• 締切済み

ATM振込手数料について

りそな銀行(開設したのは本店)の口座を持っています。後日別のA支店宛に振込みをするのですが、今もっているりそなのカード(本店)で振込先と同じりそなA支店のATMでA支店へ振込を行ったとき振込手数料はいくらですか?

みんなの回答

  • town3000
  • ベストアンサー率71% (10/14)
回答No.1

ATMでカードを使用して同一支店あてに振込んだ場合は無料です。

参考URL:
http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/re_kinrikawase/re_tesuryo.htm

関連するQ&A

  • りそな銀行の振込み手数料についての質問です。

    りそな銀行の振込み手数料についての質問です。 りそな銀行のA支店に口座を持っています。 このたび、りそな銀行のB支店に口座を持っている相手あてに振込みをしなくてはならなくなりました。 振込み手数料を引いた金額を振り込んでもいいと言われておりますが、なるべくなら手数料がかからない方法で振込みたいと思います。 調べてみると、ATMで、同一支店あてでカードを使用すれば無料になるみたいです。 B支店は隣市にあり、B支店まで行って振込み作業をすることができます。 質問は、A支店のカードを使って、B支店内のATMからB支店の相手口座に振り込んだ場合、「同一支店あて」になるのかどうかということです。 カード自体がA支店の口座のものなので、どこのATMから振り込んでもA支店からの振込み扱いになってしまうのでしょうか?

  • 同一支店口座への振込手数料無料とは?

    銀行の振込手数料について質問です。 一般的に「同一支店口座への振込手数料無料」とは、以下の(1)(2)のどちらにあたるのでしょうか? (1)A銀行A支店の口座からA銀行A支店の口座へ、A銀行のATMを使って振込 (2)A銀行A支店の口座からA銀行A支店の口座へ、A銀行A支店のATMを使って振込 やはり(1)の場合は振込手数料を取られてしまうものなのでしょうか?

  • 振り込みの際の手数料について

    ここのジャンルでいいかわかりませんが質問させていただきます。 たとえば振込み先がUFJ銀行のA支店とします。 私はUFJのキャッシュカードも通帳も持っていません。 UFJ銀行B支店から現金だけでUFJ銀行のA支店に振り込むことは可能なのでしょうか? その際の手数料はいくらなのでしょうか? それから、先日りそな銀行で別の銀行にキャッシュカードで振り込みましたら、 400円の手数料がかかりました。 A銀行からB銀行に振り込む場合も A銀行からC銀行に振り込む際も D銀行からE銀行に振り込む際も手数料は皆同じなのでしょうか? よろしくお願いします

  • みずほ銀行の振込み手数料

    駐車場料金の振込み先がみずほ銀行T支店なので、同じT支店に普通口座を開きました。 そして本日の昼休みに駐車場料金7000円を振込みしてきたのですが、振り込み手数料105円を取られました(現金振込でなく、口座にもともとあったお金からの振込みです)。 しかし、みずほ銀行のホームページで振り込み手数料を見てみると、ATM(キャッシュカード)の振込みの場合、当行同一店内宛は0円と書いてあります。 振込みを行ったATMは別の支店なんですが、振り込み元口座と振込み先口座の店舗が同じ場合は、同一店内宛になるはずですよね? それとも私が何か大きな勘違いをしているのでしょうか……。振込みと同時に振込みカードも作ったのですが、もしかしてこれの手数料?? 明日、銀行に電話して聞いてみようと思っているのですが、もし勘違いだったら恥ずかしいので、手数料を取られた理由について心当たりのある方、回答をお願いいたします。

  • 振込み手数料いついて。

    こんばんは。 質問なのですが、みずほ銀行○○支店(伏字ですみません)のATMからみずほ銀行の××支店の口座へ現金で振込をしたいと思っているのですが、この場合は振込み手数料はいくらになるのでしょうか? みずほ銀行のHPで調べてみたのですがよくわからなかったので・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 振込手数料がかからないのはどのような場合??

