(ラルゴ→セレナ)使えますか?

以前日産「ラルゴ」に乗ってましたが今年「セレナ」に乗りかえました。 ラルゴで使用していたスタッドレスタイヤは使用できるのですか? オークションで探していたら「ラルゴで使用してたがセレナでも使える」とコメントにありました。 タイヤサイズが違うのでダメだと思ってましたがどうなんでしょうか?

みんなの回答

• hidamari3
回答No.2

ホイールの穴の数が、ラルゴは4穴でセレナは5穴ではありませんか? 仮にそうだとすると純正の場合は使えません。 タイヤはほぼ同じサイズのようですから、ホイールだけ買えば使えることになります。 もしくは、4・5穴マルチのホイールならそのまま使えます。マルチとは純正ではなくて、カー用品店でよく売っているアルミホイールでキャップがついているタイプです。

• daina_man
回答No.1

それぞれの純正サイズが同じか近ければ使えます。(推測するに使えそう。自信なし) 前に初代プリメーラで使っていたスタッドレスを、初代キューブでも使いました。(純正サイズは185/65R14と175/60R14でしたが、ホイールはどちらも4穴でしたから。)