• ベストアンサー

ハワイ 海外挙式について

来年海外挙式を考えているのですが旅行会社に挙式と旅行を 頼むか、挙式はブライダルサロンに頼んで旅行だけ旅行会社に 頼むか悩んでいます、料金などやっぱり変わりますよね? メリットとデメリットなど私はこうしたよ!など教えて頂けたら うれしいです、よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14385
noname#14385
回答No.1

私は昨年の12月に海外挙式をしました。私も初めはどこでどうしたらいいか分からなかったのですが 先ず最初に旅行代理店に行ってみました。 でも、私の担当した人は挙式関係の質問にはちゃんとした回答出来ず 次にブライダルサロンに行きました。全ての旅行代理店がそうではないと思いますが、 やはり旅行に関することは旅行代理店がエキスパートかも知れませんが 海外挙式となるとやはりブライダルサロンの方が何でも質問した事に 的確に答えてくれます。現地にも支店があり細部に渡りきちんとアドバイスしてくれ、私はとても良い式を挙げる事が出来ました。 それにそこはこちらに帰って来ても自分の式の写真をWEB上で公開してくれ 自分やお友達にも見てもらう事ができたり、お祝いのコメントと入れてもらえたりもしましたよ。 私はそこで式を挙げられ大満足でした!! 質問者さんがどちらにお住まいかによりますが、URLを入れますので 良かったら参考にされては・・・と思います。是非素敵な式にして下さいね!!

参考URL:
http://www.watabe-wedding.co.jp/
ihateyou
質問者

お礼

ご回答有難うございます、旅行代理店で旅行を頼んで 挙式はブライダルサロンにお願いすることにしました、 やはりそれが一番ベストだと思うので、いろいろ有難うございます 助かりました☆

その他の回答 (3)

• teeda
回答No.4

私は沖縄でしたがほかの方と一緒でワタベさんでした 現地挙式については全部ワタベさんで、旅行は自分で旅行会社にたのめるぽかったですよ 私は探すの面倒だったので全部ワタベさんに頼みましたが 自分でさがした方が旅行は安くあがると思います 挙式だったらワタベさんみたいに専門のところのほうがドレスのこととか挙式全般に関してもお任せできるのでよいかと思います 旅行会社の挙式プランよりワタベさんとかのが直接店で担当の人と相談もできるからよいかも

ihateyou
質問者

お礼

ご回答有難うございます、挙式はサロンにお任せし 旅行は旅行会社に頼む方が安くなるみたいですね、 ドレスとかブーケとかはこだわりたいのでサロン にお願いして見ます、有難うございました☆

noname#102689
noname#102689
回答No.3

旅行会社の方が選択肢は多いですが、ディテールについては詳しくありません。 専門の運営会社の方が直営なので、面倒見は良いです。 若干の料金の違いはありますが、行ってみたら違ってた?なんてこともあるので、自分にフィットする会場の選択→詳細の確認→予算、の順で選ぶと良いでしょう。 以下に専門会社の案内を2件添付しておきます。

参考URL:
http://www.arluis.com/salon/index.,http://www.hawaii-gloria.com/
ihateyou
質問者

お礼

ご回答有難うございます、旅行代理店に聞いても サロンの方に聞いて見ますとかで即答してもらえない ことが多いですよね…両方に頼むのが一番ベスト だと思うのでそうします、有難うございました☆

• yungqi
回答No.2

こんばんは。 私も昨年の12月に海外挙式しました(笑い)。しかも#1さんと同じワタベさんで(ちょっと笑い)。 料金は旅行会社さんの方がお安いと思います。ワタベさんでは教会使用料金は正規の料金を取られました。後で調べたら、旅行会社さんの手配の方がお得でしたよ。 旅行の手配は旅行会社で、挙式の手配はウエディング会社と分けた方が良いかもしれません。その旅行会社さんと提携しているウエディング会社さんに依頼する方が連絡の行き違いなどがなくて、スムーズに手配が済みますよ。デメリットがあるとしたら、教会使用料がウエディング会社のが少々お高いくらいですね。 私は新宿のhisのウエディング専門セクションで旅行関係の手続きをして、そこと提携しているすぐ近くのワタベウエディングで挙式の手配をしました。出発間近に各手配書が送られてきますが、ちゃんとhisと連絡を取り合っていたようで、旅行と式関係がきちんと整理されていて、安心出来ました。 もう一つデメリットがあるとしたら、旅行会社とウエディングサロンの二社をいききしなくてはいけないという面倒くらいでしょう。国内の式より準備は楽ですから、そのお手間くらいなんて事ないとは思いますが。 海外という事でなんとなく不安に思われる事も多いでしょうが、海外挙式は本当に素晴らしいですよ!ハワイは今や挙式地としてはメジャーですから、あまりご心配はいらないと思います。 どうぞ海に見守られた素敵なお式を!御結婚おめでとうございます。

ihateyou
質問者

お礼

ご回答有難うございます、やっぱりワタベウエディングは 人気みたいですね、資料請求してみました 助かりました有難うございます☆