-PR-
konbu39

就職活動をしている大学3年の女子です。
パンツスーツを1着持っているのですが、予備にもう1着スーツを買おうと思っています。
しかし、スカートはあまり好きではなく、出来れば就活中はパンツスーツのみで過ごしたいと思っていて、またパンツスーツを購入しようか悩み中です(>_<)
きっと就職しても出来る限りパンツを履くと思うので、印象を良くするために無理して面接でスカートも履きたくありません…。
パンツスーツのみで就職活動を終えた方、いらっしゃいますか??
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-12-13 18:30:02
    • 回答No.1
    こんばんは!
    来年卒業&就職の大学4年女子です。
    私も9割パンツスーツで就活していましたよ!
    スカートはどうしてもパンツをクリーニングに出さなきゃいけないときにだけにはいていました。
    結果から言えば私は全然気にすることはないと思います。いっぱいいましたよパンツスーツの子!
    スカートだからとかパンツないと思います。
    だから大丈夫です。
    頑張ってくださいね!!
    寒い中就活すると、風邪ひいちゃうし(笑)
    パンツスーツはあったかくていいですよ!!
    お礼コメント
    御回答ありがとうございます!
    そうですよね、服装よりその人自身が大事ですもんね(^v^)
    スカートの方が良いっていう噂が気になってまして・・・。でも、それぐらいで落とす会社ならこっちから願い下げです!!(笑)
    そうそう、私もパンツは暖かくてありがたいと思ってます(^▽^)
    ありがとうございました!!
    投稿日時 - 2005-12-16 04:05:48
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2005-12-15 19:11:08
    • 回答No.5
    こんばんは☆
    私もスカートとパンツの両方を持ってましたが、
    パンツばかり履いていましたね。
    もともと冷え性なので、暖かくなったらスカートなんて
    思っていたのですが、パンストが破けたら面倒かなとか
    今日は忙しいし、走るかもしれないから
    パンツの方がいいなんて思ってたら、
    結局スカートは2回ぐらいしかはきませんでした。

    就活では、思ったよりもパンツの女性って多かった
    気がします。まぁ、好みでしょうか。

    これは余談ですが、
    一番大事な面接の日、とても暑かったので
    慣れないスカートで行きました。
    面接の前に、等身大の鏡で身だしなみをチェックして
    大丈夫だと思っていたのですが、面接が終わって気づいたら、
    スリット(切り込み?)が横にきていて、
    要はスカートが90°もまがってたんですね‥。
    面接官が気づいてたかどうかわかりませんが、
    今までで一番うまくいった面接だったのでがっくりでした。
    (結果は◎でしたが)

    結局、パンツでも内定をいただいたところはありました。
    パンツがいいと思うのでしたら、それでいいと思います。
    就活ではいろいろな噂が飛び交いますが、
    自分が後悔しないと思えば、それでいいと思いますよ。
    お礼コメント
    御回答ありがとうございます!
    そうそう、パンストが破けるのも気になるところなんです(>_<;)何より寒いですし・・・。
    すいません、余談笑っちゃいました(笑)やはり履きなれている物の方が良いですよね(^^)
    後悔しないためにも、パンツスーツを買うことにします☆
    ありがとうございました!!
    投稿日時 - 2005-12-16 04:15:05
    • ありがとう数0
    • 2005-12-13 18:33:08
    • 回答No.2
    NO1です。 「スカートだからとかパンツないと思います。」 まちがえました。 「スカートだからとかパンツだからとかないと思いますよ。」 すいません。
    NO1です。

    「スカートだからとかパンツないと思います。」
    まちがえました。
    「スカートだからとかパンツだからとかないと思いますよ。」

    すいません。
    • ありがとう数0
    • 2005-12-14 15:55:12
    • 回答No.3
    私も就活をしています。
    私はスーツを選ぶときに「スカートの方がいい」といわれましたよ。
    お礼コメント
    御回答ありがとうございます!
    でもやっぱりスカートを履いてる自分が想像しにくくて・・(>_<;)
    せっかくお答えいただいて申し訳ないのですが、パンツスーツを買うことにします(_ _;)
    でもありがとうございました!!
    投稿日時 - 2005-12-16 04:08:46
    • ありがとう数0
    • 2005-12-15 07:53:46
    • 回答No.4
    私も日頃からスカートが苦手で、就活はほとんどパンツスーツでやりました。
    1回スカートをはきましたが、そこの面接は見事に落ちました。パンツスーツでもスカートでも、あまり関係ないように思います。
    お礼コメント
    御回答ありがとうございます!
    そうそう、私も脚の形の悪さとかが気になって・・・(笑)まぁ、誰も気にしてないんでしょうけど、自分ではとても嫌なんです(^^;)
    やっぱりもう一着はパンツスーツを買うことにします(^▽^)
    ありがとうございました!!
    投稿日時 - 2005-12-16 04:11:17
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数6
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