• ベストアンサー

Photoshop5.0でのパスツール使用について

misokaの回答

  • misoka
  • ベストアンサー率35% (56/160)
回答No.1

選択ツールのオプションを見てみてください。 「ぼかし」が 0pixels になっていれば、クッキリになると思います。

LEGO321
質問者

お礼

それが、0pixelsにしてあるのに くっきりしないんです。 選択ツールで描いたものはクッキリしているのですが・・・。

関連するQ&A

  • photoshop パスツールでの選択範囲作成

    photoshop7.0を使ってます。 パスツールを使って、ハーレのようなバイクをなぞって選択範囲を作成したのですが、大まかな部分は選択範囲として読み込まれましたが、タイヤの部分の細かい細い線のようなところは選択するのも難しかったのですが、それでもなんとかつくりパスを保存したのですが、選択範囲として読み込まれませんでした。まず大まかに外から作って、内側を作ってパスを保存して選択範囲を作成していったのですが、どこか方法が間違っているのでしょうか? どうしてそこは選択範囲として読み込まれなかったのでしょうかよくわからないです・・・。 よろしくお願いします。

  • Photoshopで切り抜いた画像の回りをなくしたい

    Photoshopで切り抜いた画像の回りをなくしたい Windows XPでPhotoshop 7を使っています。 先日教えていただいて、長方形のjpg画像(デジカメの画像)を開いて次の操作をしてその画像の一部を星形に切り抜きました。 (1)jpg画像を開く。 (2)多角形選択ツールで星形の範囲を選択する。 (3)レイヤーパレットの背景をダブルクリックする。 (4)新規レイヤーダイアログのOKボタンをクリックする。 (5)レイヤーパレットの「ベクトルマスクを追加」をクリックする。 これで星形に切り抜けたのですが、切り抜いた星形の回りにもとの画像の長方形の範囲が白色で付いています。つまり、画像は星形にならないで、元の長方形の大きさのままであり、ただ画像のうちの表示される範囲が星形の範囲に狭められたに過ぎません。 画像そのものを星形の範囲だけにする(つまり、回りの白色の長方形をなくする)にはどうしたらいいでしょうか。

  • 背景が白色で白いエアコンの画像切り抜き

    添付してるjpeg画像のように 背景が白で白いエアコンの画像をphotoshopで切り抜きする時 被写体を選択で上手く範囲を拾ってくれなかったり、 おおよその範囲をとった後に選択とマスクで境界線をなぞっても 背景の白と馴染んで上手く境界線をとってくれなかったりします。 他はペンツールを使いパスを描き、選択範囲に変更して切り抜いたりといろいろな方法があると思いますが 微妙に背景の白い部分が残ったりします。 奇麗にエアコンのみを切り抜くには皆様はどのようにしてますか? 教えて頂けるとありがたいです。

  • Photoshopでパスのオフセットのような機能

    Photoshopで、Illustratorのパスのオフセットを使ったときのような、一回り小さな選択範囲を作りたいのですが、やり方がわかりません。 画像の内側の白い線のようなことをしたいです。 どなたか教えてください!

  • Photoshopで四角を描きたい

    Photoshop7を使用しています。 白い背景にグレーで角の丸まった四角を描き、jpegで保存したいのですが。 「角丸長方形ツール」で図形を描き、その作業パスを「ブラシでパスの境界線を描く」にしました。 黒色で図形を描けたのですが、グレーにするのはどうやればいいのでしょうか? また線の太さを変えることはできますか? あるいはもっと簡単な方法がありますか? よろしくお願いします。

