OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Photoshop5.0でのパスツール使用について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183657
  • 閲覧数127
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (16/17)

PowerbookでPhotoshop5.0を使用しています。

デジカメで撮ったJPEG画像を開き、
その上からパスツールで円を描き、
「選択範囲としてパスを読み込む」で
選択し、その部分を切り取りました。
すると、その切り取った線がぼやけてしまうのです。
仕事場で他のPCから試したところ、線はくっきりとしていました。

線をくっきりとさせるには、何か設定が必要なのでしょうか。
ちなみにレイヤーは使用せず、「背景」をそのまま使用しています。

どうかわかる方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (64/200)

もしくは、パスパレットの三角マーク(作業行程のプルダウンメニューを引っ張り出すやつです。)
から、プルダウンメニューで『選択範囲を作成…』を選択、
表示されたメニュー部分の『ぼかし』を 0pixelsにしてみてください。
ついでに、アンチエイリアスのチェックオンとチェックオフの
両方を試してみてみてください。
お礼コメント
LEGO321

お礼率 94% (16/17)

できました!!

「アンチエイリアス」のチェックをはずしたらクッキリと!
非常に助かりました。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-13 00:42:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (56/160)

選択ツールのオプションを見てみてください。
「ぼかし」が 0pixels になっていれば、クッキリになると思います。
お礼コメント
LEGO321

お礼率 94% (16/17)

それが、0pixelsにしてあるのに
くっきりしないんです。
選択ツールで描いたものはクッキリしているのですが・・・。
投稿日時 - 2001-12-13 00:41:09