• ベストアンサー

ハワイ 海外挙式について

来年海外挙式を考えているのですが旅行会社に挙式と旅行を 頼むか、挙式はブライダルサロンに頼んで旅行だけ旅行会社に 頼むか悩んでいます、料金などやっぱり変わりますよね? メリットとデメリットなど私はこうしたよ!など教えて頂けたら うれしいです、よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14385
noname#14385
回答No.1

私は昨年の12月に海外挙式をしました。私も初めはどこでどうしたらいいか分からなかったのですが 先ず最初に旅行代理店に行ってみました。 でも、私の担当した人は挙式関係の質問にはちゃんとした回答出来ず 次にブライダルサロンに行きました。全ての旅行代理店がそうではないと思いますが、 やはり旅行に関することは旅行代理店がエキスパートかも知れませんが 海外挙式となるとやはりブライダルサロンの方が何でも質問した事に 的確に答えてくれます。現地にも支店があり細部に渡りきちんとアドバイスしてくれ、私はとても良い式を挙げる事が出来ました。 それにそこはこちらに帰って来ても自分の式の写真をWEB上で公開してくれ 自分やお友達にも見てもらう事ができたり、お祝いのコメントと入れてもらえたりもしましたよ。 私はそこで式を挙げられ大満足でした!! 質問者さんがどちらにお住まいかによりますが、URLを入れますので 良かったら参考にされては・・・と思います。是非素敵な式にして下さいね!!

参考URL:
http://www.watabe-wedding.co.jp/
ihateyou
質問者

お礼

ご回答有難うございます、旅行代理店で旅行を頼んで 挙式はブライダルサロンにお願いすることにしました、 やはりそれが一番ベストだと思うので、いろいろ有難うございます 助かりました☆

その他の回答 (3)

  • teeda
  • ベストアンサー率11% (16/141)
回答No.4

私は沖縄でしたがほかの方と一緒でワタベさんでした 現地挙式については全部ワタベさんで、旅行は自分で旅行会社にたのめるぽかったですよ 私は探すの面倒だったので全部ワタベさんに頼みましたが 自分でさがした方が旅行は安くあがると思います 挙式だったらワタベさんみたいに専門のところのほうがドレスのこととか挙式全般に関してもお任せできるのでよいかと思います 旅行会社の挙式プランよりワタベさんとかのが直接店で担当の人と相談もできるからよいかも

ihateyou
質問者

お礼

ご回答有難うございます、挙式はサロンにお任せし 旅行は旅行会社に頼む方が安くなるみたいですね、 ドレスとかブーケとかはこだわりたいのでサロン にお願いして見ます、有難うございました☆

noname#102689
noname#102689
回答No.3

旅行会社の方が選択肢は多いですが、ディテールについては詳しくありません。 専門の運営会社の方が直営なので、面倒見は良いです。 若干の料金の違いはありますが、行ってみたら違ってた?なんてこともあるので、自分にフィットする会場の選択→詳細の確認→予算、の順で選ぶと良いでしょう。 以下に専門会社の案内を2件添付しておきます。

参考URL:
http://www.arluis.com/salon/index.,http://www.hawaii-gloria.com/
ihateyou
質問者

お礼

ご回答有難うございます、旅行代理店に聞いても サロンの方に聞いて見ますとかで即答してもらえない ことが多いですよね…両方に頼むのが一番ベスト だと思うのでそうします、有難うございました☆

