• ベストアンサー

11年前のクレジット契約

kasugaの回答

  • kasuga
  • ベストアンサー率36% (63/175)
回答No.1

請求がきていますと、時効が延長されます。 何年間請求はきていなかったのですか?

関連するQ&A

  • 任意整理後のクレジットカード作成について。

    初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。 今から五年程前に弁護士を通じて消費者金融大手五件を任意整理しました。 支払いは全て一括払いで行いそのお金は家族に肩替わりしてもらいましたそれか五年経って家族への返済も終わりました。 そこで質問なのですが今回通勤で必要性を感じてETC機能付きのクレジットカードを新規で作成したいと考えています。 任意整理をした時に五年はクレジットカードを作れないと聞いていましたが信販会社の審査が通るでしょうか? 以前借り入れたていたのは消費者金融のみで支払いも任意整理するまでは遅れは一切ありませんでした。 詳しい方是非ご教示お願い致します。

  • クーリングオフした場合のクレジット契約について

    高額な商品を勧誘で無理やり買わされ、信販会社とクレジット契約をし、分割払いをした際、クーリングオフをした場合の信販会社に対して、クレジット代金の支払をしなければならないのでしょうか?また信販会社に対する即払金の返還を求めることはできるのでしょうか?

  • 消費者金融、クレジットカード会社からの借金 給料差し押さえ

    お願いします。40代女性、独身です。 10年前消費者金融から借りたのがはじめで、 現在消費者金融、クレジットカード会社あわせて500万円近くの借金があります。 自営業ですが、それだけでは返していけないので午前中、ある会社にパートで働いています。 ですが、もうどうしようもなくなり、先月末、法律相談センターに行き、 任意整理をしたいということで弁護士さんを紹介してもらいました。 3月のはじめに始めて弁護士さんに会いに行き、任意整理をたのむ予定です。 その日まで、各会社に支払いはしたほうが良いとは思いますが、 今現在、お金は無く、どうしようもありません。 もしも、弁護士さんに会うまでに支払いをしなかったとしたら、 または、弁護士さんに会って、弁護士さんが任意整理を始めてからでも、 消費者金融、クレジットカード会社は 給料の差し押さえをする恐れはありますでしょうか? パートの給料が振り込まれる銀行に関係しているのは、 1社のクレジットカード会社だけです。 各会社から支払いしてほしいとの電話が来たら、 「弁護士さんに頼むことにしましたので、 それまでしばらく待ってください。」とお願いしたら、 差し押さえする可能性は低くなるでしょうか? 公正証書は書いてないです。 (契約時の契約書に含まれているとしたら、不明ですが。。) 親には全部告白しましたので、 いまはパート先の会社に知られることだけが不安です。。

  • 任意整理後再びローンが組めるようになるのに何年ぐらいかかりますか?

    教えて下さい。私は平成12年7月に弁護士さんを通して任意整理をしました。すべて解決したのが平成13年の4月です。私の場合、全社(8社)ありましたが8社とも大体10年ぐらいの付き合いがあったため任意整理したらほとんど借金は残りませんでした。よってすべてキャッシュで払いました。今現在借金はありません。最近クレジットカードの無いのにとても不便さを感じています。例えばプロバイダーにオンラインで契約できない等、私はいつになったらクレジットカードを持つことができるのでしょうか?お分かりの方、また経験者の方教えて下さい。

  • 何年も前のクレジットの請求

    先日、信販会社系列の債権回収業者から「債権回収業務受託のお知らせ」という内容の通知が来ました。 中を見ると何年か前に支払いが滞り利用停止になったクレジットカードの未払い請求でした。 恥ずかしながら、もうすっかりそんなカードのことは忘れていたので本当に驚きました。 確かに返済を滞納してカードが利用停止になったのは間違いなく覚えています。 その後、求めに応じてカードを裁断して返送した記憶もあります。 ただ、自分に都合の悪い部分は忘れているのか、残高が残ったままだったかがどうしても思い出せません。 無視している内に連絡が来なくなり、放置してしまったような気もしますが、何しろここ数年督促も何もなく、そんなカードを使っていたことすら忘れていたので記憶が定かではないのです。 過去のQ&Aで時効防止の為、忘れた頃に送ってくるのはよくあることというのを見ましたが、これもそうした通知なんでしょうか? 今回の請求は前住所からの転送で届きましたが、確かクレジットを契約したのも前住所だったと思います。電話番号もずっと変えていません。 それなのに今になってというのに本当にびっくりしました。 債権回収が移管されたのはつい最近のような書き方なのですが、それまでクレジット会社は何らかのコンタクトを取ろうとして取れなかったということなんでしょうか? それとも、私が無視した為にある時期から連絡は諦めて、時効前に回収業務を系列会社に委託して通知してきたということなんでしょうか? ちなみに時効というのも付け焼き刃で調べた生知識で、実はどこから起算されるのか等よく分かっていません。 メジャーな名前の業者でTELもHPと一致していますから、一度連絡してみようかとは思いますが、何で今頃・・・・・・という疑問だけどうしても拭えなくて。 どういう風に対応していくのがベストなのでしょうか。

  • 至急!!誰か教えてください。

    2年前に弁護士さんを通して任意整理をしました。 今は信販会社さんには弁護士さんをとおして月々支払いをしています。 どうしても必要な物があります。 こんな自分でもローンをくむことは出来るでしょうか?

  • 任意整理と賃貸契約

    複数の信販会社からの借入が多額になり 自力での返済が困難になってしまい 任意整理を弁護士事務所にお願いしようと思います。 その中の信販会社「J」なのですが、この会社は 今居住している賃貸物件の家賃収納代行をしています。 任意整理の対象とした場合、賃貸契約を解除され 強制退去させられてしまうでしょうか。 すぐには引っ越すことも出来ず、 大家さんに直接振り込みにより支払いたいのですが、 貸主代理の大手不動産仲介業者「エ○○ル」は 「Jの口座振替以外に支払の方法はない」と言います。 同じような経験のある方などいらっしゃいますか。

  • 高額な商品の契約解除

    未成年の大学生です。先日ある会社のアンケート調査に応じたところ、勧誘につられて営業所まで連れて行かれ、数十万の教材を購入する契約を結んでしまいました。 しかし私はお金がないので信販会社とクレジット契約を締結し、分割払いで代金を支払うことになりました。 しかし、やはりその会社との売買契約を解約したいのですが、どうしたらいいでしょうか?また、仮に契約を解消できた場合、クレジット会社に対して代金の支払、また、即払金の返還を求めることはできるのでしょうか?

  • 賃貸契約の際、信販会社を通さず、契約できる、不動産会社はありますか?

    賃貸契約の際、信販会社を通さず、契約できる、不動産会社はありますか? 任意整理を行っているため、入居審査に不安があり、質問させていただきました。

  • クレジットカードを作るには

    質問です 平成18年6月に任意整理して 3年後に完済しました (シンキ、ゼロファースト、アイフルです) 現在諸費者金融で40万円くらい借り入れ有ります 作成可能なクレジットカードを教えてください ※平成15年にOMC、UFJを持っていましたが解約されました 平成17年にスポーツジムのオリコカードも支払いが遅れて解約しました 現在残債はありません 宜しくお願いいたします