    銀行の振込手数料がかからないのはどのような場合ですか? 下記をおしえていただいたのですがこれ以外に方法ありますか? (1)同じネット銀行同士なら、振り込み手数料無料。 (2)都市銀行で「ATMでキャッシュカードで振り込みする場合、 同一行同一支店への振り込み」だと「手数料無料」になるので 「相手が指定した銀行口座と、同じ銀行同じ支店に口座を作って、 その口座のキャッシュカードで振り込み」すれば、 手数料無料で1円を振り込み出来ます。

  • ATMでの振込みをめぐる銀行とのトラブル

    昨日、みずほ銀行某支店において同じ支店内の口座へキャッシュカード(第一勧業銀行の時代の物)を使用して振込みをしました。 その時、昨年作成した振込カードを使用しました。そのカードに記載してある振込み先の名称は現在の会社名とは違っていたのですが、口座番号は変わっていなかった為同じ口座であるとの認識でATMで振込み手続きを完了させました。 しかし、帰宅後銀行より電話があり、口座番号と名義が一致しなかった為振込み出来ていないと言われました。事情を説明し現在の名義を伝えると、「口座は確認できましたので振込みできますが、通帳、キャッシュカード、印鑑、利用明細書を持って窓口までお越しください。680円の手数料をお支払い頂きます。」とのこと。 こちらとしてはATMで振込カードを受付けてくれた段階で無事に振り込めたと思っていたので驚きを隠せず、手数料など払えないと話しました。上司に電話を代わってもらい話をしたのですが、振込先の会社名が変わっているのを知っていたにもかかわらず昔の振込カードを使う私にミスがあるとの主張を繰り返すばかり。 一度電話を切って主人に相談したところ、やはり納得いかないと言う意見だったので本店のお客様サービス課に相談しました。そこでは誠意ある対応をしてくれたのですが、支店に取り次ぎはするが指示は出来ないと言われました。間もなくして取引支店の副支店長から電話があったのですが、「本店から何とかならないかと言われたが、部下に事情を聞いたところ今回の事例は手数料を払って頂かないとお返しできない」と言われました。 結局その後も決着はつかず現在もお金は宙に浮いた状態です。今の状況ではその銀行へ近づくことすら恐い思いです。振込み先には事情を説明して、直接現金払いにしてもらうつもりなので、振込みした金額をそのまま返却してもらいたいのですが、昨日の話ではその場合は840円の手数料が掛かるとのこと。 銀行関係者に聞いたり、こちらのサイトで色々調べてみると、同支店間の問題ですし、事情も事情なので手数料を支払う義務はないのでないかと思うのですがいかがなものでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。

  • 振込み

    オークションで落札し、りそな銀行に振り込むことになったのですが私もりそなの口座をもっているため銀行振り込みの手数料がやすくなるのですが、コンビニのATMでりそなのカードを使って振り込むのと直接りそな銀行のATMから振り込むのでは金額がどのくらい変わってくるのですか? またコンビニのATMは通帳記入できるのでしょうか?

  • 振込み手数料

    不動産…りそな銀行 主人…みずほ銀行 家賃振り込みの手数料について… みずほ銀行からりそな銀行に振り込むのに、手数料がかかるのは分かっているんですが、みずほ銀行のATMからりそな銀行に振り込むのとコンビニATMからりそな銀行に振り込むのとでは手数料はいくら違いますか??? 分かる方居たら教えて下さいm(__)m

  • 埼玉りそな銀行から埼玉りそな銀行への振込み

    埼玉りそな銀行ATMから埼玉りそな銀行の口座に振込むことは出来ますか? オークションで落としたいものがあって、振込み先が埼玉りそな銀行です。 埼玉りそな銀行ATMに行ってその埼玉りそな銀行口座への現金振込みをしたいのですが、手数料はおいくらかかるかわかりますか? わかりずらくてすいません(>_<)