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.2

こんばんは。 私も昨年の12月に海外挙式しました(笑い)。しかも#1さんと同じワタベさんで(ちょっと笑い)。 料金は旅行会社さんの方がお安いと思います。ワタベさんでは教会使用料金は正規の料金を取られました。後で調べたら、旅行会社さんの手配の方がお得でしたよ。 旅行の手配は旅行会社で、挙式の手配はウエディング会社と分けた方が良いかもしれません。その旅行会社さんと提携しているウエディング会社さんに依頼する方が連絡の行き違いなどがなくて、スムーズに手配が済みますよ。デメリットがあるとしたら、教会使用料がウエディング会社のが少々お高いくらいですね。 私は新宿のhisのウエディング専門セクションで旅行関係の手続きをして、そこと提携しているすぐ近くのワタベウエディングで挙式の手配をしました。出発間近に各手配書が送られてきますが、ちゃんとhisと連絡を取り合っていたようで、旅行と式関係がきちんと整理されていて、安心出来ました。 もう一つデメリットがあるとしたら、旅行会社とウエディングサロンの二社をいききしなくてはいけないという面倒くらいでしょう。国内の式より準備は楽ですから、そのお手間くらいなんて事ないとは思いますが。 海外という事でなんとなく不安に思われる事も多いでしょうが、海外挙式は本当に素晴らしいですよ!ハワイは今や挙式地としてはメジャーですから、あまりご心配はいらないと思います。 どうぞ海に見守られた素敵なお式を!御結婚おめでとうございます。

ihateyou
質問者

お礼

ご回答有難うございます、やっぱりワタベウエディングは 人気みたいですね、資料請求してみました 助かりました有難うございます☆

関連するQ&A

  • 海外挙式の申し込みについて・・・

    海外挙式を考えているのですが。旅行会社に申し込む場合と、ウェディングサロンに直接申し込む場合とではどのような違いがあるのでしょうか?ウェディングサロンの方は、料金もさほど変わらないし、直接ウェディングサロンに申し込んだ方が現地に着いてからも安心ですよ・・・と言ってたのですが・・・。実際はどうなんでしょうか?どなたか分かる方いらっしゃったら教えてください☆

  • 二人だけの海外挙式について

    来年の4月頃を予定として、海外挙式を考えています。 海外挙式といっても、まだ漠然としていて、ハワイにするのか、グアムにするのか場所も決めていません。 旅行会社とブライダル専門のお店には行ってみたのですが、決めかねています。 グアムとハワイの違いは具体的にどんなところでしょうか? 二人だけで、同伴者の予定はありません。できれば、フォトツアーなどが出来たら良いなと思っています。 お勧めのチャペル等ありましたら、教えてください。 海の見える場所がいいなと思っているのですが、はやり金額は高くなるのでしょうか? 予算的には80万前後で出来たらなと思っています。 インターネットで検索もしたのですが、旅行会社でお願いするのがいいのか、専門店がいいのか、ネット上で見つけるのが良いのか・・・・ 皆さまの経験をお聞かせください。 また、私は再婚なので、二人きりでと思っているのですが、あまり寂しすぎない挙式にしたいと考えています。

  • ハワイ挙式のことで

    来年の秋にハワイ挙式を考えています。 資料請求をして、P会社や旅行会社に行ってみて話を聞いたところ JTBとBRIDAL1が候補に上がっているのですが、 JTBはOLIOLIトロリーや大手なので、ネットワークサービスが豊富ですが、BRIDAL1はJTBよりも金額が安くなりそうです。 金額は安い方がいいのですが、彼がハワイが初めてなのでJTBの方が安心と言っていて、どっちにしていいのか分からなくて迷いに迷ってしまっています。 ちなみに担当者の方はどちらもいい方で、安心して任せられるかなって感じでした。 JTBとBRIDAL1では、どちらにしたらいいでしょうか?

  • ハワイ挙式について

    来年夏までにハワイでの海外挙式を考えています。 ですが、何から手をつけたらいいか分からずにいます。 海外挙式には、旅行会社に申し込む方法と、プロデュース会社に申し込む方法があると聞きましたが どちらを利用する人が多いのでしょうか? 実際、彼も私も海外挙式をすると決めただけで、まったくどうしたらいいのかわかりません。 今予約して間に合うのかも不安です。 みなさんの意見を参考に、少しずつ決めて行きたいと思いますので、お勧めのチャペルや費用の面等、いろいろ教えていただけたらうれしいです。 お願いします。

  • 海外挙式のメリット・デメリットは?

