• 締切済み

スタッドレス(ラルゴ→セレナ)使えますか?

以前日産「ラルゴ」に乗ってましたが今年「セレナ」に乗りかえました。 ラルゴで使用していたスタッドレスタイヤは使用できるのですか? オークションで探していたら「ラルゴで使用してたがセレナでも使える」とコメントにありました。 タイヤサイズが違うのでダメだと思ってましたがどうなんでしょうか?

みんなの回答

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

ホイールの穴の数が、ラルゴは4穴でセレナは5穴ではありませんか? 仮にそうだとすると純正の場合は使えません。 タイヤはほぼ同じサイズのようですから、ホイールだけ買えば使えることになります。 もしくは、4・5穴マルチのホイールならそのまま使えます。マルチとは純正ではなくて、カー用品店でよく売っているアルミホイールでキャップがついているタイプです。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

それぞれの純正サイズが同じか近ければ使えます。(推測するに使えそう。自信なし) 前に初代プリメーラで使っていたスタッドレスを、初代キューブでも使いました。(純正サイズは185/65R14と175/60R14でしたが、ホイールはどちらも4穴でしたから。)

関連するQ&A

  • ラルゴに使える中古スタッドレス(ホイール付き)を購入したいのですが

    タイヤのことなどは全く分からないのですが、ラルゴで使えるホイール付きのスタッドレスタイヤを購入したいと思っています。 ラルゴは4穴なので、タイヤサイズが同じで4穴のホイールだったら全て取り付けることは出来るのでしょうか?

  • セレナ C25 スタッドレス

    2009年式 セレナC25に乗っていますが、知人よりスタッドレスタイヤをもらえることになったのですが、セレナに履けるのかわかりません。タイヤサイズは205/65/16 ホイールのオフセットは+48です。教えてください。

  • ラルゴに5穴マルチは使えますか?

    先日、オークションでホイール付きのスタッドレスタイヤを落札したのですが、落札後に4穴のラルゴに対し、5穴マルチは使える!?ということに気付きました。 ホイールのサイズは、P165 14×6JJ ET 38 5穴マルチ です。 使えるか使えないかだけでも結構ですので、教えてください。

  • 中古車で「ラルゴ」「セレナ」を購入するにあたって

    総額予算50万位の「ラルゴ・H5~」か「セレナ・H5~」を購入するにあたって 注意することなどありましたら教えて下さい。 希望はガソリンでキーレスと自動ドア?がついてるラルゴをねらっているのですが 、お勧めのグレードや装備ありましたらついでに教えて下さい。 あと、やっぱディーゼル規制地域なのでディーゼルはダメですよね? 誰か教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 以前ホンダのストリームに履いていたアルミ+スタッドレスタイヤを日産セレ

    以前ホンダのストリームに履いていたアルミ+スタッドレスタイヤを日産セレナで履く事は可能でしょうか? ホイルのオフセットとかPCDとかが判らないのですが よろしくお願いします

  • スタットレスのサイズについて

    現在ダイハツ ムーブ エアロカスタムと言う車種に乗っていますが、タイヤサイズ 165 55 14のサイズが入っています。購入しようと思ったところ、とても高額になってしまうので困ってます。家に 以前乗っていた カローラの155 65 13のスタットレスがあるんですが、それは使用できるのでしょうか?だめなら、安い155 65 13の社外のアルミ スタットレスは使用できますか?

  • 友人からスタッドレスタイヤを貰えるのだが・・・。

     私は、現在TOYOTA車の「ノア」に乗っています。  友人は、日産の「セレナ」に乗っています。  その友人から、スタッドレスタイヤを頂けることになりました。私の「ノア」に着けて走行することが出来るでしょうか?お教えください。  ちなみに、私が今、着けているタイヤの品番と友人から頂けるスタッドレスタイヤの品番を明記します。  私  195/65R15 91H ブリジストンのRVーAQ  友人 195/70R14  お願いいたします。

  • スタッドレスでもスタックするとは

    今年は「スタッドレスでもスタックする」大雪の話題が多いですね。 高速でノーマルタイヤ走行禁止、っていうのはよくありますが、チェーンを持っていないとスタッドレスでもダメ、ってなかなか聞かない話だと思います。 タイヤが穴を掘ってしまうと、その穴の斜面が急すぎてそこを登れないという理屈なのでしょうか。 そういえばタイヤが接地面の水を吸い取ってがっちりグリップするみたいなスタッドレスのコマーシャルが最近見ないですよね。 これに関してタイヤ会社って何かコメントしてるんでしょうか。

  • スタッドレスタイヤの「メーカー(ブランド)」について

    日産セレナC24に乗っております。 純正サイズ 195/65/15 です。 普段は17インチ履いております。 で、純正のタイヤを取り外してスタッドレスを購入するのですが、 ナンカン等、韓国メーカーが日本設計とかいって安くタイヤを売っております。 オールシーズンタイヤでは、韓国製は硬いしグリップも悪い。安いだけある・・・との意見もよく聞きますが・・・ スタッドレスどうなんでしょうか?? もし硬いとしても、2005モデルの国内製品で、新品でも多少は硬くなっているので同じかな??と思うのですが・・・ 実際にはいている人の感想、調べて購入等を考えている人、どなたでもいいので教えてください!! ちなみに、 1 ナンカン2006 2 グッドイヤー 2005 どちらも新品で、同じような値段だったらどっちを購入します?

  • ステップワゴンからセレナへ、サイズは合いますか?

    現在、純正タイヤサイズ195/60R16の日産 セレナ ハイウェイスター Vセレクションに乗っています。弟からホンダ ステップワゴン ホワイティの純正タイヤで195/65R15というのを貰えそうなのですが、セレナに装着可能でしょうか? ステップワゴンのタイヤもセレナのタイヤも純正のホイールをはいています。 過去の質問も検索しましたが、曖昧だったのでよろしくお願いします。