OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

読み方を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.183667
  • 閲覧数544
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (4/270)

Bis、Ter,Quaterの読み方がわかりません。お教えください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (368/973)

Bis:ビス (2回)
Ter:テル (3回)
Quater:クァテル (4回)
です。starfloraさんの仰るとおりだと思います。
カールオルフの「カルミナブラーナ」という曲の中に、酒場でお酒を1杯、2杯・・・と飲んでいく場面(歌詞)があって、そこでこの言葉を使っているので合っていると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

Bis(ビス) Ter(テル) これは自信がありません。。。 Quater(クゥウォーター・1/4の意味) このサイトは参考になりますでしょうか? http://www.jeugia.co.jp/~aanmusic/dic/60du.html
Bis(ビス)

Ter(テル)
これは自信がありません。。。

Quater(クゥウォーター・1/4の意味)

このサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.jeugia.co.jp/~aanmusic/dic/60du.html


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

    これは音楽用語で、イタリア語かと思ったのですが、ラテン語です。     Bis (ビス) 二度、二回、二倍   Ter (テル) 三回、何回も   Quater (クアテル) 四度、四回、四倍     これは、古典ラテン語での読み方です。近世ラテン語でも、こういう読み方のはずです。ただ、現代の英語的読み方だと、それぞれ、ビス、ター、クアター、というような読み方をするかも知れません。 ...続きを読む
 
  これは音楽用語で、イタリア語かと思ったのですが、ラテン語です。
 
  Bis (ビス) 二度、二回、二倍
  Ter (テル) 三回、何回も
  Quater (クアテル) 四度、四回、四倍
 
  これは、古典ラテン語での読み方です。近世ラテン語でも、こういう読み方のはずです。ただ、現代の英語的読み方だと、それぞれ、ビス、ター、クアター、というような読み方をするかも知れません。
 
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