    28歳女性のcurel800です。 来年以降に海外挙式(グアム・サイパンを希望)で式を挙げようと、彼と約束しています。 そこで海外挙式をされた方に質問です。 海外挙式のメリット・デメリットなどをおしえてください。 また、海外挙式をするに際し、アドバイスなどがあればおしえてください。

  • ハワイ挙式

    こんにちは。新婚旅行兼ねてハワイ挙式を検討中です。両親のみ行きます。両親の費用はホテル・飛行機代のみでその他は負担してもらう予定です。 ですが資金が100万くらいしかありません。そこまでこだわりはありませんのでどこかいい会社・プラン・サイトあれば教えてください。実際海外で挙げた方で信頼のおけるブライダル会社を教えてください。

  • 海外2人だけの挙式について質問です★★★

    海外挙式を兼ねた新婚旅行についておしえてください!★ (1)海外で2人だけで挙式をする方は結構いらっしゃるのでしょうか? (2)そのメリットはなんですか?寂しい結婚式になりませんか? (3)ツアーで行く他にどんな方法があるのですか?それぞれの メリット、デメリットはなんですか? それと、衣装はウェディングドレス以外ないのでしょうか? 回答よろしくおねがいします!! 

  • 海外挙式について

    来年、ハワイのセントアンドリュースカテドラルで挙式を考えています。 ウエディング会社や旅行会社のパッケージでは、挙式セットプランで衣装レンタルとメイクや送迎、撮影までで安くて四十万かかるようです。 ネットで調べると、結構綺麗なドレスとタキシード揃えても十万円もかからないようです。 教会利用で二十万かかるのも調べました。 せっかくの挙式なので、メイクや撮影はしたいと思っています。 メイクや撮影は自分で現地会社にアレンジできるものでしょうか?送迎もお願いするものなのか、。 なるべく安くは済ませたいと思うのですが、ブライダル会社のセットプランを利用する方が結局安くつくのか、自分でアレンジすれば少しは費用を抑えられるのか、ご経験のある方いらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 海外(ハワイで挙式)

    今度海外での挙式を考えています。 旅行会社(HI○)にあたってみたのですがもうちょっと安く行く方法があるのではないかと思っています。 上記の会社では一人のパック代(挙式+ツアー) が20万円前後です。 例えば、ハワイへの旅は普段のツアーパックを選んで、挙式に関しては現地の挙式プランナー会社みたいなものに依頼する。 あくまでも一例です。 総合的なパックでも安ければ安いほどにこしたことはありません。 どなたか格安でそれなりの挙式があげられるような 情報、またはご教授いただけませんでしょうか? 東京発になります。 よろしくお願いいたします。

  • 海外挙式について教えてください

    以前海外挙式のメリット・デメリットについて質問させていただいた、curel800です。 http://okwave.jp/qa2311676.html 年内に結婚することになりましたが(これから親に挨拶です)親きょうだいだけで小さな結婚式を挙げるか(彼がバツイチなので親戚を呼びたくない)海外挙式を挙げるか考えていますが、今のところ海外挙式になりそうな感じがします。 仙台、もしくは成田発(羽田?)で3泊4日のグアム・サイパン方面が限度です。 いろいろ聞きたいことがありますので、よろしくお願いいたします。 ・海外挙式はどんな人を呼びますか?2人キリで挙げた例はあるのでしょうか? ・海外挙式はどのくらいの費用がかかりますか? ・海外挙式を取り扱っている会社は何件かまわったほうがいいのでしょうか?また打ち合わせは何回かありますか? ・海外挙式後に、国内で披露宴は行いましたか? (身内の食事会を含む) ・海外挙式を挙げる際、親・親戚ともめることはありましたか? ・人気があるシーズンは何月くらいでしょうか?

専門家に質問してみよう