• 締切済み

異常なハッキング

最近、ウィルスバスター2002をインストールしたところ、インターネットを使っているとパーソナルファイアーウォールが頻繁に反応します。結果では、Ping AttackとCloakingとの事なんですが・・・何の事なのかまったくわかりません。これは、パソコンがハッキングを受けているということなんでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答をお願いします。

みんなの回答

noname#8250
noname#8250
回答No.2

ホームページを持っていますか?もし持っていてアップロード作業をしているとクローキングというログが残ります。IPからどこからのものが調べてみてください。 一概にウィルスというわけではないようです。ソフトのマニュアルを見てみればもしかしたらその辺り書いてあると思います。 では。

回答No.1

とりあえず,全ドライブの全ファイルのウィルス検索をしてください。 また,Ping Attackについては,ウィルスバスター2002のヘルプを見てください。詳しいことが書かれています。それを読むとハッキングされている可能性がありそうだと言うことがわかります。(LANを組んでいるなら話は別ですが・・・) で,確か,ハッキングを可能にするウィルスがあったはずですので,ウィルスに感染しているかもしれません。 もし,ウィルスが発見できたら,下のページから探し出し,対策を講じてください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/homeuser.asp