  • Photoshopでイラストを描く時の黒線の描き方

    こんにちは。 どなたか、Photoshopでイラストを描くことに詳しい方に教えていただきたいことがあります。 自分は、Photoshop6.0にてイラストの制作を行っています。 紙に鉛筆で線を描き、それをPhotoshopで塗っていくというやり方で行っています。 詳しい手順は下記を参考にしていただければと思います。 ――――― (1)スキャナにて、解像度300dpi、グレースケールで取り込む。 (2)Photoshop6.0を起動させ、スキャナで取り込んだ画像を開く。 (3)『イメージ』の『モード』にて、『グレースケール』から『RGBカラー』に変更する。 (4)『背景』から『レイヤー0』に変更する。 (5)『イメージ』の『色調補正』の『明るさ・コントラスト』にて、『コントラスト』を50に設定し実行する。 (6)『フィルタ』の『ぼかし』の『ぼかし(ガウス)』にて、『半径』を2.0pixelに設定し実行する。 (7)『フィルタ』の『シャープ』の『アンフシャープマスク』にて、『適用量』を150%、『半径』を4.3pixel、『しきい値』を0に設定し実行する。 (8)『選択範囲』の『色域指定』にて、『指定色域』を『ハイライト』に選択し、『選択範囲』を作る。 (9)選択範囲の部分を『消しゴム』で消す。 (10)黒い実線を作りだしたら、色ごとにレイヤーを作成し、色塗りを行う。 ――――― このようなやり方で、ムラがある鉛筆の線を黒だけのはっきりとした線にさせるという作業を行うのですが、このやり方ですと少しおかしな感じになってしまうので困っています。 このやり方で色塗りを進めて、その画像を縮小したときに、黒だけの線にしたはずなのに、線のところに灰色の部分ができてしまうのです。 画像を参考にしていただけたらと思います。 できたら、縮小してもはっきりと黒いだけの線になるようにしたいのです。 自分のやり方へのアドバイス、別の方法で鉛筆の線をはっきりとさせる方法、自分のやり方で行った後の黒い線への修正のやり方など、を教えていただけたらと思います。 どんなささいなことでもかまいません。 必要な説明も、お知らせしていただければ加筆いたします。 どうかよろしくお願い申し上げます。

  • PhotoShopで線画のレイヤ

    PhotoShop5.0で鉛筆で書いた線をスキャナで取り込んで、色塗りした後に線の色を変えたりする為に線だけのレイヤを作りたいのですが、「アルファチャンネルに線画を記憶させる」ところまでは出来てるようなのですが、新規レイヤ作成→選択範囲の読み込みをすると線の一部だけが点滅して全体が選択されません。どうすれば線だけのレイヤが作れますか?

  • photoshopで複数レイヤーの画像をまとめて切り取る方法

    はじめまして。 現在、photoshopを勉強中です。 JPEGだと長方形選択ツールを使用して、画像の切り取りができるのですが、自分で作ったテキストや長方形のレイヤーなどをまとめて切り取りたいときはどうすればいいのでしょうか? 切り抜きツールを使っても、カンバスの外の部分まで一緒に移動してしまいます。 できればレイヤーの結合などせず、そのまま切り取りできれば非常にありがたいのですが・・・ どうかよろしくお願い申し上げます。

  • フォトショ使用者向けの、似たソフトを探してます。

    Photoshop使用者が使いやすい、似た機能・似た使用感の画像処理ソフト(フリー・安価)を探しています。 主にウェブショップの商品画像の加工やバナー作成をします。 現在あるのはPhotoshop Elements5.0とIllustrator(バージョン不明)です。 商品画像の背景などを切り抜くのにパスツールを使いたいのですがElementsには無いようで なげなわツールや直線選択ツールなどですと綺麗にいかず困っています。 画像加工を担当する当方が、Photoshop経験はあるのですがIllustratorがまだわからないため、 Photoshopのようなソフトを探しています。 正直、Elementsも触ったことがなく現在は手探りの状態です。 個人経営のため、Photoshopを新たに購入するのは金銭的に厳しいとのことでした。 Elementsで出来る作業はElementsで行なえばいいので、 主にパス(点を打っていって繋ぎ選択範囲を作って周りを切り抜くという方法で使用)と 切り抜くためのレイヤー機能、PSD互換があればいいです。 勿論Elementsと併用せずに全ての作業(商品画像の切り抜き・色調整・バナー作成に伴う文字入力など)が出来るソフトがあるなら、それも歓迎です。(その場合PSD互換がなくても構いません) Photoshopより安価でしたら、フリーソフトでなくても構いません。 ただし商用利用可能なものでお願いします。 できれば体験版があるソフトですと有り難いです。 GIMPも考えたのですが、少し使いづらかったです。 また、Illustratorで上記のような作業は簡単にできるのか、もしご存じの方が居たらご教授願います。 何か必要な情報がありましたら追記致します。 作業の効率化のため早急に探したいと思っていますので、どうか宜しくお願いいたします。

  •  Photoshopの範囲選択についての質問です。

     Photoshopの範囲選択についての質問です。  キャンバスサイズよりも大きな画像を貼り付け、  その画像の任意の部分以外を削除したいのですが、  任意の部分を「選択」→「選択範囲を反転」→「削除」  とすると、キャンバス内に表示されていない部分が削除されずに残ってしまいます。  画像の任意部分を切り取って別レイヤーに貼り付ける、  また削除できなかった部分を探して手動で消す、以外の方法はありませんか?  ご教授のほどよろしくお願いいたします。  (PhotoshopCS2を使用しています)