• ベストアンサー

パンツスーツのみで就職活動をした女性の方

就職活動をしている大学3年の女子です。 パンツスーツを1着持っているのですが、予備にもう1着スーツを買おうと思っています。 しかし、スカートはあまり好きではなく、出来れば就活中はパンツスーツのみで過ごしたいと思っていて、またパンツスーツを購入しようか悩み中です(>_<) きっと就職しても出来る限りパンツを履くと思うので、印象を良くするために無理して面接でスカートも履きたくありません…。 パンツスーツのみで就職活動を終えた方、いらっしゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoanco
回答No.1

こんばんは! 来年卒業&就職の大学4年女子です。 私も9割パンツスーツで就活していましたよ! スカートはどうしてもパンツをクリーニングに出さなきゃいけないときにだけにはいていました。 結果から言えば私は全然気にすることはないと思います。いっぱいいましたよパンツスーツの子! スカートだからとかパンツないと思います。 だから大丈夫です。 頑張ってくださいね!! 寒い中就活すると、風邪ひいちゃうし(笑) パンツスーツはあったかくていいですよ!!

konbu39
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! そうですよね、服装よりその人自身が大事ですもんね(^v^) スカートの方が良いっていう噂が気になってまして・・・。でも、それぐらいで落とす会社ならこっちから願い下げです!!(笑) そうそう、私もパンツは暖かくてありがたいと思ってます(^▽^) ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは☆ 私もスカートとパンツの両方を持ってましたが、 パンツばかり履いていましたね。 もともと冷え性なので、暖かくなったらスカートなんて 思っていたのですが、パンストが破けたら面倒かなとか 今日は忙しいし、走るかもしれないから パンツの方がいいなんて思ってたら、 結局スカートは2回ぐらいしかはきませんでした。 就活では、思ったよりもパンツの女性って多かった 気がします。まぁ、好みでしょうか。 これは余談ですが、 一番大事な面接の日、とても暑かったので 慣れないスカートで行きました。 面接の前に、等身大の鏡で身だしなみをチェックして 大丈夫だと思っていたのですが、面接が終わって気づいたら、 スリット(切り込み?)が横にきていて、 要はスカートが90°もまがってたんですね‥。 面接官が気づいてたかどうかわかりませんが、 今までで一番うまくいった面接だったのでがっくりでした。 (結果は◎でしたが) 結局、パンツでも内定をいただいたところはありました。 パンツがいいと思うのでしたら、それでいいと思います。 就活ではいろいろな噂が飛び交いますが、 自分が後悔しないと思えば、それでいいと思いますよ。

konbu39
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! そうそう、パンストが破けるのも気になるところなんです(>_<;)何より寒いですし・・・。 すいません、余談笑っちゃいました(笑)やはり履きなれている物の方が良いですよね(^^) 後悔しないためにも、パンツスーツを買うことにします☆ ありがとうございました!!

• aciria
回答No.4

私も日頃からスカートが苦手で、就活はほとんどパンツスーツでやりました。 1回スカートをはきましたが、そこの面接は見事に落ちました。パンツスーツでもスカートでも、あまり関係ないように思います。

konbu39
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! そうそう、私も脚の形の悪さとかが気になって・・・(笑)まぁ、誰も気にしてないんでしょうけど、自分ではとても嫌なんです(^^;) やっぱりもう一着はパンツスーツを買うことにします(^▽^) ありがとうございました!!

• fujinaka
回答No.3

私も就活をしています。 私はスーツを選ぶときに「スカートの方がいい」といわれましたよ。

konbu39
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! でもやっぱりスカートを履いてる自分が想像しにくくて・・(>_<;) せっかくお答えいただいて申し訳ないのですが、パンツスーツを買うことにします(_ _;) でもありがとうございました!!

• naoanco
回答No.2

NO1です。 「スカートだからとかパンツないと思います。」 まちがえました。 「スカートだからとかパンツだからとかないと思いますよ。」 すいません。